注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

彼女の名前を呼び間違えてしまいました.付き合い始めて1か月の彼女を共通の知人で僕…

回答3 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 23:18(更新日時)

彼女の名前を呼び間違えてしまいました.付き合い始めて1か月の彼女を共通の知人で僕と同じサークルの友達と呼び間違えてしまい,彼女がひどくショックを受けたようです(呼び間違えた相手には恋愛感情は全くありません)

電話中に間違えてしまったのですが,しばらくしてから彼女が冷静になってちょっと当たってしまいそうだから電話切るねと切られてしまいました.
こういう場合どうするべきでしょうか?
彼女の家まで直接行って謝る方べきでしょうか

No.2995496 20/01/29 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/29 22:57
匿名さん1 

行かなくていいよ。

No.2 20/01/29 23:05
匿名さん2 

それ、やばい。
うっかりが続くと浮気と勘違いされるから、ちゃんと謝ったほうがいい気がする。
謝ってもダメなら、仕方ない。

No.3 20/01/29 23:18
匿名さん3 

私もしちゃった事ある…
で、その失敗談から学んで似た様な事が起きた時に別の対処をしてうまくいったのでそれを参考になればと思って書く。

もう一度ちゃんと謝って説明したんよね?
そういう時はもう下手になんか言わず放置でいいですよ。
そして放置して相手からなんか言ってきたらその話はよく聞いて、怒ってきたり拗ねた事言ってきたらその時はめんどくさそうな素振りもちょっと見せながら”それでもそう思うのなら”という事で、そこで念の為改めて謝ったらいいもの。

彼女の中ではそれがすごく大きな事として彼女の中にあるわけ。”ただ言い間違えただけ”の些細な事を勝手に大きな事にまでしてるのね。
それをそのまま主さんも大きな事として見てしまうと、まるで本当にそれが悪かった事になっちゃう。

実際はそうじゃないはず。つい言い間違えただけのはず。それ以上の事にしちゃだめ。
浮気してるわけでもなくそんなつもりさえない。むしろそんなつもりは全くない。
この↑部分は、絶対に動かしてはいけないもの。

なのであくまで「気にしてしまう気持ちは解るし逆にそこは好きだと思ってくれる事で嬉しいが…でも本当にただの間違えただけなんだ」というそこのスタンス、あくまで些細な事なんだからというのを態度・行動・表情・そういう扱いだけは…そこだけは絶対に崩したらダメなのよ。

いぶかしがってる時って普段見ない所まで目を向けて”この人は本当の事を言ってるのか?”って観察してくる。必要以上に。
そこでおかしな部分があったり疑わしく感じる所があると逆に疑念を産んでしまったりもする。
しかもそこで媚びないで良いのに媚びてしまったり、必要以上に謝ったり、下手にへり下ってしまうと今度は主さんと彼女さんの関係性自体にこの件とは別の支障を産んでしまいそれが「信用性」を下げて、納めていい落とし所を更に失わせてしまったりする。

するとその”些細な間違い”が些細でなくなるし、疑念が間違った確信に変わったり、余計な疑念や不信、不安を産ませる事になったりもする。

なのであくまで「つい間違っただけ」の事は”その程度の事である”というのを本心から主さん自身がそう思ってるというそこから生まれるはずの態度行動や反応を示す方が良いってなるわけ。

場合によってはしつこくそこを言ってきたりする彼女がいたら、むしろそういう彼女さんを怒るくらいにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧