注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

小4娘のクラスメイトが、1週間の海外旅行に行っています。 恐らく行き先からする…

回答5 + お礼1 HIT数 537 あ+ あ-

pmawggaj( ♀ GrMAw )
20/02/13 18:40(更新日時)

小4娘のクラスメイトが、1週間の海外旅行に行っています。
恐らく行き先からすると、羽田発着だと思いますが、新型コロナウイルスの潜伏期間も長いため、万が一のことを考えると恐ろしいです。

前々から計画していた旅行だろうし、キャンセル料の事めあるだろうし仕方ないですが、正直大丈夫なのかな?と思ってしまいました。

別ルートからウイルスがこないこともないのでしょうが、、、

No.3003750 20/02/13 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/13 12:45
通りすがりさん1 

詳しいことはわかりませんが、新型コロナウィルスで入院とかしてる人ってニュースで見る限りは中高年ばかりじゃないですか?若い子も罹ってるの?

No.2 20/02/13 12:47
匿名さん2 

娘のクラスメイトが海外行くことを知っているだけで、たぶんここまでの1ヶ月で、
知らないだけで、海外行ったどこかに他人とすでにすれ違ったり、同じ空間にいたかもしれない。

そこは気にしてもしょうがないよ。キリなくなっちまう。

さっき昼飯食いにすき家行ったけど、もしかしたら昨日まで海外いた奴が隣の席だった
かもしれないんだし。

No.3 20/02/13 12:56
匿名さん3 

発症するのは40代以上の人が多く、うがい、手洗い、マスクを行っていれば大丈夫だけど、アメリカはヤバイですよ。
インフルエンザでコロナどころじゃない人数が死んでいます。

No.4 20/02/13 13:16
匿名さん4 

羽田がヤバイってこと?
日本国内、都市のターミナル駅にしばらくいたら、だれでもヤバイと思いますが、主さんは田舎にお住まいですか(羽田着だから違うよね)。

No.5 20/02/13 16:03
お礼

考えたらキリがないのも確かですが、子供が重症化しないとしても、その子供からいくらだって感染しますし、やはり不特定多数の人が出入りする空港は近づきたくないですよね。特に羽田空港の発着本数は他と比にならないくらい多いので、、、それだけ多くの人が入り混じるわけですよね。
うちは田舎なので安心してましたが、、、どうか感染しませんように。

No.6 20/02/13 18:40
匿名さん6 

娘が先週から関西空港発でフランスに行ってました。
1週間ぶりに帰って来ましたが今の所元気です。
関西空港に居てる時はマスクしてたと言ってましたがフランスはマスク習慣がない国らしくマスク無しで過ごしてたそうです。
コロナやインフルこんだけ流行ってたら気になりますが、あまり気にし過ぎたら何も出来ないですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧