注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

15歳下の旦那と結婚しましたが今まで悩んだことはありませんでした。 理由として…

回答3 + お礼1 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
20/02/14 08:12(更新日時)

15歳下の旦那と結婚しましたが今まで悩んだことはありませんでした。
理由としては旦那自身もよく言ってくれるのですが、愛情アピールが直接的でどんな相手にも恥ずかしげもなく伝えてくれる(よく私が上手くやったな〜と言われるのですが、旦那がいや好きになったの俺からだし!とか…色々)ので、不安にはなりませんでした。
後は奇跡的?に自然妊娠が出来た出来て子どもが生まれてくれたのも家族として強まった感じがして幸せな家庭として過ごしていました。
私が旦那と同年代の弟がいて旦那との話題にギャップを感じない、趣味も同じ趣味があり年の差を感じてこなかったのもあります…
ただ、そんなこんなでいまだに仲良しなのですが40代半ばをこえ…急激に老いた気がするのです…
シワやシミは元々遺伝なのか出来にくいんですが肌のハリというものが…なくなってきたような…
あと、白髪が急に増えたので月1でカラーが必要に。
旦那はまだまだ白髪もありません。
私が毎月白髪に悩みカラーしていることも知らず、今日も綺麗だねと笑顔で話しかけてくるんです。
それを聞いて嬉しい反面、老けれないという気持ちがあります。
服装も若作りではなく、綺麗めな感じでお洒落して…ママ友に関しては今は出産が遅い方も多いので同じ年代のママさんもいるので問題ないのですが旦那と並んだ時に恥ずかしくないようにしたいと必死になっています。
結婚当初まさかこんなに年齢差による外見で悩む日がくるとは思いませんでした。
本当に40後半になり急に老いがきたので…子どもがいるから子なしの方みたいに美容になかなかお金もかけれませんし…
一応、夫婦ともに公務員なので生活苦はないのですが溢れるほど稼ぎもないので子どもの為にお金を貯めている状況です。

No.3003294 20/02/12 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/14 08:11
お礼

ありがとうございます。
旦那にとって私といるメリットって何かなって考えるようになりました。
年上なだけで旦那の方がしっかりしているし、同年代にもモテるし…
でもこんな後ろ向きではいけないと思うので前向きに魅力ある女性として頑張りたいです。

No.3 20/02/12 23:11
匿名さん3 

老けていく妻が かわいいと思う旦那さんもいるみたいですよ
女性に若さを求めるなら 15歳も年上の人と結婚しないと思います

No.2 20/02/12 18:42
匿名さん2 

私の知り合いにも夫婦共に公務員で、年の差婚で10歳位は離れています。
奥様の方が知り合いですが。旦那さんは余り好きなタイプではないけど、いいんじゃないですか?
そういう方達、沢山いると思います。結局、「女性が若く見られたい」と頑張れば頑張るほど
良いホルモンが活発になるし、きれいにもなると思うんですが。
そんな旦那さんなら、主さんを「老けた」と見ないはず。「いい年を重ねたね、お互いに」って言ってくれそうですね。

No.1 20/02/12 18:13
匿名さん1 

状況はあなたとは違いますが私も40代
後半です。ここ1年程特に老いを
感じるようになりました。
見た目的な老い、白髪や肌の衰え。
体力的な衰えもそうです。
悲しいですが、やはり人間生まれた
順番に年を取ります。
エイジングケアなどという言葉も
今は盛んに言われますが、それにも
限界はありますよね。

主さんは旦那様と15歳差とありますが
これからはその年の差が顕著に
現れてくると思います。
気持ちや外見若々しくいようと
努力されてるところ、とても素敵です。

ただ結婚されたのですから、
旦那様があなたの老いも受け入れて
いくことが今後の夫婦として大事な
テーマになっていくと思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧