注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

グループのノリについていけません。分からない話題も結構あったりするので、私はいつ…

回答4 + お礼2 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/02/03 00:30(更新日時)

グループのノリについていけません。分からない話題も結構あったりするので、私はいつも聞き役をしています。会話の中心にいる子の周りに沢山人が集まるので、輪から外れてしまいます。また、グループの人数が多いので仲がいい子と、あまり話した事が無い人に別れています。なので友達と二人でいる時にあまり話したことの無い子が近くに来ると、会話に入れなくて狭い道とかでは後ろから着いていくだけになってしまいます。グループを抜ける選択肢は無いです。どうしたらいいでしょうか。

No.2995418 20/01/29 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/29 21:21
匿名さん1 

この時期にグループの悩み?
内容は分からなくはないけど。
4月でクラス替えしないのかなぁー?
あと少しの我慢。

No.2 20/01/29 21:24
匿名さん2 

どういう風になりたいのでしょうか?
質問で申し訳ない。

No.3 20/01/29 22:08
お礼

>> 2 グループのノリについていけるようになりたいです。

No.4 20/01/29 22:10
お礼

>> 1 この時期にグループの悩み? 内容は分からなくはないけど。 4月でクラス替えしないのかなぁー? あと少しの我慢。 すみません、グループというのはクラスの中だけじゃなくて放課とか部活の時に会う子達です。

No.5 20/01/30 00:41
匿名さん5 

ノリについていこうと思うほどのれなくなるし案外そうゆうのって相手に伝わります。
最初は頑張って相手に合わせても人間ボロが出るものです。
無理すればストレスが溜まるだけできっと辛くなると思います。
そんなに無理に合わせないで1人になっても気にしなくしてしまう自分にする方がよっぽど私は楽に思えます。
私だったらとにかく自我を持って自分を励まして好きなことを考えて気にしないようにします。
他に仲のいい友達を作ってみてはどうでしょうか。
私は「今は1人だけど別に他に友達いるから」と考えられて余裕ができたりしました。

どうしてもノリについていきたいというのであればやはり本を読んでコミュ力つけたり話題にについていけるよう調べたり相手の興味に合わせる努力が必要だと思います。

No.6 20/02/03 00:30
匿名さん6 

グループを抜けちゃダメなんですね。
うーん、人数多いと全員が会話に参加することって物理的に難しいですよね。
輪から外れても気にしないで、雰囲気を壊したくなければ、作り笑顔でいるのが良いかと思います。
話しやすい子とは、とことん仲良くして、ゆっくり話せる時に話したらどうでしょう。
その子に相談するとか。
それか勇気出して会話に相槌うってみるのも良いかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧