注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中2女子です。 私は今の自分が嫌いです。 なんかにイラついたらすぐふてくされ…

回答2 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 12:29(更新日時)

中2女子です。
私は今の自分が嫌いです。
なんかにイラついたらすぐふてくされるし、それで友達に迷惑をかけます。話すことが下手なのでオチがなかったりだから何?ってなるような話をしてしまい、友達もつまんなさそうな顔をします。私の顔も可愛くないです。友達からは可愛いとか言われるけど絶対お世辞だから信じません。恋人もいません。いらないけど。
今日も小さな事で友達にムカついて冷たい態度をとってしまいました。
こんな心の器が小さい私って絶対嫌われ者になりますよね。というかなってますよね。友達が私の悪口を言っているのが想像できます。
どうすれば人間関係って上手くいくんですか?最近は精神が不安定で勉強にも集中できないし、すぐに泣いたり怒ったりしてしまいます。

No.2995344 20/01/29 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/29 21:33
匿名さん1 

私は主さんと同じ中2です。
私はそのままの主さんでいいと思いますよ。迷惑かけているとはいえ主さんの友達は主さんと一緒に居てくれんだし好かれてるってことだと思います。本当に嫌いだったら主さんと一緒に居ません。主さんは迷惑かけてる事や自分の短所をしっかり自覚しているのだから友達にそのままの事を伝えてみてはどうですか?「私はちょっとでもイラつくとすぐにふてくされたりしちゃってごめんね。自分でも直さなきゃって思ってるんだけど……」みたいな感じで人の性格は様々ですし偽った自分だといづれ息苦しくなるだけですから。人間関係がどうやったら上手くいくかは私はありのままの自分で居てなおかつ悪いと思ったら素直に謝ることだと思ってます。

No.2 20/01/30 12:29
匿名さん2 

プロじゃないんだから面白い話なんてする必要ないですし、そんなに友達に気を使わなくて大丈夫だと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧