注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

実母の事なのですが! 私は5年前に離婚し娘2人と一緒に実家へ帰ってきました.最…

回答6 + お礼0 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 23:11(更新日時)

実母の事なのですが!
私は5年前に離婚し娘2人と一緒に実家へ帰ってきました.最初は凄い良くしてくれてたのですが下の娘が小学生に上がったくらいから色々と愚痴のように言い出してきています!
娘が冷蔵庫にあるジュースなどを勝手に飲むと鬼のように怒りその残っているジュースをもうこんな物飲めるかって感じで捨てたりされます。
そこまでしなくてもいいのにって思いますしお菓子にしても子供が食べるようなものをわざと買ってきてこれおばあちゃんのだから触らないでとか食べないでってゆってきます・・・
後ご飯の時に少し子供がふざけてると
母がお皿とか投げたり箸を折ったり
しているみたいで・・・
私は借金があるため夜も働いてるため
子供の面倒をお願いしてるし助かっているのですがそういう面でたまにイラッとしちゃいます。
なにかいい方法ありませんか?

20/01/29 18:36 追記
もう少し詳しく書くと下の子が飲んだり
食べたりしても怒らなく上の子がすると
そういう風になります
夜間預かって貰えるとこに預けるとゆうとその金が無駄だからとゆって親が自分で見てあげるとゆったのでお願いしました.

20/01/29 18:37 追記
アパート探すとゆうとじゃー二度と関わらないでねと言われます

No.2995288 20/01/29 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/29 18:08
匿名さん1 

子供の躾をちゃんとしてください。
一年や二年で自立すると思ったら、
五年も居座ったら愚痴も出ます。

No.2 20/01/29 18:18
匿名さん2 

実母に子育て丸投げじゃ、お母さんだってイラッと来てるんだよ。

No.3 20/01/29 18:24
匿名さん3 

主さんがイラッと出来る立場じゃないと思います。
祖母の食べ物を小学生にもなって勝手に食べるのですか?
小さな頃から躾してないんですか?

No.4 20/01/29 18:27
匿名さん3 

何かいい方法ですね。

同居してる家族でも人のものは勝手に口にしないと、母親の主さんが子供にしっかり躾をする。

No.5 20/01/29 21:40
匿名さん5 

主さん達もそろそろ自立をする時期にきているのでは?

5年前に離婚して出戻り。
出戻った後から仕事してるんだと思いますが、4年や5年も働いてる中で完済できない借金っていくらなんだろか。
まだまだ残金が大きいなら、自己破産なり個人再生なり考えた方がいいんじゃないでしょうか?

あと、借金とかその他何かしらの理由でとにかく稼がなきゃー=ダブルワークというのも多く聞きますが、これ逆に時間の無駄遣いって事もありますよ。
かえって1箇所でばっちりフルタイムで働いた方が社会保障もついて身入りがいいという場合もありますのでね。
ここらで自身の働き方もよく考えた方がいいでしょう。

お子さんがお二人とも就学されているなら、乳幼児期よりも手はかからないでしょうし、学童利用・実家の近場に住んで困った時だけ実家を頼るなど、お互いに強いストレスを溜め込まないようなやり方でいけるように移行していったらよろしいのではないでしょうか。











No.6 20/01/29 23:11
匿名さん6 

>>預けるとゆうと
>>無駄だからとゆって
>>見てあげるとゆった

主いくつ?娘二人いるんでしょ?
ちゃんとした日本語使いましょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧