注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

明日義父、義母と熱海梅園に行かないかと誘われました。 熱海梅園まで車で2時間〜…

回答5 + お礼1 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
20/02/14 19:13(更新日時)

明日義父、義母と熱海梅園に行かないかと誘われました。
熱海梅園まで車で2時間〜2時間半です。
コロナと騒いでいる今の時期に遠出は怖いです。
小さな子供がいるので心配です。
義父、義母はそんなこと言ってたらどこにも外出できないという考えの人です。
皆さんなら行きますか?
熱海梅園は観光地なので不特定多数の人が来る、途中サービスエリアにも寄るのでもっと近場の花見を提案した方がいいでしょうか?

No.3004335 20/02/14 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/14 16:40
匿名さん1 

防御だけちゃんとしてたら問題ないと思いますけど?

例えば水族館とか映画館とかデパートとかクローズドな場所だとちょっと…とは思いますけど。
行き先はそうじゃないですよね。
今の時期、寒いし外にそんなたくさんもおられないだろうし。

五分おきにちびちびお茶飲みながらうろついて車に入る前に消毒すりゃいいだけですし。PA・SAにはトイレ以外には立ち寄らずに立ち寄ったら事あるごとに消毒すればいいし、食事で立ち寄るのであれば地場の小さい店に行っておけばいいんですし。
そんなに怖がらなくてもいいと思いますけど。

No.2 20/02/14 16:51
匿名さん2 

行きません
日本の人気の観光地には必ず中国人が居ます
お金のある中国人はツアーでなく小数の家族で来ますから
熱海ではないですが修善寺の倒産したホテルを中国人が買い取り、その関係で中国人が増えました
去年9月に伊豆稲取に行った時、川津により帰りの電車、ホームに中国人が溢れてました
中国人だらけ熱海方面の電車に乗って行きました

No.3 20/02/14 16:53
匿名さん3 

せめて水戸の梅祭りだわ。

No.4 20/02/14 18:22
匿名さん4 

時期が時期なだけに小さな子供がいるなら控えます。
大人と小さな子供を同じに考えてはいけないです。

No.5 20/02/14 18:48
匿名さん5 

大人だけだったら行くと思いますが小さいお子さん居てるんだったら悩みますね。
でもそんな事ばっかり言ってたらどこにも出掛けられないですよね。
もう少し落ち着いて~行くのもいいかもですね。

No.6 20/02/14 19:13
お礼

ありがとうございます。
やはり心配なのでもっと近場にするか時期をずらすことを旦那に伝えてもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧