注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

また恋できるのか はじめての失恋から2年以上経ちました。 時間はかかった…

回答4 + お礼3 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/02/12 23:28(更新日時)

また恋できるのか

はじめての失恋から2年以上経ちました。
時間はかかったけど失恋の傷は癒えてきて、別れてよかったと冷静に思うこの頃です。思い出せないことも増えてきて、確かに時間が効いてるのだと実感します。

それでも、また人をあんなに好きになれる気がしません。

好意を寄せられても、いい人でも、なぜか心が全く動かない。なにかおかしくなってしまったのか?このまままた2年、4年…と1人を貫くのではないかと不安になります。

また人を好きになれますか。
今年25歳になる者です。

No.3002829 20/02/11 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/11 21:24
通りすがりさん1 

まだ25歳!これから何回でも好きになれます!
「この人が最高だった…」って思っても、後からさらに最高の人が何人も出てきます!その頃には元カレの顔もうろ覚えで、どこが好きだったんだろ…って思ってるかもしれません^^;

前向きに生きていれば絶対に大丈夫ですよ。経験者より。

No.2 20/02/11 21:42
匿名さん2 

私は最近高校以来の本気の恋をしました。
恥ずかしながら高校の時の恋人のことをかなり長いこと引きずっていたのですがこんなじゃダメだと思い当時の写真など整理しました。
そして最近また本気で好きだと思える人に出会いました。ですがそれもまた失恋に変わりました。私も消沈している段階です。
ここに投稿もしました。
投稿できるようになっているということは心に余裕ができてきているからだと思います。私の場合は拗れた関係だったので別問題ですが…心配しなくても次は必ずやってくると思います。

No.3 20/02/11 21:42
通りすがりさん3 

前の恋愛がトラウマになっているんだと思います。

時間が更に経過すれば、また熱烈な恋が出来るようになりますよ。

ただ、失恋の痛手を思い出して、のめり込むことは少なくなるかも知れません。

No.4 20/02/12 22:52
お礼

>> 1 まだ25歳!これから何回でも好きになれます! 「この人が最高だった…」って思っても、後からさらに最高の人が何人も出てきます!その頃には元カ… 元彼が結婚するようで、元彼はすいすい進んで行くのに、私は2年もあの日から進めず1人で苦しんでいて、情けないというか惨めな気持ちになってました。周りが結婚したいとか、結婚しないの?とかそういう話もすごく増え、焦りもあり、不安が大きくなってて。

特に最後の言葉、とても励まされました。ありがとうございました!

No.5 20/02/12 22:57
お礼

>> 2 私は最近高校以来の本気の恋をしました。 恥ずかしながら高校の時の恋人のことをかなり長いこと引きずっていたのですがこんなじゃダメだと思い当時… 2年も心が死んだようなのでもうこの先もそんな日が来る気がしませんでしたが、いつその時がくるかわからないものなんですね。私もまた本気で好きだと思える人に出会いたいです。ありがとうございました!

No.6 20/02/12 23:02
お礼

>> 3 前の恋愛がトラウマになっているんだと思います。 時間が更に経過すれば、また熱烈な恋が出来るようになりますよ。 ただ、失恋の痛手を… 新たに恋できるのもまた時間の経過なのですね。今はまだ傷を癒してる段階で、この先にそれがあるんでしょうか。

のめりこむことは確かにない気がします。でも、失恋から学んで次はこうしようとか、そういう気持ちはありますね。失敗は成功の元ということですかね。
時間が解決することを信じます!
ありがとうございました!

No.7 20/02/12 23:28
匿名さん7 

どんなに傷ついて泣いてもう嫌だという恋をしても不思議なことに時間がたてば人はまた人を好きになるんです。どれだけかかってもです。いつになるかはわからないけどまた人を好きになることはできます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧