注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

完母、ミルク、それぞれのデメリットを教えてください。

回答7 + お礼3 HIT数 483 あ+ あ-

通行人9( MrtTCd )
20/02/16 14:24(更新日時)

完母、ミルク、それぞれのデメリットを教えてください。

No.3004270 20/02/14 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/14 13:44
お礼

>> 1 デメリットって言うほどじゃないけど、ミルクは手間。出掛けるときの準備も、消毒とかも。 母乳は、場所を考えなきゃいけないくらいかな? なるほど、ありがとうございます。

哺乳瓶は毎回消毒するのに、乳首を毎回洗ってから授乳する人は全くいないのはなぜなんでしょうね、素朴な疑問です。

No.5 20/02/14 13:50
お礼

>> 2 完母だったけどやっぱり一番はお金じゃない? 完ミの人に比べると安くつくよ。 お母さんは痩せやすいし、母乳育児は赤ちゃんのほっぺた… 詳しくありがとうございます。

ほれ!とだして〜で笑ってしまいました。

私も完母なんですが、まだミルクを使ったことがないので、どんな感じなんだろうと興味があります。

最近だとキューブ型や、缶ジュースみたいにすぐ飲めるものもあるらしいですね。



No.6 20/02/14 13:53
お礼

>> 3 私の経験から1人め完全母乳 デメリット 誰にも預けられない。 体調悪くなれない。 搾乳器で絞って冷凍保存しておけば大丈夫と思ったら哺… 詳しくありがとうございます。

おっぱいトラブルは完母の最大のデメリットかもしれませんね。

たしかに私も乳首が痛いときがありました。

朝おきたらパッドがずれててベッドがビショビショになってたり、なんだかんだ完母も面倒なことはありますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧