注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

関東の人は怖い。基本的に喧嘩腰だから怖い…「私はそうじゃない。」「なら、どうしろ…

回答83 + お礼32 HIT数 3910 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
20/02/20 06:30(更新日時)

関東の人は怖い。
基本的に喧嘩腰だから怖い…
「私はそうじゃない。」
「なら、どうしろって言うの?」
「同情して欲しいの?」
「正論言って欲しいの?」
って言うてくるらへんが…
めちゃくちゃ怖い。冷たい🧊
怒ってるやん!って思うの通り越してる。
後、エセ関西弁使ってるの馬鹿にしてんとちゃうん(・ω・`)
とか色々と思ってしまうけど…
そう言う事言うとブチ切れるし。
ようわからん!

No.3004554 20/02/14 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.102 20/02/16 17:01
匿名さん102 

77は別に怖くない。
何も怒りの単語は含まれてない。
ただ、主の使う方言も、怒りの単語が入ってなくても恐く感じる人は少なくない。
標準語がある理由、わからないかな。

No.105 20/02/16 17:26
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

まあ、人間は未知の事を怖いって思うように出来てるので怖いのは仕方ないかな。

私は、関東生まれ関東育ちの関西住みで両親は東北人、旦那は関西人、直ぐ傍の姑は九州生まれ九州育ちの関西住みという状況で生きておりますが、結局は相手をよく知って好きか嫌いかで左右されるもんじゃない?

3年以上付き合って結婚した夫婦(←私の事)でも、結婚後暫くは旦那に「今の言い方めっさ冷たい」と言わたり、逆に私も「そんなに怒ること!?」って喧嘩したり。方言のニュアンスの違いで相手はそんなつもりなくても冷淡に聞こえることある。

でもさ、主さんがその“関東人”が間違いなく本当に冷たいと思うなら単に性格とか話し方のクセ…もしくは主さんのことが好きではないとかそういうことだと思うよ。

違う方言同士、解り合おうとする姿勢や楽しもうって気持ちが必要だと思うわ。

No.108 20/02/16 18:49
匿名さん108 

関東に限った事ではありませんよ。

No.111 20/02/16 20:28
通りすがりさん111 

私も10さんと同じく感じることあるよ。
どこか地方から来た人が朝の満員電車に乗り合わせると
「え、なにこれ!東京怖い、怖い!」っていってるのとか
聞くことあるし、朝もみんな電車でイライラしていてちょっと
ぶつかっただけで顔真っ赤にして怒鳴ってくるおじさんとかも多くて・・・
よくリーマン同士が喧嘩して電車止まるとなどもあるしね。
気持に余裕がなくてささくれ立ってる人が多く感じるのではないのかな?

No.112 20/02/16 20:36
匿名さん112 

東京といっても地方出身者のよせ集め。意気込んで構えてるのは生粋の東京人よりも、洗練された都会派を装っているいなか者。

No.115 20/02/20 06:30
悩める子羊さん115 

性格は何処でも人それぞれありますから、関東の人だけに限らないと思います。

ごく一部の人だけを見て怖いとおっしゃるのなら、思い込みが激しいのかもしれませんね。

例えば話し方等が、標準語で早口なら、素っ気なく聞こえるだけなのでは無いかと思います。



世の中には怖い人も優しい人も色んな人が居て上手くバランスが取れてるのでは無いでしょうか。



攻撃的な人ばかりでは無いですから安心して大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧