注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

怒りに任せて失礼な態度をとってしまいました。 先日友人の家に泊まりに行った…

回答9 + お礼3 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
20/02/14 22:11(更新日時)

怒りに任せて失礼な態度をとってしまいました。

先日友人の家に泊まりに行ったのですが、ずっと同棲している彼氏とばかり話していて、いらいらしていました。

最初に誘われた時は彼氏がいることを知らず、泊まりに行く3日前に同棲していると伝えられました。
正直、その場で彼氏がいるのは嫌だな。と断ればよかったのですが断れず、いいよ。と言ってしまいました。

ですが、上に書いたようにずっと二人で話しているプラス、二人でお風呂に入って髪を2人で乾かし私のことはほぼ放ったらかしです。


2人で話すのは恋人だからしょうがないとしても、二人でお風呂に入るのは常識外だと思いどうしても腹が立ったので、「常識的に考えてないと思う。今日はもう帰るね。」と、家を出ていきました。


ですが、自分が嫌だった気持ちも伝えず、いきなり家を出ていくのは2人も気まずくなるし、良くない行動だったと思い直しその友人に謝りたいです。

ですが、どう謝ればいいのかわかりません。その友人とは毎日会えるわけでもないのでどんどん気まずくなりそうです。

No.3004336 20/02/14 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/14 16:21
匿名さん1 

謝らなくていいと思います。逆に向こうが謝りに来るのを待つべきかと、あまりにも謝りに来ないようなら、なぜ謝りに来ないのか?問い質しましょう。

No.2 20/02/14 16:25
通りすがりさん2 

何を謝るの? もし出ていなかったら夜あんあんいってたかもよ。
気まずくなっていいんじゃないの。その時伝えてもわかんねえだろうな
と思ったから出たんでしょそもそも

No.3 20/02/14 16:32
知りたがりさん3 ( ♀ )

何故、泊まりに誘われたの?

そこから変でしょ?

No.4 20/02/14 16:44
匿名さん4 

主の方から泊りに行くと押し掛けたの?
早く帰って欲しくて、故意にそんな態度を取ったのでは?

No.5 20/02/14 16:55
お礼

>> 1 謝らなくていいと思います。逆に向こうが謝りに来るのを待つべきかと、あまりにも謝りに来ないようなら、なぜ謝りに来ないのか?問い質しましょう。 出ていく時にどうしたの?なんかした?ごめんね?とは言われました。
謝ってくれてたからこそ自分が大人気ない対応したことに落ち込みます。

No.6 20/02/14 16:57
お礼

>> 3 何故、泊まりに誘われたの? そこから変でしょ? 最初女2人だけの約束で、映画を見ようみたいなことを言われてました。
誘われたのは私で誘ったのは友達です。
ですが、後から彼氏がいることを伝えられました。

No.7 20/02/14 16:57
お礼

>> 4 主の方から泊りに行くと押し掛けたの? 早く帰って欲しくて、故意にそんな態度を取ったのでは? 私が友達に誘われていて、押しかけたわけでは決してないです。

No.8 20/02/14 16:58
匿名さん1 

それは仕方がないよ。無神経な対応を取った向こうが悪い。LINEなどで繋がっているなら、モヤモヤしていると率直に伝えてもいいと思います。

No.9 20/02/14 17:01
知りたがりさん3 ( ♀ )

私なら直接、友達に聞いちゃうかも?

私を泊まりに誘った意図は何?と

あまりにも解せないから
分かるように話して?と

No.10 20/02/14 17:14
ぽんた ( 85JSCd )

それは友人が悪いと思います。
でも主さんが何で怒って出て行ったのか理由が伝わっていないかもしれないので、連絡先を知っているなら冷静になった今LINEしてみるのはどうでしょう?
この間は感情的になってごめん。でも私も久々に〇〇とお泊りすごく楽しみにしてたのに、取り残されてる感じがして悲しかった。というふうに、何が嫌だったのかを伝えたらいいと思います。
まあ普通は言わなくても分かって欲しいですけど、まず同棲してる家に友達を泊めたり二人でお風呂に入ったりいちゃいちゃしたり平気でしてしまう倫理観では友人は気づいてなさそうです。

No.11 20/02/14 20:35
匿名さん11 

いや、これは主さんを責められないよ。
てかその人たちは本当にカップルなんですか?
何考えてるんだろうね。

謝るんじゃなくて、「何で怒ってるか分かるか!?」
くらいで良いと思う。

No.12 20/02/14 22:11
匿名さん12 

うーん、そうね主さんが謝るのは何か違う気がしますよね

しかし友達は、なぜ怒った理由が理解出来ない?
自分で呼んでおいて、あたかも主さんがいないかの様な振る舞いは
深く考えなくても失礼な態度だと思うはずなのになぁ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧