関連する話題
1歳の子供がいての離婚となります。(これから) 今専業主婦で親権は私です。 大きな決定打というよりはお互いの価値観や考え方や生活習慣が合わず、長年じわじわお
あなたなら、どちらがいいですか? 人それぞれ的な回答はなしでお願いします。 あくまで、あなたなら、で回答お願いします。 ①こんなことになるなら
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな

旦那から突然離婚したいと言われました。子なし 結婚6年女として見れないから申し訳…

回答38 + お礼27 HIT数 10146 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 14:34(更新日時)

旦那から突然離婚したいと言われました。
子なし 結婚6年
女として見れないから申し訳ないって・・
元々レスではあったけど、2人で仲良くやってるつもりでした。
こちらは離婚したくないのですが、どうしたらいいのでしょうか・・
せつじつです・・

No.3002311 20/02/10 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/02/11 23:36
匿名さん3 

お一人で尾行するよりも、誰か信用できる友達についてきてもらってはどうですか?万が一あちらに気づかれたときや一人で入りづらい店に入ったときなど、役に立つかなと思いました。写真や動画、近づけたら録音など手伝ってもらうといいかもしれません。

お義母さんが理解ある人で少し安心です。旦那さんはあなたがショックを受けて別れてくれることを狙ってるはずなので、冷静に行動しましょ。証拠捜索頑張ってください!

No.52 20/02/12 08:43
お礼

>> 51 近くに知り合いもあまりおらず、
誰かについてきてもらうのは難しそうです・・
でもすごくいい方法ですね!
レンタル彼氏みたいなものを使ってみようかな?と思ってしまいました。

義母も浮気されたことがあるらしく、一生忘れないから私ならお金とって捨ててやると言っていました。
でも2人のことだから、2人で決めるしかないよ、と言われ、我に返りました。
義母もずっと我慢に我慢を重ねてきてるみたいで、改めて義母と知り合えて良かったと思いました。

No.53 20/02/12 09:06
匿名さん6 

義母さんと仲良いのはいいとは思うのですが、その浮気された旦那さんのお母さんなわけで…今日あなたが義母さんに話したことを息子に言ってしまう可能性もあると思うのですが。
やはり息子はかわいいと思うのでね、その辺りが少し心配になりました。
無理せずにお過ごし下さい。

No.54 20/02/12 10:46
匿名さん54 

え、今の段階で浮気の事まで義母さんに相談しちゃったの?一時的な勢いに任せて安易な行動とったな…という印象です。
義母と仲良いのは結構な事ですが、夫の母親であるという事をお忘れなく。

No.55 20/02/12 11:44
匿名さん41 

お金をとって捨ててやる!?
すごく違和感を感じるんですけど。
普通ね、そういう話をしに行ったら義理の両親は嫁に対して平謝りです。
そして、息子と嫁の関係修復に向けて動き出します。
義父母と息子は影でしっかりと繋がっているのだと思います。
お金をとって捨ててやるはお金をもらって別れたら?に聞こえてしまいます。
お義母さんも浮気されたかどうかなんて分かりませんよ。
主さんは離婚する方向でいいんですね?
素行調査して証拠を集めるのは離婚が前提にあるときだと私は思います。
私がそんなことされたら離婚します。
信用出来ないから素行調査するのでしょう?
信用してくれない人間とは婚姻関係を続けたくない。
ご主人がそれを知ったら、ただじゃなくても離婚しようと思ってるのに素行調査をしたら火に油を注ぐようなもので修復は不可能です。
目をつぶるという言葉がありますが婚姻関係を続けたかったら素行調査をしないこと。
ご主人を信じること。
ご主人の好物を作ること。
お化粧や洋服をきちんとすること。
家の中を整理すること。
ご主人と結婚生活を続行したい思いを手紙に書いたり話すことの構想を練ること。
離婚するかしないかで主さんの取る行動は違ってきます。
ピンチはチャンスです。
このピンチで主さんが大きく変われるチャンスなんです。
メソメソすることはしなくていい。
とにかく自分に自信を持って過ごしてくださいね。

No.56 20/02/12 13:09
匿名さん37 

私も41さんとほぼ同意見。

別れたくないのに別れる方へ進む為の行動を取るのなら、それだと本心とは全く裏腹に別れるほうにしか進まないです。割と当たり前に。だって別れる為の行動とってるんだから物事そっちに進みますし自分だって相手だって引っ込みもつかなくなる。

別れたくないのなら…別れない為の行動と心持ちを取る事。
逆に別れたいのなら別れられなくなる行動は取らずに、別れる方に進む物事や行動を取る事。
コレ当たり前の話です。

別れない前提の行動をとっててそっちに気持ちと目を向けてその心持ちで動いて、そっちにちゃんと手を伸ばしてる時にだけ…”別れない”という現実が手に入るもの。それでも手に入らない時もあるくらいなのに。

なのにそうじゃない逆の行動をとってて別れない事になるなんてよほどの強運か奇跡がないとそんなのならないです。右にハンドル切ってるのに左に進むなんてほぼ起こりえない。掃除するか料理作るかで掃除する方を選択して掃除してたのに本心はお腹空いてたからって気づくと勝手に料理ができたなんてまあ無いです。あるわけない。

個人的には主さんが離婚前提に動くのか、離婚しないほうに動くのかどちらでも良いと思います。
主さんにとって望まれる方で良い。主さんの人生なので。
ただその選択と行動、何に目を向けるかの目を向ける先はご自分の本心と乖離がない様に…って思います。責任と覚悟は必要かと思います。

あと、女性ものの服やアクセ?化粧品?を買ってたからって浮気とは限らないです。
女の人は女の”お”の字が出ただけですぐ浮気か‼️って思っちゃいますが。

世の中色んな趣味や嗜好、性癖があったりしますし”女→浮気”そんな短絡的な事でもない事なんて世の中普通にたくさんありますので。

話を聞く限り少なくとも、旦那さんは主さんに対して価値を感じていない…なんて事はないと思います。たとえ本当に旦那さんが他の女とズブズブに浮気をされていたとしても。

なのでそこからどう動かれるか、どちらに顔と目を向けられるのかよく考えられて…と思います。

No.57 20/02/12 13:46
匿名さん57 

本当の事は分かりません。けれども、相手も貴方の事を思って離婚を切り出したのでしょう。理由は有象無象考えられますが、貴方が嫌いだというよりこの結婚生活はお互いにとってよくないと思う何かが旦那さんにあったのでだと思います。別れたくない気持ちは分かりますが別れるなら早い方がいいかもしれません。

No.58 20/02/12 16:07
秘密の質問さん58 

浮気をしたから他女性が良く見える
嫁は女として見れない

浮気をした上に一番言ってはいけない言葉、傷つける言葉

(女として見れない)

こんな酷い言葉はありません
辛いですよね

慰謝料、証拠を集め突き出す

慰謝料は絶対取る

そして最後にあなたが言われた言葉
(男として見れない)と言って下さい!

No.59 20/02/12 19:20
匿名さん59 ( ♀ )

義母に相談する主さん、ちょっとおかしいと思う。

No.60 20/02/12 19:59
匿名さん60 

無責任な男性と結婚されたようで
私も貴方に同情します。
無責任な常識外れの旦那がいて可哀想って思います。普通は一生貴方を守っていかなきゃいけないのに。
ナルシストって、まだまだ男としていけるとか思ってそうただの思い込みで。

No.61 20/02/12 22:38
匿名さん61 ( 30代 ♀ )

だいぶドキドキな展開ですね…

33歳って、男も女も、魅力たっぷりな年齢ですよね。
40近い先輩が婚活して理想捨てられずに挫折してたの見てたので、
女性がモテるのも、今の年齢が一つのラインだと思います。

是非、主さんにも綺麗になって、旦那さんを見返して欲しい。
勝手な期待ですが。

最後に柴田淳のHIROMIという曲を送ります!

主さん頑張れー!

No.62 20/02/13 15:03
匿名さん62 ( ♀ )

絶対に女いるなんて言いませんよ
お金大金取られたら困るもん…

嘘つかない人って大体の人がいいますよね
浮気以外に問題無かったから6年やってこれたんですよ
ほかに見つけて次に行ける場所見つけたから終わりにしようって事やと思う。

ていうか、それしか思い浮かばないし
そういうパターンしか見たことない

No.63 20/02/13 17:52
匿名さん63 

義母に言ってしまったのが気になります。旦那さんに言ってしまって泳がして証拠を掴む事が簡単に出来なくなりそうです。
どれくらいの期間レスだったのですか?

No.64 20/02/13 20:30
匿名さん4 

そうだ。男の立場からすれば肝の据わった女ほど怖いものはない。
あなたの幸せを祈る。👍

No.65 20/02/16 14:34
匿名さん65 

私の状況と似ていると思います。
私も突然、「将来的にお前と一緒に生きる想像が出来なくなった」と離婚要求されました。
調査したら、過激に若い女と浮気してました。
私は離婚する気は無かったので、自分の実家には相談出来ず、旦那の親族に相談しました。

旦那の親族を自分の味方に付けたり、調査することは、戦略的には良かったと思います。
(コチラに離婚する気は無くても、旦那から離婚訴訟など起こされる可能性を考えたら、自分を守る準備~つまり浮気調査等は先手必勝で必要だと思います。
案の定、旦那は「不貞行為の有責配偶者」と言う立場を隠して「性格の不一致」で離婚訴訟こして来ましたから、戦略としては大成功でした。)

私は、浮気亭主と愛人への一番の報復は離婚しない事だと思っています。
なぜ旦那の都合良いタイミングで離婚しなきゃいけないんでしょう?
離婚してラッキー♪ハッピー♪なのは、亭主と愛人だけです。


現在、私は旦那から生活費を支払って貰い続けながらの別居中です。
(友達から「生活費だけ貰い、亭主の世話しないで済むなんて羨ましい」と言われます)
一方、旦那は愛人から捨てられてしまいました。
円満だった家庭を捨ててまで若い女と再婚しようとしてたのに、その女が逃げたのだから、
今現在、旦那の方は、自分のしでかした事への報いを受けたのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧