注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

彼氏に冷めてしまいました。別れたい理由が多くまとまりません。 付き合って2年半…

回答7 + お礼2 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 21:19(更新日時)

彼氏に冷めてしまいました。別れたい理由が多くまとまりません。
付き合って2年半ほどで彼氏が見た目に気を遣わなくなってきました。髪の毛は伸ばしっぱなしで邪魔そうなのに切らない。セットもしない。デートに毛玉のついた服を平気で来てくる。汚い話になりますが鼻くそが見えている。人間ですから見えてしまうものは仕方がないですが、お手洗いから帰ってきてもなおしていないことや、その次のデートでも見えていたことから単に気にしていないだけということが分かりました。
見た目だけでなく、彼氏はゲームが好きなので家に遊びにいっても1人でゲームして放置されます。普段の連絡も既読無視を数日していることも多々あり、私の連絡は無視するくせに自分が連絡したい時だけ都合よくしてきます。
通話をしながら寝ることがたまにあるのですが、最近YouTubeで雑学などためになるものをよく見るらしくて、それに影響されているのかとてもつまらない話を長々とされるのでそれも苦痛です。その上次の日仕事が早くて寝ようとしていても1度わかったと言ってその後また話し始めるのも不思議でたまりません。
完全に冷めきってしまって別れたいのですが、付き合って3年目の彼氏に何と別れを切り出せばいいのか分かりません。

No.3002924 20/02/11 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/11 23:40
匿名さん1 

冷めた。と言ってあげたらいいかと。要約したらそんな感じですよね?

安定した付き合い方ができるようになると、ファッションや気遣いが段々と・・・ってことになりますよね。指摘してもどうにもならなかったのなら、やはりお別れかなと思います。

No.2 20/02/12 05:22
通りすがりさん2 

少しづつ連絡する頻度を下げて、自然にフェイドアウトしたら?

それかLINEで別れを告げて、電話もLINEもブロックして、それ以降取り合わない。

鼻くそ星人は、さすがに…貴女に見えるってことは、他の人達からも見えてますから、かなりキツイでしょうね。

No.3 20/02/12 18:11
お礼

>> 1 冷めた。と言ってあげたらいいかと。要約したらそんな感じですよね? 安定した付き合い方ができるようになると、ファッションや気遣いが段々と… 2年半付き合って冷めたと言えないなって思いました。最初の方で冷めたならいいんですけどね、彼氏からしたら何で急に?ってなると思うんですよ…本当にここ数カ月で冷めてしまったので。
別れたいけど別れを切り出せずにいます

No.4 20/02/12 18:25
お礼

>> 2 少しづつ連絡する頻度を下げて、自然にフェイドアウトしたら? それかLINEで別れを告げて、電話もLINEもブロックして、それ以降取り合… 彼氏が最近ゲームをやめたらしくて連絡をマメにしてくれるようになりました。でももう彼氏に気持ちがないので連絡したいと思わず返信がかなり遅くなっています。このまま返す頻度下げていこうかな。

そうなんですよね。いつも気にせず出かけてるのかなと思うと引いてしまいました。ありえません…

No.5 20/02/12 21:20
匿名さん5 

だらしない不潔な男性とつい最近2ヶ月前までつきあってました。
交際期間3ヶ月
靴下も履かない。
ヨレヨレの洋服着てる
シューズ出なくてサンダルしか持ってない。
手を洗わないで、トイレから出てくる
すね毛触った手でポテチ食べる。
時間守らなかったり。
ドラマとかまったく見なくてアニメが好きだった人でした。
普通の事を親から教わってないんだな
と思って、無理だわと
はっきり言いました。
彼は鼻毛は5本でて普通の人だったので

No.6 20/02/12 22:43
通りすがりさん6 

別れよう だと相手にも選択肢をゆだねてるように聞こえるので
キッパリと あなたに冷めたから別れるね
と言えば解決です

直接言うも、LINEで送るも主さんの言いやすいので伝えたら良いですよ

相手が話し合いを求めてきても時間の無駄なので
断って連絡を絶って下さい

No.7 20/02/13 02:04
匿名さん7 

スレ主です

>>匿名さん5
はっきり言えるのが凄いです。相手のためにも言ってあげたほうがいいとは思うんですけど勇気いりますよね

>>通りすがりさん6
その言い方いいですね。キッパリ言いたいと思います、ありがとうございます!

No.8 20/02/13 09:44
通りすがりさん8 

振る側も辛いですよね。

でも別れようと伝えるしかないです。理由は気持ちがなくなったからで良いと思います。

それが2年だろうが5年だろうが仕方ないんですよ。今後付き合い続けられないなら別れない事の方が残酷です。時間を無駄にさせてしまうわけですから。

No.9 20/02/13 21:19
匿名さん9 

>>通りすがりさん8
そうなんですよね。嫌いになりたくてなった訳じゃないし、こちらも苦しいです。情が出てズルズル付き合ってしまう前にキッパリと別れを告げたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧