注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

嫌われているのでしょうか。 1年中学女子です 私には好きな男の子がい…

回答2 + お礼2 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 19:57(更新日時)

嫌われているのでしょうか。

1年中学女子です

私には好きな男の子がいます。
その子はとても優しく、落し物や周りの人が困っていたら助けてあげられる子です。
その子を好きになってしまい、私は付き合ったことはありますがデート等はした事がなく、正直恋愛経験は0です。
その子とは前に隣の席になったこともあり、喋れない訳でも無いです。

その子にバレンタインチョコをあげたいと思っています。

ですが、バレンタインは金曜日で、学校であげては駄目(部活停止になってしまう)です。
なので、友達と協力してもらい、日曜日にその子を交えた勉強会を開いて、その時にチョコを渡そうと思い、その子を誘いました。
OKしてくれたのですが、その子と私と友達しか人が集まっておらず、他の人を探しました。

もう1人を探している時、私が直接聞いた訳ではなく、友達が言っていたのですが、「それって行かなきゃ駄目?」と言われたそうです。

これは行きたくないという意味ですよね?
その子が行きたくないなら、無理して連れていきたくはないです。
まだ、「それって行かなきゃ駄目?」と言った時にはもう1人が決まっていませんでした。
そのもう1人が決まっていなく、男1人になるかもしれないから、行かなきゃ駄目?と言ったのでしょうか?
私は嫌われてしまったのでしょうか?

男性の方でも女性の方でもいいです。
ご回答宜しくお願いします。

No.3003907 20/02/13 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/13 19:49
匿名さん1 

中1男子で恋愛に気づいていなければ
単純になんで日曜日に勉強会するの?
レベルの問いかけかと思います。

ここは何かしらでも彼の興味をひいて成功させましょう。

No.2 20/02/13 19:50
通りすがりさん2 

主さんのおっしゃっている通り、その男の子は、女の子だらけの空間に居るのを避けたいんじゃないかなって思いました。友達と一緒に参加しない?って言って気遣ってあげるといいかも!

No.3 20/02/13 19:55
お礼

>> 1 中1男子で恋愛に気づいていなければ 単純になんで日曜日に勉強会するの? レベルの問いかけかと思います。 ここは何かしらでも彼の興味… ご回答ありがとうございます
あまり深く考えなくて良かったのですね、、
どうしても気になったら、単刀直入に「行きたくない?」と聞いてみたいと思います。
改めてご回答ありがとうございました!

No.4 20/02/13 19:57
お礼

>> 2 主さんのおっしゃっている通り、その男の子は、女の子だらけの空間に居るのを避けたいんじゃないかなって思いました。友達と一緒に参加しない?って言… ご回答ありがとうございます
確かに自分がその立場だったら嫌でした、、
結局は一緒にいける男の子がいたみたいなので、それでも気になったら直接聞いてみたいと思います。
改めてご回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧