注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

今まで色んなことがありずっと悩んで嫌な気持ち葛藤や喪失感など色々思ってきました。…

回答3 + お礼3 HIT数 292 あ+ あ-

主婦さん
20/01/30 18:17(更新日時)

今まで色んなことがありずっと悩んで嫌な気持ち葛藤や喪失感など色々思ってきました。
でも最近とてもショックなことが分かり、毎日家にいますが正直今までとは違って、凄く辛いです。
面と向かって旦那に言うと感情的になるだけだし、それにそれでも私の中で離婚はなく。

でも自分も環境変えないともたないのと、今幼稚園に通う子供が1人いますが中々簡単にはいきません。

でも旦那に仕返しとゆうより、分かってもらいたいけど、どうしたらよいのか分からなくて相談に来ました。
実家に帰って帰ったとして、旦那に響くかどうか、逆に向こうが勝手してるんだから俺も自由にと思われたら意味ないし、けどどうすれば旦那変わるか分かりません。

職場の人と二人きりで飲みに行ったんです。
しかも相手も私と同じ既婚者で子供もいます。
飲みに行っただけのようには思います、しかも初めてかもしくは2回目くらいか、そんな感じです。

既婚者同士二人きり飲みに行くって最近は普通なのでしょうか。
私はもちろん嫌です。

お願いします。お返事よろしくお願いします。

No.2995264 20/01/29 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/29 17:25
お礼

すみません。続きです。
どうしたら旦那が分かってくれるのか教えて下さい。
バレてないから、罪悪感ないから、男だから、なのかもしれませんが…
何が噓で本当か分かりません。

No.2 20/01/29 18:42
匿名さん2 

私も女だから嫌な気持ちはわかりますよ。
不倫の入口になるかもしれないし、でもそれだけで実家に帰るほど酷いとは思えません。
感情的になるから言えないって我慢ばかりしていたら、不満は募る一方です。
嫌なものは嫌とハッキリ言えばいいんですよ。
それで旦那がどう出るかは旦那の領域で、相手を変えることは基本的に出来ないと思っておいた方がいいです。
自分の考え方を変えるしかないんです。
うちの旦那も飲みに行ったり、キャバクラ行って香水つけて帰ってきたこともあります。
いくら私が心を乱してもなるようにしかならないし、何か起きてから考えればいいと思えるようになりました。
それまで色々ありましたが、、、
異性と2人の飲み会も男の人はあまり深く考えないようで、ありますよ。

No.3 20/01/29 20:06
アドバイザーさん3 ( 30代 ♂ )

なかなかそういう人にこちらの気持ちを汲んで欲しい、という思いは通じないんしゃないかなぁ?
飲み、はよくない事だと思います
なんか揚げ足をとられてますよね、、、

No.4 20/01/29 22:32
お礼

>> 3 やはり難しいですかね。
ならば我慢していくしかない…ですか。
感覚は様々でしょうが2人になるのが理解できません。

No.5 20/01/29 22:40
お礼

>> 2 私も女だから嫌な気持ちはわかりますよ。 不倫の入口になるかもしれないし、でもそれだけで実家に帰るほど酷いとは思えません。 感情的になるか… そうなのですか。異性二人きりになるのに男性は女性が思ってるほど、普通なのですか。
やましかったり、もし職場の人が2人のとこを見たらどうとか、ならないのかな。

色々あったと聞きましたが今でも一緒なのですか
もしそうならどうやって今までこれたかもし良かったら教えてください。
自分が変わるしかないのはきついです。
夫婦はそんな程度なのですかね…

No.6 20/01/30 18:17
アドバイザーさん3 ( 30代 ♂ )

こういう時は好きにさせて
こちらもこちらで何かを始めてみては?
もちろん出会いとかじゃなくてちゃんとしたもの
追いかけるほどマイナスに働きそうだから、あえてここは良い意味で相手にしない、とかそういうのもありのような気がするな
次元が低すぎるし
健全的な時間を使う事でこちらも前に進むし
その事で相手がどうなるか?がむしろ気になるよね
そういうのは追いかけるほど逆にされてしまうような気がするから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧