注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

お弁当毎日作ってますか?苦になる事はありませんか?まだお弁当を作った事がなく、こ…

回答10 + お礼1 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 18:18(更新日時)

お弁当毎日作ってますか?苦になる事はありませんか?まだお弁当を作った事がなく、これから作らなければならないのですが、作れるか不安です(>_<)

No.3003977 20/02/13 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/13 21:23
匿名さん1 

しんどい時もある。
でもうちの夫は残り物入れたお弁当でもいいからと言ってくれるので、おかずの4品中一品は晩ご飯の残り物。あとは卵焼きと一品作って、冷凍の和惣菜を入れてます。
全品きっちり作ってる人、ほんと尊敬。

No.2 20/02/13 21:25
匿名さん2 

毎日じゃないけど苦痛です。
朝起きるのが苦手なので・・・
おかずは作り置きできるものがあれば少しは楽できますよ。

No.3 20/02/13 21:26
匿名さん3 ( ♀ )

毎日自分と旦那のお昼はお弁当です。

ばっちり毎日夕飯のおかずを流用しています。もしくは夕飯のおかずをちょっとアレンジして流用しています。それプラス卵焼きとかプチトマトとか入れてます。そのかわり夕飯は毎日お弁当にも使えるおかずを念頭に考えてます。
体調とか疲れとかで1年に数回買い弁することもありますが、それ以外はもちろんめんどくさいなあと思うこともありますがなんやかんや続いてます。

No.4 20/02/13 21:33
匿名さん4 

毎日夫のお弁当作ってます。
作るのが好きなのでストレス解消みたいになってます。笑
夕飯の残りでも冷凍して違う日に使い回すとかすると楽ですよ!
仕切りに、ワックスパー使うとおしゃれに見える気がします。
見た目よくできた日は自己満足します笑
サラダの残りも、ドレッシングや、すし酢につけてからお弁当に入れたりします。紫キャベツとか漬けると綺麗でいいですよ〜。

No.5 20/02/13 21:49
匿名さん5 

うちのとこは、ご飯と味噌汁を入れれるセットの保温容器と、おかず箱として100均の小さな弁当箱持たせてます。
ウインナーと卵焼きすればその2つで箱の半分は埋まる。
あとは冷食とスーパーに売ってるそこそこ値段のいい高菜入れて完成させてます。笑
毎日それでやってます。

No.6 20/02/13 23:01
匿名さん6 

冷凍食品様にお世話になっています。

月曜から金曜まで3つ、たまに土曜もあり。
前日の下ごしらえが重要、朝の時短を助けます。
もうすぐ春休み、ちょっとホッとします。

No.7 20/02/13 23:34
匿名さん7 

子どもの分と私の分作ってます。

米だけ炊いておけば、あとはふりかけとミニトマトとソーセージと果物とかでなんとかなります。

No.8 20/02/14 08:49
匿名さん8 

子供のお弁当を作ってます

就職して「お弁当作りから解放される〜」と喜んでいたら
就職して初日はコンビニでパンを買って行ったんだけど
会社でお弁当を頼む人はいなくて毎日 コンビニは嫌だと言って毎日お弁当を持って出勤

体調不良の時がちょっと辛いかな
なんだかんだと作ってあげる私も悪いのかな…

No.9 20/02/14 13:03
匿名さん9 

旦那です。うちは夜作って、朝は弁当箱ごと軽くチンして持たされてます。

冷凍食品は入ってません。
僕がお願いしました。

冷凍食品はいつも同じ味で飽きます。コンビニ弁当と同じ。

ちょっと焦げてたり、味が薄かったり濃すぎたり、失敗してたり、お弁当はそういうのが楽しいです。

上手じゃなくてもいい。
残り物でありがたい。
毎日ウインナーと卵焼きだけでもかまわない。

卵焼きだって同じように作っても、焼き加減や味が毎日微妙に違う。その微妙な違いで、飽きることがない。コンビニ弁当や冷凍食品はそうはいかないです。

オニギリだけだっていい。
塩加減が毎日違う。

食パンに前の日のオカズ日挟んだだけの謎なサンドゥィッチとかでも、ご馳走です。


不器用でも下手でも手抜きでもいいから、手料理のお弁当作ってほしい。

そしたら、仕事頑張れるから。

毎日、かわり映えしない仕事内容。
お弁当だけが1番の楽しみ。

No.10 20/02/15 12:03
匿名さん10 

私は、主人のお弁当を20年近く作っていますよ。今は高校生の子がいるので3つ作っています。煮物は夜作り、朝温めています。卵焼きと炒めものは簡単なので朝作ります。

No.11 20/02/15 18:18
お礼

皆様、ありがとうございます。お弁当作りをストレス発散にされてる方もいて、尊敬します。旦那様の意見も聞けてありがたいです。私も4月から頑張ります。冷凍食品にお世話になるのは言うまでもないですけど(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧