注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

できれば男性に意見が聞きたいです。 旦那に身体を触らないで欲しいと伝えても…

回答3 + お礼3 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 07:12(更新日時)

できれば男性に意見が聞きたいです。

旦那に身体を触らないで欲しいと伝えても良いと思いますか?

30代の主婦です。

旦那とは二十歳からの付き合いで、言い方が悪いですが、SEXが下手なのは最初にした時から分かっていました。

旦那も私も人並みに経験はあります。

当時は、身体の相性に重要性を感じていなくて、一緒に改善していけば良いと考えていました。

やんわり要望も伝えてるし、雰囲気作りなど、私なりに努力はしてきたのですが、未だに改善はされていません。


それどころか、旦那とする度に感度が落ちて、今では自分で発散する事も難しくなって、割と真剣に悩んでいます。

不感症になりかけているのでしょうか。

性欲はあるのに感じる事ができない身体になってしまい、モヤモヤ、イライラして困っています。

だからと言って、旦那が嫌いでも気持ち悪いわけでもありません。

ただ、身体を触られるとイラッとします。


その気になっても、性欲が発散できないので、下手に刺激しないでほしいのです。

私も盛りは過ぎているので、何もなければ性欲は眠っています。

旦那は、私が性的な事で悩んでいるのは知らないと思います。

いっそ外で処理して来てくれても構わないと思っています。

プライドを傷つけずに伝える方法はありますか?

後、不感症って治りますか?

No.3004510 20/02/14 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/14 21:20
匿名さん1 

小手先のテクニックとかではなく、ポリネシアンセックスとか東南アジア系のセックスを試してみるといいかも2人で。
愛も深まるしね。

No.2 20/02/14 21:34
おしゃべり好きさん2 

不感症は精神的なもの、身体的なものに分かれるのでそうなってしまった原因を明確化するのが1番初めにすることと聞きますね。
また、セックスに関して旦那さんのプライドを傷付けたくないと仰りますが。
それなら正直にセックスで感じにくくなっていること、不用意に触って欲しくないことを話す他には無いのではないでしょうか。
そもそも、セックスって1人で学ぶパターンとパートナーと一緒に学ぶパターンがあると思うんです。セックスに思うところがあったならその場できちんと伝えないと。
主さんが受け入れてたら旦那さんは勝手にこれは喜んでいると認識されても仕方がないと思いますし、セックスに限らず人間の気持ちって、やんわり伝えるとか、雰囲気作ったってそう簡単に伝わる事じゃないじゃないと思います。

No.3 20/02/14 21:48
お礼

>> 1 小手先のテクニックとかではなく、ポリネシアンセックスとか東南アジア系のセックスを試してみるといいかも2人で。 愛も深まるしね。 ポリネシアンセックス、調べてみます。
ありがとうございます。

No.4 20/02/14 22:18
お礼

>> 2 不感症は精神的なもの、身体的なものに分かれるのでそうなってしまった原因を明確化するのが1番初めにすることと聞きますね。 また、セックスに関… ありがとうございます。

確かに受け入れていました。
AVの影響を受けてそうだと最初に思いました。

旦那には申し訳ないけど、言えば全部ダメ出しするような感じになるので、少しづつ小分けに伝えていました、、、やんわり過ぎたのでしょうね。
私も悪かったですね。

決して頭は悪くない人なのですが、SEXになると伝えた事を忘れるみたいで、、、

久しぶりにしたら、原点に帰るかのように元に戻っていました。

私もどうしたら気持ちいい?など聞くのですが、旦那はそのままでいいとしか答えないです。
元々が淡白なのかもしれませんね。

No.5 20/02/15 01:06
匿名さん5 ( ♀ )

やんわりと伝えて察してでは旦那さんはちゃんと理解し分かってないんじゃない。SEXは二人のことだからちゃんと話合ってどうしてくかしかないよ。あなたが受け身ではなく動いたって良いわけだし前戯から教時間かけて教えてあげたら。

No.6 20/02/15 07:12
お礼

>> 5 分かりました。
今はその気になれないのですが、機会があった時に本音を話してみようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧