注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

家族が警察に歩行者妨害で止められて点数2点とお金9000円を取られました… …

回答3 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 02:36(更新日時)

家族が警察に歩行者妨害で止められて点数2点とお金9000円を取られました…

まず後ろから煽られておりそちらに気を取られていました。そしたら止められたんです。何だと思いますか?と言われても後ろの車を気にしていたので答えられませんでした。
確かにしっかりと横断歩道で止まって確認したかと言われればしていません。

しかし居たら気付くだろうし、付けているドライブレコーダーを確認しましたがこちらが左折して通過した横断歩道にも、その横断歩道に入ろうとしている歩行者もいませんでした、歩道で逆の信号を待ってる歩行者が立っているだけ…これでもダメなんですか?

煽り運転の車を見ていたにも関わらず「先に歩行者妨害を見つけたので…」と見逃すし、ドライブレコーダーがあると言っても「それは関係ないから。私が見たと言えばそれが結果なんです」と…いやいや横暴な、と思ってしまいました…

身内に何人か警察官がいるので警察官にもノルマがあり、ポイントの為に上の指示なくネズミ捕りをやっているのは知っていましたが…こんなモヤモヤしたやり方でいいのか気になります…正直納得出来ないです…

家族は初めての違反でとても落ちこんで泣き止まず、どう声をかけたらいいか迷っています。
初めてなのでお金の支払い方法などを聞いた際にも「おお!初めてなんですか!」と嬉しそうに言われたことや、払う気はあるのに「払わないとこうなるよ」と長々とニコニコしながら話してきた警察官にも傷ついたみたいです…

No.2995589 20/01/30 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/30 02:18
通りすがりさん1 

違反切符にサインせず、ドライブレコーダーの映像を証拠に争うのも有りだったかも知れませんね?

映像証拠の方が有力でしょう。

身内に警察関係の方が居るなら、詳しく聞いてみたらどうですか?

No.2 20/01/30 02:22
匿名さん2 

ニュースでやってたけど、単に今理由あってそこらじゅうで横断歩行者妨害を取り締まりまくって違反きりまくってるとのこと。そのニュース見てからうちはしつこいぐらい横断歩道で止まってる。
通常みんな1割以下ぐらいの人しか止まらないから捕まえ放題みたいね。
そのかいあって交通事故死者数が減ったらしいけどね

No.3 20/01/30 02:36
匿名さん3 ( ♂ )

昇任の為のポイント稼ぎは暗黙でしょうね。

無実の人が犯罪者に仕立て上げられないよに祈るばかりですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧