注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

高校生です。親にスマホを没収されます。親にたくさん迷惑をかけたからです。没収され…

回答4 + お礼1 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
20/02/10 21:32(更新日時)

高校生です。親にスマホを没収されます。親にたくさん迷惑をかけたからです。没収されている間に人間関係が崩れるのが怖いです。

親は信用して名義を貸しているから約束破られたら没収、と言われ端末代と通信料払っているのはバイトしているから当たり前みたいです。私もそこは理解しました。

だから、親にスマホを返しますがスマホ持っていない人は学校にいないので人間関係の不安が大きいです。どう乗り越えればいいですか。
親に指摘された所は直します。

No.3001962 20/02/10 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/10 13:24
匿名さん1 

スマホでやり取りしないだけでなくなる人間関係や友情などその程度のものでしかないとは思います

No.2 20/02/10 13:33
匿名さん2 

何の迷惑をかけたのでしょうか?
1さんの言う通り、その程度でなくなるものならいらないと思いますが。

No.3 20/02/10 13:59
お礼

回答ありがとうございます。もちろん連絡取っていなくても仲いい友達はいますが、スマホがあるからこそ仲いい友達や、他校の友達などは綺麗事なしに関係が崩れます。バイトだってLINEで連絡しています。だから割り切れなかったんです...SNS依存ってやつです

No.5 20/02/10 21:32
匿名さん5 

そこは心配ないですよ。
スマホが使えなくなったくらいで壊れる人間関係なら、その程度。

逆に友達がスマホ使えなくなったら縁切りますか?

それより、迷惑(何か知りませんが)をかけたことを反省し、繰り返さないことが大事ではないですか?良い機会ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧