注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

一軒家の新築を購入した方に質問です ごみ捨て場ってどんな感じですか? …

回答3 + お礼1 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 09:00(更新日時)

一軒家の新築を購入した方に質問です

ごみ捨て場ってどんな感じですか?

場所によっては宅地の一ヶ所にごみ捨て場が作ってある場所もありますよね

うちの近所に三軒 建てられる土地があり まだ土地だけで
ブロックで区切ってある状態

そこの宅地から近い場所に3ヶ所のごみ捨て場があり
どこもいっぱい状態
ごみ捨て場も各班で管理していて掃除当番もあります

うちはボックスに入れる形なんですが日によってはいっぱいになります
なのでこれ以上捨てる人を増やしたくないと思っているんです

最近 一軒 売れて今 建ててる途中です
建ったらまた不動産屋が住民を連れて「ごみを捨てさせて下さい」ってくるのかな?とちょっと不安です

新築を建てる場合 ごみ捨て場を作るのかもともとあるごみ捨て場にごり押しして承諾させるのか住民任せでほったらかしなのか…

本当なら売る前にごみ捨て場の承諾をとる
ごみ捨て場を新たに作るのが
良いと思うんだけど一般的にはどうなんですか?
買った人だって引っ越してごみ捨て場でもめるのも気の毒ですよね

No.2995396 20/01/29 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/30 01:05
匿名さん1 

買う前にごみ捨て場が決まっているのは嫌だな。

うちは、町内は最初から入らないと決めてたし、区画や町内に入っていたら、裏の通りまで出しに行かないといけなくなる。

道路を挟んで前の家々は、町内会はないし 公園の前をごみ捨て場にしてあるから 特に断らず利用してる。
個人でのネット購入を利用している家々で回している感じ。
それでも、数軒先の家が捨てに来てるよ。 ネット購入の手紙を突っ込もうと思ってる。

ごみ捨て場なんて 引っ越してきてからの話だと思うわ。

No.4 20/01/30 09:00
お礼

ありがとうございます

私は買う前に不動産屋さんが「ゴミ捨て場はここです」と言われ引っ越して来てすぐに近所の方がきてゴミ捨てのルールを教えてくれました
中古で購入したのでもともと自治会があり自然と仲間入りしました
新築だとどこも自治会には入っていないしどこのゴミ捨て場も断られたら引っ越してきた人が困るし自分で市役所に頼まないといけなくなる

最近 宅地を見るとゴミ捨て場を最初から設置してある所をよく見かけるから もしかして法律か何かで新築を売る場合はゴミ捨て場設置が義務づけられているのかなとちょっと期待していたのですが
そうではないみたいですね

もめるのは嫌だしだからといってゴミ捨てを競争のようにするのは苦痛だしちょっと不安です
不動産さん屋さんに責任を持って販売して欲しい
不動産さん屋さんってなんで上からものを言いごり押ししてくるんだろ?
ゴミ捨て場設置してあるように祈っておこう(笑)

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧