注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

こんばんは。 私は2年ほど前に精神科に入院していました。そこで出会い、現在も交…

回答2 + お礼2 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/02/12 09:07(更新日時)

こんばんは。
私は2年ほど前に精神科に入院していました。そこで出会い、現在も交流している友人について相談です。
その子は、精神疾患持ちで現在グループホームに住んでいます。
携帯電話を持っていなく頻繁に公衆電話から電話してきます。
ここから私の愚痴なんですが、、まずグループホームを出たいらしく実家には家族の事情で帰れない、お金がないので一人暮らしはできないからと私の家に住まわせてほしいと言ってきます。また、かなり男に飢えていて電話の内容は毎回彼氏がほしい!恋がしたい!誰か紹介して!と言ってきます。一番はあ?って思ったのは携帯電話がほしい、借金しているため自分の名義では買えないから私の名義で携帯買って!携帯代も無駄使いしないから払って!一生のお願い!と真剣にお願いされました。さすがに断ったら、もういいわ!!とキレられました。
ありえなくないですか??
私の友達に話したら、そんな奴切った方がいいと言われましたが、、
やはり皆さまもそう思いますか??
こんな子はじめてみました。
なんだか愚痴になってしまい申し訳ありません。
誰かに聞いてほしくて投稿しました。

No.3002973 20/02/12 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/12 00:45
匿名さん1 

うん。うまく言えないかもしれないけど、前にいた職場にも知能障害の子がいたけどそんなことはなかった。縁切るというよりも距離をとったほうがいいかも。でもゆっくりとやらないとかえって刺激してしまうと思う。慰めになるかわからないけど、きつい状況、君自身が抱える状況。言葉をどう選べばいいか・・つらいね。(絵文字でどうにもならない感情)

No.2 20/02/12 00:55
通りすがりさん2 

正直 危ないから連絡取らないほうが無難だと思う。
友達だから何でも助けてくれるのが当たり前と彼女は思ってるから、これ以上その子に関わってると更に図々しくなり、主が彼女のお願いを聞いてくれない。と逆恨みされて主さんに被害が及ぶ恐れありますよ。

No.3 20/02/12 09:05
お礼

>> 1 うん。うまく言えないかもしれないけど、前にいた職場にも知能障害の子がいたけどそんなことはなかった。縁切るというよりも距離をとったほうがいいか… レスありがとうございます!
距離をとった方がいいんですね。
そうなんです、私もあまりきついことは言えず言葉を選んでたんですが、、さすがに頭にきたので、しばらく連絡はとらないことにします。
ありがとうございました!

No.4 20/02/12 09:07
お礼

>> 2 正直 危ないから連絡取らないほうが無難だと思う。 友達だから何でも助けてくれるのが当たり前と彼女は思ってるから、これ以上その子に関わってる… レスありがとうございます!
そうですね、しばらく連絡とりません。いや、このままずっとかも、、

それは怖いですね。なにされるかわからないし。さすがに今回は頭にきました。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧