注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

内弁慶な子供について。もうすぐ2歳になる娘がいます。人見知りというか内弁慶で家や…

回答6 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
20/02/14 02:54(更新日時)

内弁慶な子供について。もうすぐ2歳になる娘がいます。人見知りというか内弁慶で家や保育園など慣れた環境だと元気ですが、いつもと違うことが起きたり、知らない人が苦手です。今日は保育園に迎えに行ったら教材屋さんが来ていたのですが固まってました。他の子は教材屋さんに寄って行ってましたがうちの子はずっと私の膝に顔をうずめて動きませんでした。教材屋さんが帰るとすぐに起き上がっていつも通りに。他にも親戚や私と旦那の兄弟にも同じような反応します。慣れた人だと大丈夫なのに。今日の保育園での出来事は正直ショックでした。内弁慶なのはわかってましたが他の子が全員あちらを向いているのに何でうちの子はと思ってしまいました。一歳半健診は異常なく言葉も色々言えるしトイトレもできてきてます。よく食べて遊んで寝てすごく元気な子ですが、いつもと違うのが苦手。私が人見知りな方なので遺伝かなとは思いますが、内弁慶克服できるでしょうか?旦那は社交的です。娘の将来が心配です。


No.3004053 20/02/13 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/13 23:04
匿名さん1 

まだ2歳前ですよね。
心配ないと思いますが。
成長過程では、いろんな事がありますので。

No.2 20/02/13 23:12
知りたがりさん2 ( ♀ )

全く持って心配ないですよ。

個性ですから

No.3 20/02/13 23:32
匿名さん3 

へ?
ぜんぜん普通だと思いますよ。
 
そんなもんですよ。

No.4 20/02/14 00:06
アドバイザーさん4 

まだ2歳だし、良いと思いますよ?社交面などは、これから色々と経験する上で、身に付く事もありますし。今回の保育所での出来事も、他のお子さんと違う反応だったことが、主さんは気になったようですが、日常生活範囲内では元気にのびのびと過ごせているなら、それで十分です。
現在、小学1年生のうちの子も内弁慶です。幼稚園の頃より成長していて、ちゃんと小学生していますよ。それに、内弁慶で人見知りするというのは、知らない人や物事に対して、注意深いという長所でもあります。特に小学生になると、登下校だけでなく、子供だけで外に遊びに行く事も増えます。そのような時、警戒心が強いというのは、ある意味で強みにもなると、我が子を見ていて感じました。お互い、子供の良い所を見守って、伸ばせると良いですね。主さん、毎日お疲れ様です。

No.5 20/02/14 00:53
匿名さん5 

めちゃめちゃ普通ですよ!逆にちょっとした問題点があるからといって、すぐに改善しようとする質問者さんの姿勢が怖いです。出来るだけ変なレッテルを貼らないようにする事が大切です。

No.6 20/02/14 02:54
匿名さん6 

全然大丈夫だよ。
私の子は、中学生ですが、内弁慶ってか、人見知りですよ。
小さい頃とは違って、話さなきゃならない時は頑張って話してますし、自分からはいきませんが、あからさまではなくなりましたよ。
我が子だと余計気になるのはわかるけど、それも個性ですよ。

べつに、普通に元気でお友達と、仲良くやってれば問題ないですよ。
徐々にかわっていきますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧