注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私の初恋。 見てくださって、ありがとうございます。女です。私の初恋について…

回答1 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん( rNwTCd )
20/02/12 12:50(更新日時)

私の初恋。

見てくださって、ありがとうございます。女です。私の初恋について、ふと疑問に思ったことがあったので、相談させて頂きました。

私が初めて本当に男性に恋したのは、中学1年生でした。その人をAさんとさせて頂きます。

私は、3歳からクラシックバレエを習っていました。10年間頑張るという目標を幼い頃から持っていて、それをずっと目指していました。

しかし、小6くらいから、先生の私に対する当たりがキツくなっていきました。間違えていないのに、何故か言いがかりをつけて怒鳴る、人の間違いを私のせいにして怒る、ちゃんと指導してくれない(私の番だけ眠る)など、毎日理不尽に怒られてばかりで、だんだん私も精神的に辛くなってきました。(夏休みなんかは、ほぼ毎日レッスンで、毎日怒鳴られたりしてました。)

その時、コンテンポラリーダンスの先生として、来られたのがAさんです。彼は元々私の通っていたバレエスクールの生徒さんでしたが、途中で他の所へ変わって、最終的には海外で活躍されていました。

Aさんと私はだいたい10歳くらい年が離れていて、だいぶAさんの方がお兄さんです。

初めは何も思っていなかったのですが、Aさんが踊っている所を見た時、凄くかっこよくて、驚きました。

また、Aさんのコンテンポラリーダンスのレッスンが凄く楽しかったんです。もう毎日辛くて、死にたいと思っていたのですが、Aさんのレッスンは、いつも怒る先生とは違って的確なアドバイスもして貰えるし、本当に楽しくて、「こんなに楽しいものなんだ!」と笑顔でレッスンを受けたのを覚えています。

それから、気がつけば私は、毎日Aさんのことばかり考えていました。どんなに嫌な思いをしても、Aさんのコンテンポラリーダンスのレッスンを受けるために生きるんだと思ってずっと頑張ってバレエを続けていました。Aさんの事を考えると心臓がドキドキして、苦しかったです。

コンテンポラリーダンスのレッスンの始まる前になると、尋常ではないくらい胸がバクバクして、顔が真っ赤になって、本人が現れるとクラクラしてしまうほどでした。

結局、10年間頑張るという目標を達成した後は、それでもあまりに先生がキツかったので、バレエは辞めました。

そして、Aさんとは会えなくなってしまいました。

今は、もう諦めてしまって、恋愛感情は無いです。今は、尊敬している人、といった感じです。お願いして撮った写真は持っています。

でも、他にあれを超えるようなドキドキは感じたことが無いので、好きな人はいません。

しかし、あれは本当に恋だったのでしょうか。私は本気でAさんが好きだったのでしょうか。ただ「好き」だと思い込んで、“恋に恋している”状態だったのでしょうか。

どういうものが恋なのか分かりません。教えてください。

No.3002987 20/02/12 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/12 12:50
匿名さん1 ( ♂ )

過酷な状況下だからこそAさんが際立って良くみえてたかもしれませんね
人間弱ってる時に救いの手が差しのべられると神様に見えちゃうのと同じかもしれなかったような気がします

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧