注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

50代のパート主婦です。 仕事辞めたいのに辞めれません。 辞めたいとまた…

回答7 + お礼1 HIT数 1060 あ+ あ-

匿名さん
20/02/12 04:11(更新日時)

50代のパート主婦です。
仕事辞めたいのに辞めれません。

辞めたいとまた言うのも疲れてしまいました。
諦めかけてきました。やる気はないですけど。もう50ですし、転職するのも怖さもあります。
仕事内容は好きではないのですがみなさんは割り切って仕事しているのですか?
それとも生活の為我慢しているのですか?
人間関係もあまりうまくいっていません。
前職はうまくいっていました。
もう歳なんだからかまんしろとかあきらめろとか、もう少し踏ん張れとか教えて頂きたいです。

No.3001084 20/02/09 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/02/11 23:04
主婦さん7 

私は辞めました。
人手不足もあり 引き止められていましたが 我慢出来ない事があり 辞めます!と言ったら 了承してくれました。
また探さなきゃいけないんだけど
気力が起きません。
全てまた一からやり直しと思うと ヤル気がなくなるんです。
ヤル気スイッチ押して顔付きまで変わりたいです

No.1 20/02/09 00:31
匿名さん1 

私も50代ですが週6で頑張って働いてます。
働いていたら色々ありますよ、勿論。
ストレスも半端ないし。
でも今更違うとこで働く気は無いので今のとこで頑張るつもりです。
孫に色々買ってあげたいし自分の為に働いてます。
でもまだ50歳でしたら別に我慢せずに違うとこで働くのもいいんじゃないですか

No.2 20/02/09 00:44
匿名さん2 

辞められないのは引き止められてるってことでしょうか?
もうちょっと詳しく書いて下さったら様子がわかるのですが…

No.3 20/02/09 02:32
匿名さん3 

家計に、ゆとりあって、辛く、体調崩して(心の疲れも含め)ならば、退職届出して辞めても良いのかもしれません。私は、反対にうらやましいです。私、保育園パートや、派遣って、辛くなると、体調崩し倒れてしまうんです。2年半前に、派遣保育園勤務辞めてから、専業主婦です。そう保育園、転職ばかり。そして、辞めなければ良かったかな?って悔んだり。それは、一人息子が、大学入学決まり、県外遠くへ一人暮らしする事決まったからです。大赤字!!だから、履歴書書きました。
ちなみに、私は48歳です。又、最初からやり直し。でも、給料頑張った分だけ又もらえるって、思ったら・・。4月くらいには、採用決まりって、なれば良いけれど。まぁ、持ち帰り仕事や、残業なければ良いんですがね、働いてみないと、人間関係など色々と分かりませんよね。
お互い、良い方向へ行ければよいですね。


No.4 20/02/09 10:49
匿名さん4 

退職代行サービスに依頼するのはどうですか?ご参考までに

No.5 20/02/09 10:49
匿名さん 

退職代行サービスに依頼するのはどうですか?ご参考までに

No.6 20/02/09 13:31
お礼

みなさん、事情は色々がんばっていらっしゃいますね。
私も見習わないと。仕事は気も使うしストレスもたまりますよね。
当然な事なのかも知れませんね。
一人暮らししている大学生と専門学生がいて、家のローンもあるし旦那の給料だけじゃ足りません。
私も弱音吐かないで頑張りどころなのですが。
なんだか最近ダメなんですよね。

No.8 20/02/12 04:11
匿名さん8 

50歳なら、ギリギリ最後のチャンスで間に合うかと思います
55歳なら、もう、諦めるしか無いと思いますが、、、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧