注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼の振り方がひどかったせいで鬱になったとしても、彼には関係はありませんか?悪いの…

回答28 + お礼14 HIT数 1582 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 18:27(更新日時)

彼の振り方がひどかったせいで鬱になったとしても、彼には関係はありませんか?悪いのは全部弱い私ですか?
彼がちゃんと会って話して別れてくれたら鬱にならなかったとしても。

自分でも書いててよくわかりません。
何が言いたいかと言うと、とても理不尽だと感じます。
どんなに毎日苦しくて必死に耐えても、こんな経験はなんのプラスにもならず、そんな経験することなく成功した人生を送る人は山ほどいる。
どんなに苦しくても他人からすればたかが失恋で鬱になる弱い私でしかなく、苦しみに耐えたらお金がもらえるわけでもなんでもない。
貴重な時間が流れて年を取っていくだけ。
このまま結婚できず誰とも付き合えなくなっても、悪いのは全部私。
早く死んで楽になりたいです。
こんなことを考えていること事態が親不孝で最低で、本当に価値のない人間だと思います。

彼のことが大好きで、疑ったことはひとつもありませんでした。彼は20歳年上で私は20代、はじめての恋愛でした。
結婚する人とでないとできないと言う私に彼は将来を真剣に考えているといってくれました。何度も結婚するといって具体的な話をしながら三年付き合いました。毎日電話をして愛してると言ってくれました。
だけどある日年齢の差もあって結婚ができないと言われ音信不通になり、
なんとか知り合いのおかげでラインで話してくれましたが、もう別れているからの一辺倒。
でも私がもういいと言った時には、今度は彼から連絡が来て別れたけど好きだといいながらビデオ通話してくれたり。
でもまた忙しいと連絡がとれなくなってブロックされたり解除されたり。
私が好きだといったら重いと言われ。
今までずっと向こうだって、一生私だけだとかどんなことがあっても別れることはないとか重いことたくさん言ってきたのに、
私は普通に生きてただけなのに、急に重いって言われても、理不尽じゃないですか?
世の中は理不尽なものですが、理不尽すぎて私にはとても耐えられそうにありません。

直接会って話すこともなく、いきなり別れてることにされて。それで納得なんてできるはずないのに、私は怒られる。

喧嘩別れとかならわかりますけど、普通に結婚しようっていいながらデートしてた一週間後に音信不通、優しい彼が急に別人に。意味がわかりません。
別れる理由は私にはもっといい人がいるから、結婚できない。

私は人に恨まれることも、罪に問われることも迷惑をかけることもなにもした覚えがありません。(親には迷惑をかけていると思いますが)
彼に対しても、こんな酷い仕打ちされても仕事を応援して、たくさんある疑問も我慢して友達になると言う一方的な要求を一応飲んでいます。
当たり前ですけどストーカーにもなってませんし、リスカもしてないし、住所は知っているけど彼の家なんて行ったこともありません。
それでも私は重いし怖いし彼は私の苦しみには関係がないんです。

早くこんな世の中から消えたいです。とても生きていける自身がありません。
どうしたら楽になれますか?
命をたつという選択肢しか導き出せません。
自分が一番悪いということはよくわかっています。申し訳ありません。
つい怒りが湧いてしまいます。普段は頑張って押さえようとしていますが、押さえきれず彼に言いそうにもなります。
怒りや悲しみを押さえる方法もあったら教えてほしいです。

No.3002755 20/02/11 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.42 20/02/16 18:27
匿名さん42 

確実に、精神科案件です。

No.41 20/02/14 16:37
匿名さん41 

時間が必ず解決してくれます。

今は誰が何を言っても辛い気持ちになるだけだと思いますが、まだ20代です。きっと貴女の良さをわかってくれる人達がいっぱいいますよ。

気晴らしに、ボランティアでも老人ホームとか行って高齢者の方々と話されるとかしたらどうですか?
仕事でお年寄りと接する仕事してますが、教えて貰うことにがいっぱいあります。たまには、⁇⁇ってこと言われるけどそれも愛嬌です。

ペット飼うのも気持ちが和らぐかもです。
まずは、そんな優柔不断な男は忘れること。怒りをもってたら余計に辛いから居なかった者として忘れる。無理かな?

No.40 20/02/14 14:48
通りすがりさん40 

恐らく、全てか彼と初めて。だったから。
それが1番な理由な気がする。

何回か、失恋や別れを経験したら、少しは気持ちが違うはず。
別れって、誰しも辛いし悲しいもんだし。
でも、どこかで折り合いを自分で付けないと前には進めない。

私は、初めての彼氏と結婚までしたけど、理由は伏せますが1年経たずに離婚。
失恋と離婚を1度に味わった。

かなりのショックだったから、次に進むのに7年掛かった。

でも、そのおかげで今は打たれ強く独り身だけどそれなりの人生送ってる。

別れは、ある意味自分自身を変えれたり、強くなったりする

綺麗事かもしれないが、今分からなくても数年後に分かるはずです

No.39 20/02/14 14:11
経験者さん39 

なぜ現実を受け入れられないのかなぁ…。
あなたを好きだった彼は、もう存在しない。
同じく、彼を好きだったあなたも、もう存在しない。
互いに感じていた愛情は、片方がNO!と言った時点で、消えているのに…。
消えたものに、すがりついても人生の無駄なのに。

あの頃の二人は、もういないんだよ。
過去。
二度と戻らない二人。
先に進みなよ。
全ては終わったこと。

No.38 20/02/14 13:14
匿名さん38 

なにが苦しいのか理解出来ない。向こうに愛がなくなっただけ。それだけの話しでは?それで苦しくなる理由が分からない。自分なら、次の恋愛。
苦しみは、プラスにはなるだろうけどね。
苦しみを重ねていく事で強さを身に付けられる。
その苦しみの経験があればあるほどにね。
その経験を積み重ねないと、少しした事で鬱病や情緒不安定、精神障害などを引き起こす。

No.37 20/02/14 01:34
匿名さん37 

鬱病歴15年です。無駄にベテランになってしまいました。まだ急性期なのかな?辛いですよね。私は半年間、記憶を失いました。今も思い出せません。失恋で鬱病になっても全くおかしくないですよ。昇進や出産などの良いことでも鬱病になったりするんですから。
おすすめの対処法は
・ノートに書きまくる
彼への怒り、恨み、何でもいいです。出さない前提で、彼に手紙を書いてみるのもいいかもしれません。
・カウンセリングには通い続ける
・次に行く
今は考えられないでしょうが、恋を忘れるためには、新しい恋をするのが一番、手っ取り早いです。あんなおっさんの何が良かったんだろう…って思う日が必ず来ます。
・いつでも死ねると考える
人間、嫌でもいつかは寿命が来ます。いつかは死なないといけません。いつでも死ねるんですから、今日一日だけ生きてみましょう。それに、どうせ死ぬなら、おっさんの為より、若いイケメンの為に死んだ方が…。

本当に辛い恋をして、どん底だと思いますが、楽しい時もあったでしょ?心から人を愛することができたあなたは、幸せで素晴らしい人だと思いますよ。

温かい飲み物でも飲んで、ゆっくりして下さいね。
次は若いイケメンに行くのよ!イケメン!

No.36 20/02/13 22:01
OLさん35 

度々すみません

私から言われてもと思われると思いますが、
主さん、応援してます!!!

私も頑張ります!

No.35 20/02/13 21:56
OLさん35 

命は絶対に絶たないで!

大切にして!!!

私は30代半ば、

結婚詐欺にあいました。
婚約もしていました家族にも親族にも相手から挨拶がしたいといい、して、
結婚予定でいました、
そしたら相手は既婚者でした

最低でした

そんなどん底から今這い上がっている途中です。
応援してくれる娘もいます。(子連れ再婚の予定でした、娘にもいい顔して娘も騙しました)

心理士さんにカウンセリングを何度もしていただきました。
1年経ってようやく、少しずつ這い上がれている気がします。

相手を殺したい
相手の親族までも憎んでます

でも憎しみからは何もうまれない、、、と知り
前を向こうともがいてます

なんだか他人事と思えず、コメントしてしまいました。

主さん、頑張らなくていい、
だけど命だけは大切にして欲しい

一度きりの人生だよ

No.34 20/02/13 16:12
主婦さん34 

20歳年上?親子みたいな年でそんな恋愛してる人に結婚願望はないのだと思いますよ。あなたじゃなくても同じことする人のだと思います。あなたが心を痛める時間がもったいないから、もう少し年の近い人と恋愛した方がいいかなって思います。あなたはまだ若いんだから自分を責めないで前を向いて過去を忘れましょう。時間が必ず解決してくれます。良い経験をしたと思って次は同じことしないように変わる努力も必要だと思いますよ。人はかえれないのでね。

No.33 20/02/13 16:03
OLさん33 

苦しいですね
食事は取れてますか?
あなたは真面目すぎるんですね

失恋は肉親を亡くしたと同等の悲しみや喪失感があるそうです

肉親を亡くした喪失感は良く分かる話ですが 失恋も同じという事 

失う。

彼も大人なら、最後はちゃんと話し合うとか出来たはずです

未熟な大人

精神が壊れてもおかしくない状態ですので、一度診療内科に行かれたらどうでしょう

診療内科は、軽い眠れないとかそんな方でも行きますので堅くならず

受診できると思います

No.32 20/02/13 13:31
通りすがりさん32 ( ♀ )

相手がクズでもどうにもならないですよね😅
自身で立ち直るしかない。

恋愛経験少なくてなんだろうけど初めてセックスした人と結婚なんてほとんどないですし、そういう思い入れがあるのであれば結婚してからもしくは婚約してからでもよかったのにね。

婚約でも簡単に破棄されるような時代?ですし、盲目的に信じすぎるのも問題なのだと思いますけどね!

私もモラハラ男と付き合ってて5年間無駄にしましたが経験としてよい糧にする方が主さんの一生の為なんだと思いますよ☺️

No.31 20/02/13 13:25
匿名さん31 

自分は逆に彼女の振られかたというより、1月の半ばまで付き合っていたのに付き合って5年目に行きなり別れを告げられて、2月7日に結婚したまで言われて心ズタズタです><お互い乗り越えましょう!きっと今を乗り越えたら良いことありますよ!

No.30 20/02/13 13:16
匿名さん30 

私も20代前半にそんな事があり、鬱になって死にたいまで思いました。忘れる事に何年もかかりました。違う恋人が出来ても心開けず、すぐ別れてを繰り返しましたが、本当に自分を大事にしてくれる人が見つかりましたよ。いつかそういう人が絶対現れるから、いつか怖がらず心開けれる人を見逃さないでください。
私は10年かかりましたけどww

No.29 20/02/13 11:15
匿名さん8 

彼の言葉は一旦脇へ置いて、彼の立場になって考えてみたらいいんじゃないかな?

No.28 20/02/13 09:46
お礼

>> 26 別れる理由は一つの場合もあるし、幾つもある場合もあると思います。 別れ話にその理由を全て正直に言うとは限りません。 彼の言葉だけ… 彼と会えなくなって、まともに話せなくなって2ヶ月が立ちました。
どれくらいたてば冷静になれるでしょうか・・・
毎日が長くて長くて苦しいです。
早く楽になりたいです。
今でも彼の言葉を信じています。
嘘だったと思うと耐えられないからです。
理由がもっとあるなら全て言って欲しいです。
とにかく早く楽になりたいです。

No.27 20/02/13 09:43
お礼

>> 25 さっきテレビで相手のことが大好きで大好きで毎日考えちゃって、大好きすぎて自分がおかしくなるから泣く泣く別れたって話してた人がいたよ。 人生… 優しい言葉をかけてくださって、ありがとうございます。
なぜこうなったのか、私が悪いのかとか、彼の言葉を何度も思い出して考えてしまいます。
好きすぎて別れると言うことは理解できませんが、好きすぎて絶対に別れたくない相手だったのは事実ですね。
回答ありがとうございました。

No.26 20/02/13 05:54
匿名さん8 

別れる理由は一つの場合もあるし、幾つもある場合もあると思います。

別れ話にその理由を全て正直に言うとは限りません。

彼の言葉だけに捕らわれない方が良いと思います。

もう少し時間が経てば冷静に見えて来るものがあると思いますよ。

No.25 20/02/13 00:21
匿名さん25 

さっきテレビで相手のことが大好きで大好きで毎日考えちゃって、大好きすぎて自分がおかしくなるから泣く泣く別れたって話してた人がいたよ。
人生でそういう恋愛があったんだって。
彼も主さんもそうだったのかもね。
でも主さんが弱いからいけないとかはない。
恋愛は楽しくて、ときに悲しいものなんだよ。
初めての大恋愛だもん。傷ついて当然だよ。

No.24 20/02/12 18:25
お礼

>> 23 彼に違和感を感じたことは全くなかったわけではありませんがほぼありませんでした。
毎日電話してくれて、毎日愛してるって言ってくれて、僕が私に捨てられることはあっても、私を僕が捨てることはないと言っていました。
結婚できるように色んな神社に連れていってくれたり。
でも誕生日を迎えて自分の年齢を再認識した時、別れた方がいいと思ったらしいです。そこから変になりました。
会ってくれないのは忙しいからです。
それは嘘じゃなくて本当です。
彼の兄弟からの情報もそうですし、そういう仕事なのは確実なので。
彼は別れてからも私を好きだと言っていました。お互い痩せたねとか言ってました。
だけど私のために別れると。
今はそんな感じも薄れて、私に覚めた感じがしてますが、別れ話を出されたときはそんな感じでした。

No.23 20/02/12 18:05
匿名さん8 

彼の言葉を信じてきたのだと思いますが、彼の行動や態度に違和感を覚えたことはなかったですか?

あなたにとっては突然の別れ話だったのでしょうけど、彼は以前から考えていたことだと思いますよ。

会って話さないのは、あなたが納得しないことが分かっているから、こんなやり方になったのではないでしょうか?

No.22 20/02/12 17:47
お礼

>> 16 恋愛で受けた傷は、やはり新しい恋でないと癒しにくいと思います。 知り合って来た男性って、世の中の男性のほんのほんのわずかです。 一度… 新しい恋は、正直考えられません・・・もうこんな思い二度としたくありません。
客観的に見て彼は完璧な人間ではありませんが、私みたいなダメな人間にはもったいないレベルの人だったと思います。
私とはじめて付き合った人は地球上で彼一人だけなので、そういった意味でももう二度と出会うことのできないたった一人の人だと思います。
何が楽しいことで楽しい場所なのか思い付きもしませんが、希望がいっぱい
と言っていただけて嬉しかったです。
そんな風な前向きな思考回路を取り戻せたら上手くいく気がします。

No.21 20/02/12 17:37
お礼

>> 18 そういう意味ではありません。けれども、前に向けたのなら良かったのです。運命の人という括りで運命の人を考える必要はありませんが、自分にも幸せに… 前に向けたかはわかりませんが、取りあえずカウンセリングにいって、明るい気持ちになれるように努力はするつもりです。
自分がされて嫌ことは他人にしてはい
けないということを大切にしているので、自分が死んだら親が辛い思いをするのでそうならないように努力します。
でもとてもこの苦しみから逃れたくて仕方がありません。
幸せってなんなのかわかりません。人それぞれだと思いますが、私は彼といたときが人生で一番幸せで彼から離れたときが人生で一番苦しいと思いました。

No.20 20/02/12 17:30
お礼

>> 15 主さんが命を落とすほど価値のある男性ではないと思いますし、人の悩みの量を勝手に計るのも失礼ですが一時的な悩みであり死に値するものではないと感… 周りの親戚や友だちは、はじめて付き合った人と結婚してる人が多く、そういう人は私みたいな経験はしていません。
だけど凄く幸せに暮らしています。
こんな経験は必要なかったと思います。
時間が解決してくれることを願い、取りあえず半年待とうと思います。
それでも辛い気持ちが薄まらなかったらわかりません。
何年たっても苦しいままなら消えたい
です。
彼に後悔して欲しいとは思えませんのでどうやってモチベーションに変えればいいかもわかりません。腹はたっても苦しんでほしいとも思いませんし。
皆すごいな思います。私は本当にダメな人間です。

No.19 20/02/12 17:24
お礼

>> 14 友人に、恋人にフラれて自殺した子がいます。 そのくらいの出来事です。今はだいぶ落ち着かれましたか?? 女性は発散することが一番で… 落ち着こう努力しているつもりですが難しいですね。
人生で一番楽しかったのが彼といたときでした。それ以外の時なんて何も楽しくありません。
楽しいことってなんでしょう?何をしても楽しいと感じることができません。ごはんもいらないし、お金も要りません。億万長者になれると言われても断ると思います。何も要りません。
だから素敵な人と廻り会いたいとも思えません。
でも彼と付き合えるならなんでもできると思います。
私はどんなにお金があっても仕事が上手くいっててもいい結婚ができないなら嫌な人生だと思います。
逆にいい結婚さえできれば、貧乏でも仕事が上手くいかなくても幸せな人生だったと言えると思います。
だけど私にはそんなのは無理です。
彼と付き合っていたときはこんなのじゃなかったと思います。じぶんでもよくわかりませんすみません。
カウンセリングは予約しました。
たくさんのアドバイス、回答ありがとうございました。本当に申し訳ありません。

No.18 20/02/12 17:21
匿名さん13 

そういう意味ではありません。けれども、前に向けたのなら良かったのです。運命の人という括りで運命の人を考える必要はありませんが、自分にも幸せになる権利がある。そう思う事に問題がある筈もありません。

No.17 20/02/12 17:14
お礼

>> 13 もう別れるべきです。連絡もいけません。暫くわだかまりも残るでしょうが、思い出す必要もありません。彼は貴方の運命の人ではなく、通り過ぎただけの… ぶつかりたくなかったです。
私に運命の人は存在しないと思いました。

No.16 20/02/12 17:05
匿名さん16 

恋愛で受けた傷は、やはり新しい恋でないと癒しにくいと思います。
知り合って来た男性って、世の中の男性のほんのほんのわずかです。

一度第三者の目で彼を見てみましょう。
固執するほどの男でしょうか?

55歳の私から見れば、20代!うらやしいです!
どんどん楽しい場所に行って
たくさん楽しい経験をしてください!

あなたには希望と未来がいっぱ~~~いです。

No.15 20/02/12 15:45
匿名さん15 

主さんが命を落とすほど価値のある男性ではないと思いますし、人の悩みの量を勝手に計るのも失礼ですが一時的な悩みであり死に値するものではないと感じます。
はじめてのお付き合いだったということで執着されてる部分もあるのではないですか?
やはり経験が人間を作っていくと思うのでこれも一つの経験だとこのことを教訓にすればいいと思います。人間なんていい加減なものです。
恋愛での傷は正直時間薬で解決できますし記憶は塗り替えられていくものです。
どれだけ時間がかかったとしてもあんなこともあったな、ってけろっとしていますよそのうちね。
もっといい女になって私を手放したことを後悔すればいい とかそういうモチベーションに変えていってはどうですか、

No.14 20/02/12 15:33
匿名さん14 

友人に、恋人にフラれて自殺した子がいます。

そのくらいの出来事です。今はだいぶ落ち着かれましたか??

女性は発散することが一番ですから、プロに相談するなり、友人に愚痴るなりされてください。

恋愛や結婚が全てではありません。ようは人生が楽しいかどうかです。
ケジメもロクにつけれない大人と結婚しても楽しい人生は送れなかったはずです。

まずは楽しいことをしましょう。
仕事や学びで脳みそを充実させましょう。

そうすれば勝手にあなたは輝きます。すぐに素敵な方とめぐり会います。
嘘のような話ですが、本当にそうなるんです!楽しんで!

No.13 20/02/12 15:16
匿名さん13 

もう別れるべきです。連絡もいけません。暫くわだかまりも残るでしょうが、思い出す必要もありません。彼は貴方の運命の人ではなく、通り過ぎただけの人です。自転車にぶつかったのと同様の出来事だと思って、新たな幸せを求めて人生を歩み直す事です。

No.12 20/02/11 22:19
お礼

>> 9 私は、自分の性格で大変苦労しました。 若い頃は、周囲から真面目過ぎると散々言われましたが 我を貫き通し仕事の毎日の中、 責… 実際に考え方が変わったという体験は、非常に心強く、不可能でないと感じさせていただきました。
私も楽にいきられるような頭になりたいです。かといって海外に行く勇気もないですが・・・
それくらい何かガツンと来る体験をしなければいけないのだと感じました。

No.11 20/02/11 22:16
お礼

>> 8 彼はそんな人だったと見抜けなかった自分が愚かだと思うしかないですね。 一つ人生勉強をしたと思えばいいですよ。 もう同じような男に… 何が前で後ろなのか、今はよくわかりませんが、もう絶対に男にだまされないようにしようとは強く思っています。
こんな思いをするくらいなら一人の方が楽だったと思います。
もう一度一人になって、二度とこんな思いをしないように生きて行こうと思います。回答ありがとうございました。

No.10 20/02/11 22:13
お礼

>> 7 確かに世は理不尽です。そんな彼のためにエネルギーを費やすのは勿体ないですよ。 愛し信じた人に薄情にも裏切られれば疑心暗鬼にも陥ります。 … 確かに過信しすぎたと思います。もともと慎重で、なかなか心を開かない性格ではありましたが、彼は本当に優しくてしっかりとした誠実な人に見えました。こんなにいい人が世の中にいるのだと驚き、気づいたら彼の言葉をすべて信じ込んでいました。
どんなにいい人に見えて、嘘をつくところや怒ったところが想像できない人間でも、信じきってはいけないのだと知りました。

No.9 20/02/11 20:31
匿名さん3 

私は、自分の性格で大変苦労しました。

若い頃は、周囲から真面目過ぎると散々言われましたが

我を貫き通し仕事の毎日の中、

責任を背負いこみ疲れはて結局退職

婚約者とも破局

そこで海外に2年ほど住みまして人生観が変わりました。

性格を変えることは簡単なことではありませんが

毎日少しずつでも柔らかく解釈していけるようになります。

無理せず焦らずにご自身のペースで楽しみましょう

No.8 20/02/11 20:19
匿名さん8 

彼はそんな人だったと見抜けなかった自分が愚かだと思うしかないですね。

一つ人生勉強をしたと思えばいいですよ。

もう同じような男には引っかからない目は獲得出来たのですから。

そんな男はさっさと捨てて、前を向きましょう。

No.7 20/02/11 20:11
匿名さん7 

確かに世は理不尽です。そんな彼のためにエネルギーを費やすのは勿体ないですよ。
愛し信じた人に薄情にも裏切られれば疑心暗鬼にも陥ります。
だから自己以外の人を過信してならないし、疑念を抱きすぎてもなりません。
どうしてこんなことするのかという理解だけが頼りとなり、心の隙間を埋めてくれるのではないでしょうか。
正邪にある世の中では、正しい理解を頼りにするべきだと思っています。
自分を信じられる人間として成長していくことが大切なのではないでしょうか。

No.6 20/02/11 19:51
お礼

>> 3 人付き合いというのはバランス感覚が必要です。 相手の許容範囲を理解することも大切です。 あなた様は大変真面目で純粋で一途な性格だ… 回答ありがとうございます。
自分でも、完璧主義で生きにくいと感じています。純粋とかも、カウンセラーに言われました。
寝たら細かいことは忘れて、まあいいかーと思える性格だったらどれ程楽だろうと思います。
妹はそのような性格で羨ましいです。
私は昔あったことも、事細かに覚えているようなタイプで大変生きづらいです。
どうすれば柔らかい考え方ができるのかわかりませんが、そうなりたいと思います。

No.5 20/02/11 19:46
お礼

>> 2 思い切りストレス発散した方が良さそうですね、すっきりするなら彼に怒ってもいいと思います 回答ありがとうございます。
カウンセリングに行こうと思います。

No.4 20/02/11 19:45
お礼

>> 1 別れなんて綺麗にはいきません。 不完全な人間同士のやることですから。 その男性とは終わったんですよ。 相手が「俺よりもっといい奴がいる… 過去とか、終わったとかが私にはわかりません・・・
彼もそのように言うのですが、人間関係に終わりという表現がぴんときません。
友達との関係が終わった、とかも言ったことがありませんし。
終わりも始まりもなく、記憶から完全に消えないなら、ずっと存在し続けるものだと思ってしまいます。

No.3 20/02/11 19:45
匿名さん3 

人付き合いというのはバランス感覚が必要です。

相手の許容範囲を理解することも大切です。

あなた様は大変真面目で純粋で一途な性格だと感じます。

とても素晴らしいと思います。

もう少し物事を極端に考え過ぎずに

柔らかくとらえていきませんか?

もっと楽に生きていけると思います。

No.2 20/02/11 19:04
匿名さん2 

思い切りストレス発散した方が良さそうですね、すっきりするなら彼に怒ってもいいと思います

No.1 20/02/11 18:53
匿名さん1 

別れなんて綺麗にはいきません。
不完全な人間同士のやることですから。
その男性とは終わったんですよ。
相手が「俺よりもっといい奴がいる」というのは逃げ口上。
そこで気づかないと。

• << 4 過去とか、終わったとかが私にはわかりません・・・ 彼もそのように言うのですが、人間関係に終わりという表現がぴんときません。 友達との関係が終わった、とかも言ったことがありませんし。 終わりも始まりもなく、記憶から完全に消えないなら、ずっと存在し続けるものだと思ってしまいます。 回答ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧