注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

レスも長く、触れるのも拒否る妻 完全に醒められてるのは、分かりますが、離婚はす…

回答13 + お礼10 HIT数 996 あ+ あ-

匿名さん
20/02/04 17:25(更新日時)

レスも長く、触れるのも拒否る妻
完全に醒められてるのは、分かりますが、離婚はする気ないようです。
お金の為と言う人も多いと思いますが、子供いるとはいえ、自立できる稼ぎもありながら、離婚しない妻の心理が分からなくて、また、そんな状況で辛いのですが、やはり妻が大好きなので離れたくはないのです。どう思えば気持ち落ち着けますか?毎日ずっと悩んで、妻に対する怒りの気持ちと、こんな状況になるほど妻から魅力感じさせられない自分っておもいで虚しい気持ちが交互に来てとても辛いです。

No.2997949 20/02/03 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/03 15:07
匿名さん1 

性的なことには拒否感はあるが家族としての愛情はあるのではないですか、それは理解できないですか

No.2 20/02/03 15:12
匿名さん2 

そのままお話されてはどうですか。
奥さんのことが大好きということであれば、至らない点があれば直す気持ちがあるってことですよね?
わからないままって、つらすぎます

No.3 20/02/03 15:25
匿名さん3 

奥さんは主さんの事、大切に思っている部分があるのでは?二人の関係について話し合いたいですね

No.4 20/02/03 15:30
お礼

>> 1 性的なことには拒否感はあるが家族としての愛情はあるのではないですか、それは理解できないですか 返信ありがとうございます。理解できますが、男としては辛いですね

No.5 20/02/03 15:34
お礼

>> 2 そのままお話されてはどうですか。 奥さんのことが大好きということであれば、至らない点があれば直す気持ちがあるってことですよね? わからな… なかなか話にはならないのですが、不満は、ないと言われますが
夫婦になりたいと話を続けると、同居人とか、子育てのパートナーとしか思えないと言われるので、大人気なく腹たって
それ以上話続けられなくなり終わってしまって、それ以降は、話出来ていません

No.6 20/02/03 16:45
通りすがりさん6 

拒否られる、何か過去原因がありましたか?

No.7 20/02/03 17:09
お礼

>> 6 今になっては、好かれてたことさえあったのかって自信無くしてます。
妻は結婚指輪、結婚当初から全然していないので

No.8 20/02/03 17:29
匿名さん8 

主さんの魅力云々ではなく、奥さんのセックスに対する気持ちはお聞きしましたか?
主さんとしたくないのか、セックスそのものにそもそも興味が持てないのか。
いい思い出や気持ちいい思い出が奥さんの中で薄い可能性もあります。
だって、特に不満はない相手…ましてや旦那なら、いい気持ちになれて幸せな思い出のある行為、しますよきっと。
けれどそういう思い出もない中で、稼ぎがあって、依存心とかもなくて、いつでも自立できる状況だと、断ると思います。
セックスという行為はしたくないけど、同居人やパートナーとしては最高。そういう位置づけをされてしまってるんだと思いました。

No.9 20/02/03 17:41
お礼

>> 8 セックスに満足させられてるとは思ってません。ただ努力して気持ちよくなって欲しい気持ちは、あるのですが一人よがりのセックスしたいとは思っていません。

No.10 20/02/03 18:10
匿名さん8 

努力しているけれど、満足させている自信はない、と主さんがおっしゃるなら、きっと満足されてないのでしょうね。
ストレートに考えて「満足しない行為をわざわざしたくない」が正直なところでしょう。
彼がしたがってるから…と思って応じるセックスって、びっくりするほど気持ちよくないし、心が悲しくなりますから…。
自己犠牲の人助けみたいなもんですよ。

自信を持って、絶対満足させる!俺に委ねてくれ!って言ってみてはどうですか。

No.11 20/02/03 18:23
お礼

>> 10 男の場合は、経験多い方がいいだろうし、身体のサイズとかの関係もありますから、ぶっちゃけ自信持てないなです。
男の人に上手になる学校的なもの有れば? 自力ないのに偉そうに言えるよりどころないです。

No.12 20/02/03 18:53
匿名さん12 

子供があなたに懐いている場合
特にですが
金銭面の不安がなくても子供の心情を考えて離婚をしない、という考えが奥様にはあるのかも知れないですね。

主様は肉体関係が持てないことがつらいのでしょうか?
日常生活の中で冷たくされる、醒められていることがつらいのでしょうか?

主様が回復すべきは肉体関係における男性的魅力、彼氏的な異性としての魅力ではなくて
日常生活における家庭を奥様と共に支え築く相棒としての頼もしい手腕と言うか信頼ではないかと思います。
ではないか、というよりそうですよね。

ここからはもしお子様がまだ手のかかるご年齢である場合の話になりますが、
奥様が今あなたに求めているのは異性としての魅力ではなく、育児のパートナーとしての頼もしさ、安心感です。
今は恋人の頃のようにいちゃつく余裕が無いのに、あなたがしきりに恋人関係のようなものを求めてしまうと、今はそんな余裕ないでしょ!もっと大事なことがあるのが貴方は見えないのか!となってしまうかもしれません。
奥様はお子様の方を見つめている、その奥様を主様が見つめている、そんな構図になっては、関係は悪くなっていきます。
お子さんのお世話がまだ大変な時期ならば、主様と奥様が一緒にお子さんを見つめている、という構図にならなくては。

お子さんが既に高校生とかそこそこ大きいなら、奥様はお子さんが小さい頃の過去の貴方の家庭への参加態度に不満があったのを恨みのようにため込んでいるのかも知れません。
子供を一緒になって見守る視点に立って欲しいと奥様はそれを願っている、でも育児に忙しい自分(奥様)の方ばかり構って欲しい犬のように主様に来られたらきっとイライラするだろうなとは思います。

成人までとはいかなくともお子さんが四六時中手のかからない程度に育つてもう少しだけ奥様とあなたに少しゆとりが出た時に、
やっと少しホッとできるね、お互にお疲れさまだったね、と恋人のような感覚を思い出して2人でゆっくりされるのが宜しいかと思います。
主様が奥様を好きな気持ちはすごく大事なものです。どうかうまくいって欲しいと思います。
奥様の事がお好きならば、その大事な奥様が今大事にしているもの、つまりお子さんを貴方も一生懸命大事にお世話して下さい。
それがパートナーとしての頼もしさとして奥様には映り、ひいては貴方への信頼感に繋がります。

  • << 14 今思い出したのですが、問い詰めた時 スマホ見せる様迫ったんですが、裸の面白がって送ったから見せられないと拒否られました。その写真送った相手の家行くって... 凄く嫌だから頭の中から追い出してたんでしょうね

No.13 20/02/03 19:48
お礼

>> 12 凄く親身に答えていただき誠にありがとうございます。
今下の子が小学校2年で手がかからなくなったところです。もちろん子育ては大事で、休みの日も家庭に力注いできて、妻とも余裕出てきたので、また愛情を感じたいと思いだったのですが、妻が凄く機嫌悪くなるばかりで、子供も顔色を伺うぐらいです。二人で一緒に出て行くの誘ったら、妙に怒るので、妻の休みの日のドラレコ確認したところ男性の家に行っていました。とてもショックで凄く問い詰めたのですが、浮気はないと通されうやむやになったままです。複数回会っているのまでは分かるもののそれ以上追求も出来ず、夫婦関係よくしたいと関わろうと努力したものの、妻には、関係修復するつもりもないようで、どんなに努力しても無理なようです。
少しでも愛が残ってて、少しでも感心持ってもらえるよう、日々我慢の毎日です。妻のこと凄く好きだから、妻のことずっと見てきたから、少しのことでも拒否られてるのが分かるのでとても辛いです。男と会ってた日も子供帰って来てるのをほったらかしてて、祖母が面倒見みていたのも凄くモヤモヤしていて、妻は、母ではなくて女としていたいのだなって思うと、俺じゃない別の男の存在が怖くて仕方ありません

No.14 20/02/03 20:18
お礼

>> 12 子供があなたに懐いている場合 特にですが 金銭面の不安がなくても子供の心情を考えて離婚をしない、という考えが奥様にはあるのかも知れないで… 今思い出したのですが、問い詰めた時
スマホ見せる様迫ったんですが、裸の面白がって送ったから見せられないと拒否られました。その写真送った相手の家行くって...
凄く嫌だから頭の中から追い出してたんでしょうね

No.15 20/02/03 20:45
匿名さん15 

奥さん、絶対浮気してますよね……。
可愛いお子さんいるんですから、やめさせましょうよ。

No.16 20/02/03 20:47
匿名さん16 

セックスレスは単純な問題です。
相手が恋人から家族になった、それだけ。

夫婦で大人の社交場に夜な夜な現れたりできればいいんでしょうけどね。

No.17 20/02/03 20:52
お礼

>> 15 奥さん、絶対浮気してますよね……。 可愛いお子さんいるんですから、やめさせましょうよ。 物凄くやめさせたい
辞めさせたのですが、今浮気しているのか詮索しようとすると、もっと辛い気持ちになるかな
裏切られてるより、裏切ることが怖いのかと思います。
妻のこと好きで美化しすぎてるのもありますね

No.18 20/02/03 20:53
お礼

>> 16 セックスレスは単純な問題です。 相手が恋人から家族になった、それだけ。 夫婦で大人の社交場に夜な夜な現れたりできればいいんでしょうけ… 大人の社交場って面白そうですね
妻は夜はスマホ触ってるのが1番で
どこにも行きませんね

No.19 20/02/03 21:10
匿名さん12 

12です
丁寧なお返事感謝します
なるほど、詳しいご事情を伺いますと、奥様にも何か問題があるようですね。
主様からしかお話がお聞き出来ないのでこちらの解釈も平等性には欠けますが、失礼ながら不倫の可能性はありそうな気がしました。
私は、
付き合っている決まった人がいながら他人に心が移りゆく事は、長く生きていればあり得る事だと思っており、それは熱い湯に触って熱く感じてしまうのを止められないのと似て、意図せず起こってしまうものと理解はしていますが、浮気や不倫に至ることには強く反対の姿勢です。
ほかに心移りした時点で、どちらかを捨て、一方に心を決めるべきだと思っています。不倫や浮気はどちらも手放したくない、という自己保身の気持ちしかなく浮気相手や本命の心を軽んじる行為です。
奥様がもし本当に不倫されているとしたら、主様に冷たいのは、バレたくない、隙を見せたくない警戒心からなのかもしれませんね。後ろ暗いところがあるから敢えて強気に出るのかもしれません。

あまり主様が好きな奥様のことを悪くは言いたくありませんのでこの辺にします。
一度冷静に、主様からの離婚申し渡しも辞さない覚悟で話をされてはいかがでしょうか?
主様は奥様が好きだから嫌かもしれませんが、今のモヤモヤとした状態は双方にとってよろしくないように思います。

奥様の言いたいことを存分に言わせてあげる、ご自分の言いたいことも存分に言わせてもらう、そんな場を持てると良いのですが。
このままでは家庭がバラバラになりそうだから、改めて話がしたい、と。
主様の心にあるわだかまりや不安もそのまま伝えられるとよいのですが。
口頭ではうまく逃げられてしまいそう、取り返しのつかない喧嘩になりそう、なら、冷静に丁寧に伝えたいことを手紙に書いて、これを読んで欲しいと渡すだけでも良いかと思います。きっと読まずに捨てるということはしないのではないでしょうか。

私だったら、冷めた相手からだとしても、やはり気になって読んでしまうと思います。
たびたびの長文失礼しました。
家庭が良好に回復できますこと祈っています。

No.20 20/02/03 21:12
匿名さん16 

7割くらい怒られるかなと思って書きました💦
理解のある方なので、あなたにはまだまだ救いがあります!

マジレスしますと、うちはセックスレス歴10年で殴り合いのけんかもしました。
私は夫の立場です。

うちの嫁さんは浮気してましたよ。
まぁ、どこの嫁さんもまずやってないととぼけるんですよ。
そこで正々堂々と夫婦公認で浮気したらどうだと離婚覚悟で話し合いました。

大人の社交場って紳士淑女だらけです。
参加者はイケメンとはいいがたいけど清潔感のある紳士、女性はなぜか美人さんばかりでした。

最初のハードルは高いけど、超えてしまったら楽園ですよ。
今はレスの前より仲良くなりましたし、子供たちへの悪影響もないです。

嫁さんには悪いけど、参加女性の美人率高さにびっくりしました。
また、こんな奇麗な人がなぜ?って思いました。

奥さんを守るためにも、身元の割れた紳士淑女ばかりが参加する夜の社交場へ参加しましょう。
私は、これを人に勧めています。

それすることで不幸になる人は誰もいませんから。

No.21 20/02/04 14:36
誰にも言えないさん21 

状況も気持ちも全く同じです。
こういうのは愛情とは別のようなので仕方ないと思ってます。
寂しさは埋めきれませんが、嫌われるよりいいと思ってます。

No.22 20/02/04 17:13
お礼

>> 21 他の男にも許してなかったら我慢できるのですが、凄く複雑です。

No.23 20/02/04 17:25
匿名さん23 

奥さんに通っている男の人がいるのなら奥さんがその人に求めるものは何でしょう?
それは主さんに求めたいけど求められていないものでは?

奥さんが本当にその人が好きで その人がいいのなら離婚を言ってきてると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧