注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

私のリサーチや聞いた話が悪いのかもしれませんが、最近大人(特に20代)に対する印…

回答4 + お礼4 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 07:23(更新日時)

私のリサーチや聞いた話が悪いのかもしれませんが、最近大人(特に20代)に対する印象が悪くなりつつあります。
特に大学が怖いです。思えば、大学も中高と同じように 勉強だけではない てのに気づき、少し不安というか怖いです。友人関係・異性関係にあまり良い話を聞きません。一部、だというのは承知してますが、どれも体関係の事しか耳に入ってこないので大学生はそんなもんなのかな、と思いつつ 嫌だなぁ て気さえしてます(ヤリサーとかラグビー部とかチア部とかなんか無理です)。なので私は例えばなるべくミスコンが元から無い学校や既に完全にミスコンが廃れている学校を探したり、世間的に学力以外が悪く思われてないところをリサーチするようにしてきています(それもあり偏差値はなるべく高いとこにしつつ親にも評判が良く、文化祭で印象が良かったところを選んで当てはまらないものだけど行きたいと少しでも思うところの優先度は下がりました)。
偏見だとはわかってますが、今は大学生・大人になることが嫌です。ずっと高校生のままが良いな、とかもう20代とか30代前半を飛ばしてしまいたいとか思ってます…笑

No.2994911 20/01/28 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 23:03
匿名さん1 

もう答えは出ているようなので、がんばってねとしか言えないね。

No.2 20/01/28 23:19
匿名さん2 

体の関係荒れてるのは高校も同じだよ

No.3 20/01/28 23:22
匿名さん3 

大学にはいろんな子がいるので、気の合う子とだけ付き合えばいい。

馬鹿しかいない大学に行くと選択の余地がないかもしれないが、主さんはそこそこ頭が良さそう。心配しなくていいと思う。

No.4 20/01/28 23:22
のり ( 40代 ♂ MjSSCd )

一般に言う大人は、全然、大人ではありません!期待を捨てて、自分らしく、思い切り生きてくださいね!お祈りしています!

No.5 20/01/29 07:18
お礼

>> 1 もう答えは出ているようなので、がんばってねとしか言えないね。 ありがとうございます。
頑張ります。

No.6 20/01/29 07:19
お礼

>> 2 体の関係荒れてるのは高校も同じだよ そうなんですか?私は女子校で、校内が良い子達ばかりなのでわからないです💦
ありがとうございます。

No.7 20/01/29 07:22
お礼

>> 3 大学にはいろんな子がいるので、気の合う子とだけ付き合えばいい。 馬鹿しかいない大学に行くと選択の余地がないかもしれないが、主さんはそこ… まだ少し先の話ですが、気が合う友達ができるよう願っときます…(あとは自分の積極性に任せます笑)

有名な難関大学でも、「乱れてる」とか「金持ちなだけで中身無し」とか言われてるところが多く聞き、私立上位3校はあんまし狙いたくない、志望したくないと思ってます。そもそも国公立志望なので然程縁はありませんが…。
ありがとうございます。今は自分に合う大学はここだ!て思える場所が見つかりこのことをきっかけにもっと行きたくなったので合格できるよう頑張りたいです。

No.8 20/01/29 07:23
お礼

>> 4 一般に言う大人は、全然、大人ではありません!期待を捨てて、自分らしく、思い切り生きてくださいね!お祈りしています! ありがとうございます!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧