関連する話題
タバコ吸う女ってどう思いますか? 体に悪いと分かってるけどストレスでやめれなくて、、
お金、無い。 人生終了したい。 30歳 男 正社員 手取り12、3万 ボロアパート。 車もボロボロの軽。 毎朝、お豆腐1個 昼は、卵1つ
ここの人ら、当たり強くね? うおおおおおおおお!!!!!!!! 本人が悩んでるのに対してさ、「もっとあなたがこうしないと!」みたいなお説教… もう

人間関係と仕事が難しいからと言う理由で6年続けた国家公務員の仕事を辞めるのは勿体…

回答0 + お礼0 HIT数 6 あ+ あ-

匿名さん
24/04/20 16:11(更新日時)

人間関係と仕事が難しいからと言う理由で6年続けた国家公務員の仕事を辞めるのは勿体無いですか?
年も30超えていて子供も1人います。
この4月で配置替えがあり、その係に全く馴染めません。仕事もまるっきり代わり、どちらかというと国会関係の仕事でとてつもなく、覚えることも多かったり気を使います。
さらに人間関係の面では、僕の教育ポジションの先輩かなりきつく(署内では有名)、小言をちくちく言ってきたり、一回で覚えろと無駄に体育会系でもう1ヶ月近くになりますがストレスが半端ないです。 
なんとかメンタルに通いながら、服薬し頑張って3週間経ちましたが、土日ですらまともに休めません。
元々、気弱でそもそも人見知りもするので周囲にも馴染めてないです。
生活のためと割り切って頑張るべきですか?
また、まだ1ヶ月も立っていないためある程度は慣れるものでしょうか?
(個人的には辞めたくはないですが、医者からは適応障害と言われていて、身体がすごく重いです。)
もう悩みすぎて、書き込みさせていただきました。

タグ

No.4031819 24/04/20 16:11(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する