注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

結婚して25年。夫はとても真面目で無駄遣いもせず、仕事熱心で、そこそこ出世もし、…

回答3 + お礼3 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
20/02/14 08:11(更新日時)

結婚して25年。夫はとても真面目で無駄遣いもせず、仕事熱心で、そこそこ出世もし、家事も手伝ってくれます。
最近、確定申告の書類を夫が書いていて、よく見たら私の名前を書き間違えていました。(私の名前はカタカナなのに全部平仮名になってた)普段から煩雑な書類を扱う仕事をしている夫が妻の名前を間違えるなんて信じられません。しかも、奥さんの名前間違えるってひどくない?って言ったら逆ギレされてしまいました。
新婚の頃(1年間くらい〕、私は知らない土地に住んで心細い思いをしていたので、どこか出かけようと言っても夫は休みの度に、朝早くから夜までパチンコに行ったきりで放って置かれた事とかも思い出し、かなり落ち込みました。
一応恋愛結婚なのですが、私に関心ないんだと思います。
離婚とか考えてはいませんが、ずっとモヤモヤしています。

No.3004110 20/02/14 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-02-14 00:45
匿名さん2 ( )

削除投票

申し訳ないがうちも夫の名前の漢字を書くとき今だに漢字を迷う。そしてケータイのアドレスで漢字を確認する。
間違えやすい漢字でややこしい。
きっとカタカナだったことを覚えておくのも大変だよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/02/14 00:45
匿名さん2 

申し訳ないがうちも夫の名前の漢字を書くとき今だに漢字を迷う。そしてケータイのアドレスで漢字を確認する。
間違えやすい漢字でややこしい。
きっとカタカナだったことを覚えておくのも大変だよ。

No.1 20/02/14 00:38
知りたがりさん1 ( ♀ )

私なんか
旦那の誕生日も忘れるよ?

何日だっけな〜?と

それと愛情とは別。

No.3 20/02/14 06:50
通りすがりさん3 

まあ、何が大事かは人それぞれですから、名前の表記が一番だということならしょうがないですね。
確定申告はパソコンでこっそりやってe-taxで見えないように提出してもらいましょうか。その方が税金安く済むし。
すでにパソコンでやってるとしたら、変換ミスだったのかもしれませんね。

No.4 20/02/14 07:57
お礼

>> 1 私なんか 旦那の誕生日も忘れるよ? 何日だっけな〜?と それと愛情とは別。 少し気が楽になりました。
ありがとうございます。

No.5 20/02/14 08:01
お礼

そうなんですね。
気が楽になりました。
あまり考えすぎないようにします!

No.6 20/02/14 08:11
お礼

>> 3 まあ、何が大事かは人それぞれですから、名前の表記が一番だということならしょうがないですね。 確定申告はパソコンでこっそりやってe-taxで… パソコンで入力してました。おっしゃる通り変換ミスかも。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧