注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

友人のことなのですが、、 不倫出来る男性は、家庭が安泰だからするんでしょう…

回答16 + お礼5 HIT数 990 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 17:37(更新日時)

友人のことなのですが、、

不倫出来る男性は、家庭が安泰だからするんでしょうか?
安泰でも、奥さんに愛情がないから出来るんでしょうか?

奥さんとは、特別仲良くもないけど、仲が悪くもない場合...不倫相手を真剣に愛してるのはやはり奥さんには愛情はないということだと思いますか?

旦那さんが、単身赴任になり 奥さんと娘さんが家を残し一緒に着いていくと言ったそうですが、、月1会えるかどうかになってしまった不倫相手の彼女と会い続けるために、来させませんでした。

その時点で、奥さんには愛情はないと思われますか?


No.3001592 20/02/09 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/09 22:47
お礼

ありがとうございます。

私が感じたのは、旦那さんは50歳ですが、、かなり彼女に対してはただの割りきりや火遊びではないように思いました。
お互い心の繋がりがすごいです。

でも、お互い離婚して、、と言うのは 一緒になると壊れてしまうものだと二人で話しているみたいです。
こんな関係で、割り切りではなく真剣な心の繋がりを言葉や理屈では表せないと。

お互い真剣だけど、結婚してる現実簡単に離婚なんて出来ない。いろんな人を巻き込んでは、、

ただ、旦那さんは 新幹線三時間かけてお金もかけて、、これから彼女に会いにきます。
彼女は、遠距離に不安があっても彼氏は全く別れるつもりはないそうです。

割り切りや恋愛ごっこなら、終わらせてたと言われたみたいです。

毎晩LINEしたり、マメに彼女を想う気持ちが伝わり、、不倫はいけないけど、こんな関係もあるのだなって思いました。

No.10 20/02/10 21:35
お礼

彼女は、奥さんより誰よりも一番愛されてる気持ちだけで 十分のようですね。
多分、彼女も一緒になったら楽しいし幸せかも知れないけど、、一緒に暮らしていくときっとお互いのいい面が見えなくなってしまうのを分かってるみたいです。

どんな形でも、例え離れていても心が通じ合ってるだけで幸せみたいです。

いろんな愛しかたがあるのだなって思いました。

No.12 20/02/10 23:34
お礼

旦那さんと、奥さんは過去にお互い浮気がばれて何度も離婚話になり、仲が悪くなり、、最近子どもが成人になり普通には仲良く居れてるようですが、その代わり お互い興味が全くなくなった関係になったみたいです。

お給料がいいので、奥さんは今さら離婚しなくても自分の生活が満足なら、、と娘と海外旅行行ったり遊んでるそうです。
今回の単身赴任も、関東で遊ぶ為に着いていく❗️って言ってるようです。
他の土地なら着いて行かないと、、

だから、愛情があって一緒に居たいのは彼女なんでしょうね。
奥さんと娘さんを呼ばない為に、いろいろ作戦立ててるそうです(^-^;

No.16 20/02/11 13:01
お礼

ありがとうございます。

離婚って、二人だけの気持ちでは解決出来ない大変さがあるのを分かっているんだと思います。
まぁ、そこまでしてまで、、と片付ければそうなのかも知れませんね。。

でも、今二人が出来る精一杯の愛情表現で二人の心は繋がっているのは良く分かります。
不倫はいけないことは前提ですが、、

結婚を続けていく難しさを二人は分かっているだけに、、形にとらわれず 出来るだけ長く一緒にいたい、、それだけなのかなって、、
遊びでも、割りきりでもなく、結婚してしまってる現実は変えれないけど、、二人の絆のかたさは感じています。

それを一言で遊びだと言われてしまうのかも知れませんね。

No.21 20/02/17 17:37
お礼

そうですね、、
皆さんの仰る通りだと思います。

私達は、お互いの存在を支えに仕事を頑張れたり、家事育児を頑張れたり、、そんな頑張る源みたいな存在でもあるのですが、、そこも批判されますか、、?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧