注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

2日前に苫小牧でホームレスになってしまいました。 理由は以前に札幌に住んで…

回答12 + お礼11 HIT数 3402 あ+ あ-

ゆん( 36 ♂ yc8TCd )
20/02/05 12:25(更新日時)

2日前に苫小牧でホームレスになってしまいました。

理由は以前に札幌に住んでて働いたお金を会社に理由もなくなぜか管理されてしまって銀行のカード類も全部取られてしまいました。

自分のお金なのに何に使うか言わなくてはいけないのが嫌で、返して下さいって言っても返して貰えず、ストレスの元凶になると思い考えたら考えただけ辛くなってしまってほぼ無一文の状態で2日前の夜に札幌から逃げ出してしまいました。


今は苫小牧に居ますが実際に行くあてもなく途方に暮れてしまってる状態でどうしたらいいのかもわからず知り合いも居なく話せる人が居なくてここに投稿しました。

こんな事で投稿してしまってすいません。


No.2997722 20/02/03 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/03 00:58
匿名さん1 

寒いだろうに…実家は?

No.2 20/02/03 01:04
秘密の質問さん2 

え、まだ学生だからよく分からないけど、その会社ってヤバくないですか?
警察とかに行って、裁判沙汰起こすレベルのヤバさじゃないですか?
ブラック企業を通り越して悪質すぎませんか?
何故そんな簡単に諦められるのでしょうか…?
ごめんなさい、主が冷静すぎてわかんないです。会社っていうのはそれが普通なんですか?

No.3 20/02/03 01:34
お礼

返事ありがとうございます。

出来る事なら弁護士立てたいところなんですが、警察となると相手方に居場所がバレて連れ戻される可能性があるので行かないんですよね。

相当なたまですよ。

No.4 20/02/03 01:37
お礼

>> 1 寒いだろうに…実家は? 返事ありがとうございます。

相当寒くて応えます。
空腹も同時にきますし、、
寒くて寝れないですし、、

実家に戻りたくても戻るだけの宛てが無いので万事休すって感じです。

No.5 20/02/03 02:25
匿名さん5 

障害者は市役所に相談に行きなさい。

こんな会社の社長が従業員を殺したって
事件が数年前あった。ボーダーみたいな
社員を雇ってめちゃくちゃしてた。

No.6 20/02/03 02:40
お礼

>> 5 返事ありがとうございます。

障害者ではないんですが、相手のやってる事がメチャクチャしすぎて疲れてしまいます。

何か残業ばかりやらせて自殺に追い込んだり色々ニュースになった事もありましたよね?

No.7 20/02/03 09:02
匿名さん7 

お給金を会社に管理されるって可笑しいですよ!
ありえません、、
やはり無料弁護士なりに相談か
あとどこだっけ、相談する機関あるんですよ、、

それと、実家に戻る宛がないとはどういう意味ですか?
タクシーでいって、料金は親に支払ったら貰ったら良いじゃないですか?

助けてあげたいのですが、私もお金なく、、ごめんなさい、、

凄く心配です。。

No.8 20/02/03 16:22
匿名さん8 

苫小牧出身の札幌在住の者です。
大丈夫ですか?
今はどこに泊まってるんですか?
ごはん食べてますか?
うちに泊めてあげられたらいいんですが、旦那と子供二人と狭いアパート暮らしなので泣
ネット使えるならnpo団体とか調べて連絡できませんか?
寮つきの仕事も苫小牧ならあります。
トヨタやいすゞの期間工です。
シゴトガイドにでかでか載ってませんかね?
本屋さんで立ち読みできるはずです。
札幌もすすきのの飲み屋さんのホールスタッフなら、寮つき日払いなどありますよ。
とりあえず宿を確保しないと死んでしまいます。
役所にも相談してみてください。
凍死してしまう前に。

No.9 20/02/03 16:58
匿名さん8 

札幌中島公園付近で住み込み、日払いokの求人みつけました。
IYASU HOSTEL SAPPOROです。
夜間ゲストハウス管理スタッフです。
夜勤で22時から翌9時、1日8000円です。

No.10 20/02/03 17:19
お礼

>> 7 お給金を会社に管理されるって可笑しいですよ! ありえません、、 やはり無料弁護士なりに相談か あとどこだっけ、相談する機関あるんですよ… 返事ありがとうございます。

気持ちだけでも凄くありがたいです!
ちなみに実家はあるんですが親が亡くなってしまってて都合が付かない状態でいる形です。

いざこうなってみて親のありがたみをホント感じます、、
自分の気持ちの弱さが情けない、、

No.11 20/02/03 17:24
お礼

>> 8 苫小牧出身の札幌在住の者です。 大丈夫ですか? 今はどこに泊まってるんですか? ごはん食べてますか? うちに泊めてあげられたらいいん… 返事ありがとうございます。

今はフェリーに行ったり駅に行ったりの繰り返しで居て、正直何も食べれてないです、、

言葉を頂けてそういう気持ちだけでも頂けるだけでも励みになります。
アドバイスもホントありがとうございます。

No.12 20/02/03 17:28
お礼

>> 9 札幌中島公園付近で住み込み、日払いokの求人みつけました。 IYASU HOSTEL SAPPOROです。 夜間ゲストハウス管理スタッフ… 返事ありがとうございます。

苫小牧から出る事も視野に入れてどうにかどっちに転がってもいい様に都合付けれる状態を作りたいと思います。

仕事の紹介等ホントありがとうございます。

No.13 20/02/03 18:30
匿名さん7 

ご飯が食べられてないのは辛いですね、、一時的にラビットとかイオン?借入できたらいいのですが、、最近まで住んでいた住所と職場の名前で借入できないものなのかなぁ。。
会社から給料返してもらいたいものですね。。
ちゃんとした相談できる方いないのでしよね?

どこに相談したら良いのか役所の人に聞いてみると良いですよ、、

No.14 20/02/03 19:16
お礼

>> 13 返事ありがとうございます。

住所は札幌のままなので大丈夫とは思うんですけど勝手に飛び出してしまったので席は無いと思ってます。。

住所は大丈夫なんだと思うんですけどね、、

身元がバレて連れ戻されるかどうかが心配になってきます。。

本来ならば弁護士に相談するのが早いかと思うんですが初回相談無料でも2回目からはお金が掛かってしまうとなるとキャッシュカードを取られてる形じゃどうにも出来ないのが辛い現状です。。

役所の方もぶっちゃけ自分が行った時にいつどこで見られてるのかと思うとハラハラしてしまいます。。

でも、こういうアドバイスを貰えるって事は自分も励みになるので、もうちょっと手段考えてみます。

アドバイスホントにありがとうございます。

No.15 20/02/03 22:07
通行人 ( 50代 ♂ ApouCd )

困ってますね。
苫小牧港でバイト募集してるよ、ジモティーで日払いしてくれるみたいよ。
日給9000円らしいよ。
ジモティー見てみれば?

No.16 20/02/03 22:11
お礼

>> 15 返事ありがとうございます。

ジモティを覗いてみます!

No.17 20/02/03 23:26
通行人 ( 50代 ♂ ApouCd )

ジモティーの情報、古かったかな?
他にも日払いバイトけっこうあるみたい。 
メルカリの後払いとか使えたらいいのにね。
自分なりに考えてはいるのでしょうが、この掲示板は相談しか出来ないから本当に困ったら役所で相談するのが良いと思います。

No.18 20/02/03 23:36
お礼

>> 17 返事ありがとうございます。

ジモティで調べてみましたがなかったですね 汗
役所でも役所以外でも他の方法も考えてみます。

No.19 20/02/04 10:40
匿名さん8 

困りましたね泣
因みに昨日レスした求人はアルキタ札幌に載ってました。
即日住み込みかはわかりませんが、働ける日からは住まわせてもらえると思うので、連絡してみては?
もしくはジモティーに現場仕事の求人で、寮付きで日払いしてくれる会社も載ってました。
36歳なら可能だと思います。
年齢も近いし、生活圏が同じなので本当心配です。
札幌にいるなら、おにぎりくらいなら差し入れできるのですが...
パン屋さんでパンの耳もらえませんかね?

No.20 20/02/04 10:49
お礼

>> 19 返事ありがとうございます!

アルキタは見てなかったですね 汗
心配掛けてしまってすいません。

ただ履歴書すら買うお金も無くお手上げ状態で、昨日パンの耳を貰おうとしたら断られてしまったのでどうにもなりませんでした。

札幌に戻れるだけの宛てがあればって感じですが何もないので手は無くなりました。

No.21 20/02/04 19:31
おしゃべり好きさん21 

履歴書は駅などにある求人フリーペーパーの中に付いてるのもありますよ。
ペンが無くてもそこは臨機応変にみどりの窓口などで借りてササッと書いては?

夜は相当寒いだろうけどどうしてるんですか?

No.22 20/02/04 20:22
お礼

>> 21 返事ありがとうございます。

駅であるかどうか見てみます。
ペンとかもみどりの窓口とか行って見て借りて書いて見ますね。

夜は駅で休んだりしてます。

No.23 20/02/05 12:25
匿名さん8 

もう所持金まったくないのですか?
役所には行かれましたか?
札幌に戻ってこられないんですね泣
私も車がないため迎えには行ってあげられないです...
履歴書は他のかたのレスにあるように、フリーペーパーについてる場合があります。
ペンもみどりの窓口や役所や郵便局に置いてあるものを借りて書けばいいと思いますよ。
写真はなくても仕方ないと思います。
履歴書不要で面接受けられるところもあるので諦めずに頑張ってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧