注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

母親が勉強勉強とうるさくてしんどいです…。 「早く寝て次の日早く起きよう」と思…

回答4 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 06:54(更新日時)

母親が勉強勉強とうるさくてしんどいです…。
「早く寝て次の日早く起きよう」と思って早く寝よう(夜12時)とすると「もう寝るの?勉強ちゃんとやってる?」と言われ、休みの日にたまに買い物に行くと「勉強ちゃんとやってる?」と言われ、私の部屋に入ってきて勉強机の前に色々キャラクターもののグッズが置いてあるのを見ると「これじゃ集中できないでしょ」と言われ、スタバとかで勉強してる人たちを見かけると「ほらみんな勉強してるよ」と言われ、しんどいです。
もちろん、私の成績が悪くて遊び歩いてばかり!…みたいな感じだったら色々言われても仕方ないのかもしれないですが、私は学校から成績優秀ということで表彰されて賞状をもらい、学費を免除してもらうくらい勉強を頑張っています。放課後も、休みの日も勉強して、それでも色々言われてしんどいです。私のことを考えて言ってくれているのかもしれないですが…。母親のことは嫌いではないのですが、どうにもこれがしんどくて…。
長々と長文になってすみません。もしここまで読んでくださった方がいたら、ありがとうございました。

No.3003618 20/02/13 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/13 01:39
匿名さん1 

勉強勉強って言われると嫌だよね。
でも私の経験だとそのくらいお母さんがあなたの事心配してるってことだよ。
今は分からないと思うけど、いい学校に行けば行くほど将来の選択肢が広くなるし。。。

私はFランクの大学出て小さい会社入って、手取り15万しかもらえなくて苦労したから1回会社辞めて猛勉強して国立大学の大学院に行ったら簡単に大手企業に入れたの。
周りもすごい人が多くて刺激的だし、旦那も大手企業の人で、今はすごく贅沢な暮らしをしてるんだけど、学歴でそのくらい人生が変わるんだよ。
だからお母さんが勉強しろっていうんだよ^^

No.2 20/02/13 01:42
匿名さん2 

料理の味付けも味が薄いと思えば塩を足し、辛いと思えば砂糖でしょう。
数回ほどなら難はありませんがそれを幾度と繰り返せば当然味はクドイものとなるわけです。
 お母さんは味付けが苦手な方みたいですね。

No.3 20/02/13 04:19
匿名さん3 

すみません。

勉強してる!と言わせてください。

貴方が無事に社会人に成るまで。

チョッとした親孝行と思って聞いてやってください。

今は口癖でいってしまうんです。

No.4 20/02/13 06:54
匿名さん4 

あなたの事が気になって言ってる事なんでしょうね。
多分お母さんはそんなに頻度に言ってる自覚はないのかも。
でもあんまり言われたら嫌なんだったらお母さんに言ったらどうですか?
勉強してるし頑張ってるからそんなに勉強勉強って言わないでくれるかな?って‼️
確かに勉強大事な事かも知れないですがその時その時に大事な事色々あるから勉強だけしてたらとは私は思わないんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧