注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

最近彼氏との将来のことを考えたら自分が彼と一緒にいて幸せになれないことが分かった…

回答3 + お礼3 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 11:06(更新日時)

最近彼氏との将来のことを考えたら自分が彼と一緒にいて幸せになれないことが分かった。今一緒にいて楽しくないわけじゃないけどどっちかというと楽しくない。冗談が通じる相手じゃないし、いつも私から質問を投げかけたり自分が引っ張ってる感じがする。でも別れられない。前彼に「俺はお前がいなきゃ生きていけない」「俺はお前がいなきゃダメだもん」と言われたから。私が隣にいなくなったときの彼が心配。彼のこと傷つけなくない。でも私は自分の幸せは自分で見つけなきゃいけない。どうしたらいいのかな…

No.3002261 20/02/10 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/10 22:53
匿名さん1 

あなたの気持ちに素直になった方がいいですよ。彼のことがもうあまり好きではなく、幸せになれないと思っているなら早めに彼に別れを告げた方がいいんじゃないかな?長引かせるよりはいいんじゃない?
彼のことが心配なのは情があるからかな?仕方ないよ。出会いがあれば別れはいつか必ずあるんだから。

No.2 20/02/10 22:54
匿名さん2 ( ♀ )

主さんとお相手がおいくつかにもよりますが、別れてなんの問題もないと思いますよ。

その人がいないと生きていけないとかその人がいないと絶対ダメなんて9割以上そんなことないですから。それなら主さんと出会ってなかったら彼は生きてなかったの?って事になっちゃいます。

No.3 20/02/10 23:17
匿名さん3 

彼氏のため、じゃなくて一緒にいるにしても別れるにしても自分軸で考えてね。
今は主さんがいないと生きてけないって彼は言ってたとしても実際別れても生きていけるからそこは心配しなくていい。

No.4 20/02/11 10:59
お礼

>> 1 あなたの気持ちに素直になった方がいいですよ。彼のことがもうあまり好きではなく、幸せになれないと思っているなら早めに彼に別れを告げた方がいいん… 自分の気持ちに素直になりたい気持ちはいるのですが、彼の気持ちを考えると別れることができません。私のせいで彼が悲しい気持ちになるのは嫌なんです。私が彼の隣にいて彼が幸せなのであれば隣にいなければならないと思います。

No.5 20/02/11 11:01
お礼

>> 2 主さんとお相手がおいくつかにもよりますが、別れてなんの問題もないと思いますよ。 その人がいないと生きていけないとかその人がいないと絶対… 生きていけないと言われて私も大丈夫だろうと思いますが、それが彼の本心なら私が隣にいなければならないと思います。私だって彼のこと嫌いなわけではないですが、好きなのかと言われるとそうではない気がするんです。彼のことは恋愛感情ではなく違う感情だと最近気づきました。でも私のせいで彼が悲しい気持ちになるのは嫌です

No.6 20/02/11 11:06
お礼

>> 3 彼氏のため、じゃなくて一緒にいるにしても別れるにしても自分軸で考えてね。 今は主さんがいないと生きてけないって彼は言ってたとしても実際別れ… こういうときは自分の気持ちを優先しなければならないと自分でも分かっているのですが、どうしても優先できません。私のせいで彼が悲しい気持ちになるのは嫌だし、ここまで好きでいてくれる気持ちを裏切るようなこともしたくありません。こんな私のことを好きでいてくれるのにその気持ちを裏切って自分だけ新しい未来に向かって幸せになるのは彼に悪いと思います。彼と友達という関係に戻って隣にいることはいいのですが、彼女として隣にいることは自分で違うなと思ってしまうんです。私が隣にいて彼が幸せになるのであれば私は彼の隣にいる覚悟はあります。自分の幸せを奪ってでも彼の幸せを優先するべきだと私は思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧