注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

感染者増加してます。コロナの保菌者は国内の様々な場所行っただろうから誰が感染して…

回答4 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 08:21(更新日時)

感染者増加してます。コロナの保菌者は国内の様々な場所行っただろうから誰が感染しても不思議ではないですが。
体調不良でも仕事が休めない、休めない雰囲気だと出勤せざるおえません。今回もそんな感じで体調不良でも休めなかった可能性もあるかもしれません。
学校だと感染力ある病気なら生徒全員休み、軽度重度関係なく体調不良だと欠席もしやすいです。
仕事だと職員大切にしてる会社も多いですが無理やり解熱剤など飲んで這ってでも来いみたいな会社、シフト制だと休みくい、職員で代わり見つけなきゃならない。見つからない場合は休みにくいみたい感じもありますからね。
感染力ある病気関係なく人間、体調不良にならない人もいないし体調不良で歩くだけでしんどいけど出社しなきゃと思わせないような会社作り、もう少し休めるような会社作りって必要じゃないでしょうか?

No.3004206 20/02/14 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/14 09:22
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

「必要じゃないでしょうか?」ではなく必須。 今どき、感染症の疑いがあるのに働かせて職場に蔓延させたり顧客に感染させたりする会社はリスク管理ができてないし、社会的にも叩かれて潰れるよ。。 (^^;)

No.2 20/02/14 12:59
匿名さん2 

ジジババだけかと思ってたら、20代の日本人も感染しましたよね。これからどんどん広がっていくのかね…。

No.3 20/02/14 14:23
匿名さん3 

思ったのが、これが広がって
この病気で死にたくはないと思いますね

No.4 20/02/14 23:47
匿名さん4 


感染する病気にかかったときに、出社するように命令したり、圧をかけた人は処罰される法律をつくってほしい。
減給とか、拘置所に一週間とか。
ちゃんと診断書を出したら、休ませなければいけない!って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧