注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

うちで飼っているセキセイインコ (雄・5歳)の様子がおかしいです。 4日前、片…

回答3 + お礼3 HIT数 481 あ+ あ-

しそちゃん( gO5TCd )
20/02/10 23:49(更新日時)

うちで飼っているセキセイインコ (雄・5歳)の様子がおかしいです。
4日前、片足を上げてひょこひょこ歩いていたので捻挫だと思い安静にさせていたのですが…2日前あたりから腹這いで、止まり木や手に止まるようになり今日、前のめりになりまん丸に膨らんで腹這いになって片足を上げ、目を瞑るようになりました。
餌は食欲がないのかあまり食べておらず糞は下痢ではないのですが水っぽく深緑色です。
数日前まで捻挫だと思っていたのですがやっぱり体調が悪いのでしょうか。
足が痛くて膨らむことはあるのでしょうか。
何か知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

No.3002239 20/02/10 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/02/10 23:49
お礼

>> 4 何の病気かは分からないけど、明らかに体調不良ですよね。 で、小鳥は平熱が高くて、その体温を維持させるためには、かなり体力を消耗するんですね… やはり、足が痛いのが原因ではないですよね…

保温はきちんとします。暑がらない程度に気をつけて管理しようと思います。。。

病院は祝日でもやっているところを今から探します…

ありがとうございます。

No.5 20/02/10 23:46
お礼

>> 2 エキゾチックアニマル対応の動物病院へ、早めに連れて行って下さい💦 エキゾチックアニマルで調べてなかった…!!
ありがとうございます!今晩死ぬ気で探します!!

No.4 20/02/10 23:42
通りすがりさん4 ( ♀ )

何の病気かは分からないけど、明らかに体調不良ですよね。

で、小鳥は平熱が高くて、その体温を維持させるためには、かなり体力を消耗するんですね。

体調悪い時はなおさら。

で 体調悪い時に羽を膨らませてる時は1に保温、2に保温、とにかく保温が大事なんです。

小鳥は体温が下がってると餌を食べても消化できないので餓死します。

羽を膨らませなくなるまで保温して下さい。

そして早めに病院へ。

羽をペタンとしてクチバシを開けて呼吸したら暑すぎます。

No.3 20/02/10 23:41
お礼

>> 1 病院に連れて行った方が良いと思うのですが、連れて行かないのですか? 明らかに普段と違う様子で、食欲も無く糞の状態も違うなら、手遅れになる前… 行きつけの病院が週に3日しかやっておらず、次が水曜日でして…明日も祝日で休診の病院が多くまだ家の近くに鳥をみれる動物病院がなく、連れて行けないのです。。。あまり遠いところに行くとストレスになってしまうので…

ただ、手遅れになるのは怖いので明日開いてる病院を探しています。

温度は30度より高めに設定されてるので寒いわけではないと思われます。
やはり体調が悪いのでしょうね…泣
ありがとうございます。

No.2 20/02/10 23:01
通りすがりさん2 

エキゾチックアニマル対応の動物病院へ、早めに連れて行って下さい💦

No.1 20/02/10 22:54
匿名さん1 

病院に連れて行った方が良いと思うのですが、連れて行かないのですか?
明らかに普段と違う様子で、食欲も無く糞の状態も違うなら、手遅れになる前に一度診てもらったらどうですか。

寒い時や眠る時、体調が悪い時にもインコは膨らみますよ。

• << 3 行きつけの病院が週に3日しかやっておらず、次が水曜日でして…明日も祝日で休診の病院が多くまだ家の近くに鳥をみれる動物病院がなく、連れて行けないのです。。。あまり遠いところに行くとストレスになってしまうので… ただ、手遅れになるのは怖いので明日開いてる病院を探しています。 温度は30度より高めに設定されてるので寒いわけではないと思われます。 やはり体調が悪いのでしょうね…泣 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧