注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

自分があまりにも惚れっぽくて最早恋が分かりません。高校生女子です。 話しかけら…

回答3 + お礼1 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 02:21(更新日時)

自分があまりにも惚れっぽくて最早恋が分かりません。高校生女子です。
話しかけられたり、少し優しく親切にされたりしただけで誰でも好きになりかけてしまいます。ただの下心かもしれませんが。最近仲の良い女友達のことも好きな気がしてきました。先生のことも好きな気がします。先生に対しての気持ちは憧れと恋を勘違いしているのかなと自分では思っているのですが分かりません。

好きな人は今までに数人(全員男子です)いて、その内1人には告白までしましたが、本当に好きだったのか分かりません。返事待ちの時でさえ好きだっけ?と考えていたほどです。振られても特に悲しくもなく涙も出ずにけろっとしていました。自分が振られたくせに、なんだか負け惜しみっぽくて失礼な話ですよね…すみません。

本当の恋とはどういうものなのですか?彼氏はいたことありません。もうすぐ受験生になるので恋愛どころではないですが、気になります。

No.3003099 20/02/12 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/12 09:59
匿名さん1 

性格が素直なんでしょうね。
「恋愛したいな」と恋に恋してるのかな、と思いましたがそうだとしても、人を好きになるのは良いことですよ。

主さんは女性ですか?下心ってどういう意味ですか?

恋は「(他の人はさておき)〇〇くんに嫌われたらどうしよう」とか「〇〇くんの方から話しかけてくれないかな?あそびに誘ってくれないかな?」と思ったり、勉強に集中出来なかったり、他の子と仲良くしてたらイライラしてヤキモチする感じかな

No.2 20/02/12 22:17
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
恋に恋してる、確かにそうかもしれません。

私は女性です。下心というのは、なんというか、とにかく誰かに愛されたい、彼氏が欲しいみたいな感情です。
好きになる→恋人になってほしい
ではなく、その順番が逆というか…恋人がほしい!愛されたい!が先にきているというか。言葉の使い方が間違ってたらすみません。

なるほど、恋とはそんな感じなのですね。そういう感情を抱く相手がいなかったか、もう一度考えてみます!

No.3 20/02/12 23:32
匿名さん3 

それはあなたがこれから色んな人と出会って色んな恋をしてゆっくり知っていってください。年齢を重ねるごとにもっともっと世界は広がっていくし、色んな人と出会うことになります。今はまだ答えを模索する途中だと思いますよ。

No.4 20/02/13 02:21
匿名さん1 

>>2
レスありがとうございます。
レスを読んで、主さんの場合「脈がない相手に対して、諦めきれずに切なくなったりしたら」恋(好き→恋人になりたい)かな、と思いました。

でも、当てはまらないから恋じゃないとか、
好きになる→恋人になりたいじゃなくても、恋人が欲しい愛されたい→好きになるでもいいと思いますよ。
「恋とはどういうものですか?」と質問があったので答えただけで、恋とはこうあるべき!というものではないと思います。
他人がどうこう言うものじゃないし、相手の方が決めることですもん。お付き合いして、そこから恋が始まるのもいいと思います。
とりあえず
受験勉強がんばってください\(^o^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧