注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

どういう理由であれ、 付き合っている女性にお金を借りようとする男性はクズですよ…

回答3 + お礼2 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 23:04(更新日時)

どういう理由であれ、
付き合っている女性にお金を借りようとする男性はクズですよね?

それも一回ならまだしも
何度も何度も…

本気じゃなく遊びでただの金づる扱いにされてるのかなと思いきや
プロポーズされ結婚してしまいました。

今ではお金の管理はすべて私ですが、
相変わらずお金にだらしない人なので
毎月のようにお小遣いじゃ足らず何度も何度もお金頂戴と請求されます。
断ると機嫌が悪くなるので仕方なく渡しています。足りない分は私がパートして稼いできたお金を渡します。
さすかにもういい加減にしてほしいと怒りました。
昔からお金ばっかりわたしに頼って苦労させられてきた。もう嫌だと。
そしたら旦那が、

そんな昔のこと蒸し返す??夫婦ならどったかが困ってたら助け合うの普通じゃん。俺だって散々服とかバッグとか買ってあげたじゃん。
と言うのです。

確かに、羽ぶりが良かった時があったので
その頃はいろいろ買ってもらったり奢ってもらったりもしました。
しかしそれは好意だと思っていたのでありがたく受け取りました。

しかしながらそれを差し引いても私がお金で旦那に援助して来た額の方が全然多いと思います。
そうだとしても、旦那が買ってくれたプレゼントと私があげた援助して来たお金の分は相殺されるものなんでしょうか?

この先、旦那がいくら仕事頑張って稼いて、養ってくれたとしても
この人は何度も何度も女に金をたかる男なんだって事実が忘れられないし
一生許せません。
これは心が狭いですか?このことで離婚を考えるのはひどいでしょうか?

No.2995440 20/01/29 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/29 21:54
通りすがりさん1 

別に酷いとは思いませんが、ではどうなさるんでしょうか。
明日からの手順をくみたててください。

No.2 20/01/29 22:47
匿名さん2 

そういう金にダラシナイ奴って分かってたのに、プロポーズされて結婚なんかしちゃった主さんの落ち度でもある。
やだ そんな男、絶対結婚なんかしたくない。万一間違えて結婚しちゃったとしても、相変わらず金にダラシナく、金頂戴 金頂戴が口癖の奴なんて離婚するわ。
よくそんな人と夫婦やってられますね。

No.3 20/01/29 22:58
匿名さん3 ( ♀ )

女にお金貸してという男性はカッコ悪い。
貸してしまって後悔しかないです。
違う男性なんていくらでもいるというのに。

No.4 20/01/29 23:03
お礼

>> 2 そういう金にダラシナイ奴って分かってたのに、プロポーズされて結婚なんかしちゃった主さんの落ち度でもある。 やだ そんな男、絶対結婚なんかし… その通りです。
そこは私の落ち度です。こんなだらしない男の、今まで苦労かけた分一生かけて幸せにする!約束じゃ足りないから!誓うよ!(原文ままダサすぎ吐きそう)
という台詞を信じた私はハイパーバカです。子供まで作ってしまいました。ですが子供ができて目が覚めました。
離婚予定です。旦那を捨てます。

No.5 20/01/29 23:04
お礼

>> 3 女にお金貸してという男性はカッコ悪い。 貸してしまって後悔しかないです。 違う男性なんていくらでもいるというのに。 カッコ悪いですよね。本当にカッコ悪いださい 気持ち悪い 早く捨てたいです。
もはや 勝手に消えてくれればいいのに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧