注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高校に落ちた 昨日合格発表で、僕は落ちました。 1月に1次があって、…

回答5 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 23:17(更新日時)

高校に落ちた

昨日合格発表で、僕は落ちました。

1月に1次があって、それで落ちた時、親には受かっている滑り止めで決めてしまえば?と言われましたが(公立は受けないので)、僕の意地で今月の2次を受けました。

お金がない中、また塾の授業も追加してお金を払い、受験料も払ってもらったのに、落ちました。

倍率はとても高かったけれど、それは言い訳にできないなと。受験前日まで、何をしたらいいのかイマイチ分からず、過去問を解く日々でしたが、自分なりには頑張った部分もあるけれど、もっと出来たなと思います。

自分的には、もう滑り止めの方で気持ちの切り替えはついていますが、その切り替えの早さも全力でやらなかった結果だと嫌気がさします、、
そんな気持ちを紛らわすために、今は来週の定期テストに向けて勉強をがんばってますが。

僕はどうしたらいいですか?

No.3004420 20/02/14 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/14 18:46
経験者さん1 

高校なんて主さんの人生からしたらただの通過点です。

大学に行けばわかると思いますよ。

No.2 20/02/14 20:28
匿名さん2 

まだ15歳でしょう?

これから先の人生でいくらでも取り返せる。

悪いことをしたわけじゃないんだから、堂々としましょう。

悔しさを忘れずに頑張れ

No.3 20/02/14 21:26
通りすがりさん3 

ダメだった…

と思ったら

実はそれでよかった

って事が

たまに有りますから


No.4 20/02/14 22:57
匿名さん4 

自分なりには頑張った部分もあるけれど、もっと出来たなと思います。
と主さん言われてますが!
全力をだしきった!って人もいますが、大体皆そんな感じですよ(ゝω・)

大丈夫大丈夫!次を頑張ってる段階で主さんにはこれからがあるからε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

No.5 20/02/15 23:17
匿名さん5 

自分も1年前本当に主さんと同じような経験をしました。その時は辛くてもっと頑張ればよかったとか親や先生に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、色んな人が励ましてくれたおかげもあって今自分はすごく高校生活を楽しんでいます!
今滑り止めで受けた高校に通っていますが、最高の仲間とも先生とも出会えてこのご縁に感謝できるまでになりました!!
だから、自分を責めたりどうしようなど悩まないで大丈夫です!
今勉強を頑張っている主さんなら絶対高校生活がいいものになると思うのでそのままその努力を続けていってくださいね!!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧