注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

もう随分前から名前を呼ばれなくなりました。ポチ、アホ、バカ…私は家畜か何かですか…

回答4 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 19:14(更新日時)

もう随分前から名前を呼ばれなくなりました。ポチ、アホ、バカ…私は家畜か何かですか?90キロ近くある父に腕蹴られてそのうち折れないか怖いです。妹にも「蹴っていいんだぞ」って促す。皆おかしくなった。前は母親だけだった。「死ねばいい」「お前のせいで不幸だ。私の人生狂った。お前が邪魔した。生まなきゃよかった」幼い頃からそう言われ、時には手もあげたのかな…?虐待されていると疑われるような子だった事には違いないと思う。養育費だけ払ってる母親だった。私は義父母に育ててもらった。父も妻である私の母と暮らしていたが、それでも私を預けた所が自分の実家だったからか頻繁に会いに来てくれた。母親よりは母親らしい父だった。前まで私の味方をしてくれたのに…今はすっかり母サイド。

18にもなってこういう家庭の事で悩むのって私の心が弱いからですか?両親は会社や、私の同級生から見たら良い親に見えるようです。「優しそう。絶対怒られた事ないでしょ…?この前病院で会ったけど声かけてくれた」
「そんなの全然違う」その一言を友達に言えた事ありません。
カウンセリングをして下さる方に意を決して話した事もあった。「あなたの両親も人間。あなたがわがまますぎるのでは?」母親のこういう態度がしんどい等泣いてしまって、言葉がつまってしまったがちゃんと言ったのに…お金を貯めて家を出るまでの辛抱。そう思っても辛いものは辛いです。

No.2995314 20/01/29 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/29 18:53
匿名さん1 

辛いね。
お金貯めて家を出るんだよ。
そんな親、介護も何もしなくていいからね。縁を切っちゃいな。
まだ18なのに、いろんな辛い経験しちゃったね。

がんばれ。

No.2 20/01/29 19:01
人生の先輩さん2 

酷いこと言う親なんだね…

俺は幼い頃、
宿題や勉強しなかったり、カンシャクをおこして物に八つ当たりした時に、
「オマエは橋の下から拾って来たんだ!」
と何度か言われてました。

キミの場合、
何をした時に、そのような酷い事を言われるの?

何かした、何もしない、反抗的な態度をした、無視した。

それらをしなければ、そのように嫌な思いをしなくて済むんじゃないかな。

キミの親の態度は、キミには変えられません。

そんな事を言われないよう、キミが変わるしかないんだよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 20/01/29 19:12
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

暴力は傷害事件じゃないでしょうか?逮捕されてもいいと思いますよ。
ポチという家畜はいないと思いますが(ペットの名前だと思います。)、人間扱いしてほしいですよね。
こんなことをいったり、けったりする家庭で殺人事件が起きていることを主さんがおっしゃったほうがいいと思います。
主さんが反撃に出ることはありません。

No.4 20/01/29 19:14
匿名さん4 

警察、児童相談所に連絡しましょう。

情けない猿ですね・・・。
クズの周囲にはクズが寄ってきます。

逃げましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧