注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

夫の持ってるアダルトコミックやAVなどを、捨てたいです! 私はこの手のもの…

回答12 + お礼8 HIT数 1750 あ+ あ-

きりん( FvwTCd )
20/02/07 14:02(更新日時)

夫の持ってるアダルトコミックやAVなどを、捨てたいです!

私はこの手のものは、多少なら構わないと思ってる方なんですが、捨て辛いせいか、量が増えてきて、邪魔だし鬱陶しくなりました。
どうやって捨てるんでしょうか?
車がないので、直接処理場には持ち込めません。こんなもののために、タクシー代など払いたくないです。
かといって、パッケージからしてアダルト、こんなのゴミステーションに出していいんですか?
通学の子供たちが気になるんですが、ゴミ出しルールに従ってるなら、出してあっても仕方ないですか?
他に捨て方がわかりません。
特に男性の方、アダルトなもの、どう処分してるのですか?

No.3000114 20/02/07 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/02/07 10:39
知りたがりさん7 ( ♀ )

捨てる前に
旦那さんに捨てるよと一声かけて下さいね

No.5 20/02/07 10:28
匿名さん5 

いくらそんなものだと言っても、勝手に捨てていいんですか?

ばっちりって、無修正?それって違法なんじゃ…詳しくないですが、普通モザイクしてませんでしたっけ。アダルトコミックスは少なくとも売れるので、出張買取をお願いするのが交通費出さなくていいと思います。なんならその買取に来てくれたお店の方に、AVで買ってもらえるかどうか聞いてみたらいいかと。

No.13 20/02/07 11:19
匿名さん13 

他の人も言ってるけど、勝手に捨てるとあなたの人としての人格をおとしめるだけだよ。
そういう部分で10年後の夫婦関係って変わってくるので。

それと、今みたいに早く処分したいっていう感じで処分する時に買取は〜とか考えない方がいいよ。
そういうのは余裕のある時。

今もう余裕を無くして「相手にちゃんと了解とって」という人としての守るべき順番や配慮すらすっ飛ばしてしまうくらいになってるのに…なのに今から売るとかなんとか言ってると処分なんてできないし、それで処分してもいいことにはなんないよ。
一時的にはスッキリした気分になるかもだけどそれは自分だけで今だけになる。

普通ゴミとしてビニールに包んで出せばいいだけ。
量が多くて資源ごみになるときは一番上だけ違う本を持って来て縛ればいいだけ。

No.16 20/02/07 12:47
知りたがりさん7 ( ♀ )

大丈夫?
なんか、全ての実権は私が握っているから、旦那さんには何も言わせない。
って思っているのが
ビンビン伝わってくるけど
独り相撲じゃないの?
本当に捨てても何とも思わない相手なら、捨てるね。のたった一言ぐらい
簡単に言える言葉だと思うけど
それを頑なに言いたくない主さんの
心の方が心配だわ。

No.2 20/02/07 10:09
匿名さん2 

自分で捨てさせないのですか?勝手に処分して大丈夫ですか。
ゴミに出すとしたらなにか目隠ししたらいいと思う

No.1 20/02/07 09:57
匿名さん1 

DVDやコミックは古本屋に売ったりできると思う。
表面を隠せば捨てるのも可能では。

No.12 20/02/07 11:05
匿名さん12 

気持ちはわかりますが、一言声を掛けてからにしたほうがいいですよ。

特有財産の例
夫婦のどちらかが結婚前から持っていた物、親からもらった物、結婚後でも相手とは無関係に個人的な趣味として自分のために購入した物 など

こちらを勝手に処分した場合は、法的に罰せられる事もあります。
法的に認められたら、窃盗として売却商品を取り戻す手続きも出来ます。
買い取った側にも迷惑を掛けてしまうので、必ず所有者への確認をしてください。

No.18 20/02/07 13:26
匿名さん18 

主さんが捨てるの、面倒くないですか?
自分で買ったんだから本人に捨てさせたら?
赤ちゃんみたい、旦那さん。見えるところに沢山置いてあるって
奥さんに対して配慮がないし捨ててあげるのも子供扱い。

No.3 20/02/07 10:11
お礼

>> 1 DVDやコミックは古本屋に売ったりできると思う。 表面を隠せば捨てるのも可能では。 ネット買い取りも考えたんですが(金額はどうでもいい)ご存知でしたら教えてください。

アダルトコミックって、ネットオフみたいな所で買い取りしてるんでしょうか?
HP見ても、ポルノ法?に抵触してないコミックって、どうやって見分けるのかがわかりません。
あとAVも、通販で買ったのかわかりませんが、パッケージに既に、すごくばっちり写ってるものとかあります。
これらもネットオフは大丈夫なんですかね?
もし抵触してたらどうにもならないから、最終的にゴミステーションになるんだろうかと・・・

うちの地域では、本や雑誌は包んではダメで、十字に縛って出すしかないです。
見るからに、かなり卑猥です。

No.4 20/02/07 10:21
お礼

>> 2 自分で捨てさせないのですか?勝手に処分して大丈夫ですか。 ゴミに出すとしたらなにか目隠ししたらいいと思う 夫が捨てるのを待ってたら、いつになるかわかりません。
とりあえず全てではなく、奥の一箱で許してやろうと思ってるので、怒ることはないと思います。
よく、お気に入りは手前にある、って言いますし。
私はこの手の品に寛容な方だと思うので、オープンに置いてあります。まぁ、半分くらいは捨てられても仕方ない量だと思いますよ。
かと言って、捨てに行くタクシー代くれと言ったら、そこまで前向きでもないと思います。
うちの地域では本は包まずに、十字に縛って出すルールです。

No.6 20/02/07 10:35
匿名さん6 

出張買取ありますよ。
そんなに沢山あるなら、来る側も良いと思いますよ

No.8 20/02/07 10:41
お礼

>> 5 いくらそんなものだと言っても、勝手に捨てていいんですか? ばっちりって、無修正?それって違法なんじゃ…詳しくないですが、普通モザイクし… 恐らく、捨てられても仕方ない量なことは自覚してます。
全部捨てるつもりはなく、奥にある箱、恐らく頻度が低そうなものだけ、量を減らすために捨てるので、怒ることはないと思います。
多少怒られても構いませんし、どうせまた増えます。

アダルト商品を直接やりとりしたくないので、売るならネットで売りたいんですが、コミックも、ポルノ法?に抵触してるのは買取り対象外、って書いてあるんですよ。見わけつきません。。。

内容は、私も詳しくないですが、モザイクはあるようなないような?って、パッケージが、です。中は確認してないので解りません。
中身や入手経路はさておき、処分方法に困ってます。

No.9 20/02/07 10:49
お礼

>> 6 出張買取ありますよ。 そんなに沢山あるなら、来る側も良いと思いますよ 出来ればアダルト商品を直でやりとりしたくないので、ネットで出来ればと思ったんですが、見わけつかない場合は、来て貰わないと無理ですかね?

No.10 20/02/07 10:52
お礼

>> 7 捨てる前に 旦那さんに捨てるよと一声かけて下さいね 捨てておいたよー

売れたからこれで新しいの買いなー

一箱たまる度にこの繰り返しが理想ですね。上限は一箱にしたいので。

No.11 20/02/07 10:58
通りすがりさん11 

旦那さんが処分を了承するなら一応、最後通告して期限までにお気に入りを厳選してもらうのはどうでしょうか?コレクション系は勝手に処分すると、後からややこしいことになりがちだと思います…。

私なら書籍系は割り切って丸出しでゴミに出します。出すときに、ご近所さんがいないタイミングは大事ですが。古紙回収ステーションがあれば、人目を気にせず縛らずにザバーっと捨てられると思います。お近くに回収ステーションはありませんか?
書籍系はネット買取が面倒なところが多いです。人気ジャンル以外は事前に大体の冊数とジャンルを申し込むとか、お店によって方法は色々ですが…。
AVなんかは中古アダルトに特化したお店もありますので、一度そういうところを検索してみてもいいかもしれません。

No.14 20/02/07 11:30
お礼

なんか、旦那に言う言わないのご意見が重いので。

別に言ってもいいし、言わなくても怒るタイプの旦那ではないので、そこはどっちでもいいんです。
この手の物に対して普段からオープンなので、旦那がどこに琴線があるかは解ってるつもりで、そこは大丈夫です。

捨てても怒らないタイプの旦那ですが、捨てられずに済むから貯まって行く訳で、その自覚は本人にもあります。更にそれが邪魔なほどある。
だから処分の方法を知りたい、というのが本題です。

No.15 20/02/07 11:34
匿名さん15 ( ♀ )

シュレッダーでいいのに。
破いてシュレッダー
破いてシュレッダー
破いてシュレッダー
破いてシュレッダー
の繰り返し。
毎日少しずつやれば減っていきます。
ご主人にもやってもらえばいい。

No.17 20/02/07 13:20
お礼

>> 16 言っても言わなくてもいい、って書いてますよ。
どっちでもいいんですよ。
それまでに夫婦間で、その品物たちに対する共通認識は計れてるんで。
私が勝手に、って・・・捨てられて困る、怒るだろうと思うものを勝手に捨てませんよ。
夫がどの対象物どう考えてるのか、捨てられる可能性を考えてないのかは解ってますって。
処分の仕方と関係ないから、いちいち書きませんけど。
なんで夫婦間でのやりとり説明するようなレスばかりなんだろう。
皆がどうやって処分してるか知りたかっただけなのに。

No.19 20/02/07 13:45
お礼

なんだか質問から逸れてしまいました。

もうどっちでもいいことなので、夫に捨てるよ、とは言います。捨てられる可能性は本人も自覚してるし、お気に入りを勝手に捨てることはないんですが、絶対に言いたくない理由もないんで。

まとめてのお礼ですいません。

うちは車がないので、この量をセルフで運ぶのは無理です。
シュレッダーは気が遠くなりそうですが、ゴミステーションと天秤にかけて検討します。
1番上を別な普通の本にする、のはアイデアだと思いました!背表紙がすでにエグいですが、何もないよりはマシですね。
朝いちに出せば、ゴミステーションに出す所は見られないだろうけど、通学路なので躊躇もありました。
でも最悪の場合は、仕方ないかもしれないですね。

捨てるのは面倒ですけど、誰が捨てるにも捨てづらくて面倒だから、こんなに貯まってしまった。
より邪魔くさく感じてる自分が処分しようと思います。
品物に対する感情は各々で違うし、私は夫がそれらを持ってることを失礼とは思いません。
あ、また質問から逸れるので失礼します。

No.20 20/02/07 14:02
匿名さん6 

確かに、主さんは処分の仕方だけを聞いてるのにね。

今回は、旦那様の気持ちを考えてのコメント多くて優しいな、と感じました。

話題それました
失礼しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧