注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ネトゲで知り合った人からバレンタインにiTunesカードを貰いました。私は大学生…

回答5 + お礼4 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 14:31(更新日時)

ネトゲで知り合った人からバレンタインにiTunesカードを貰いました。私は大学生で、相手は30代前半の男性です。

半年前くらいからネトゲ仲間として仲良くしています。ネトゲの仲間間でトラブルが起きたとき、意見が同じだったことをきっかけにゲームのプレイスタイルが合うと言うことで仲良くなりました。ゲームだけでなく、話もする仲です。

しかしいつの間にか彼に好意を持たれるようになりました。きっかけは分かりません。でも、会ったこともない人と恋愛できないから、現実で幸せになってほしいと伝えてあります。しかし、もう少し頑張らせて。何年か後に会えるかなって言われました。私は、彼の言葉が冗談なのか本気なのかもよくわからないので、かわしているんですが、彼が今日チュンカを送ってくれたのです…

正直、貢がれたのかと思ってあまり良い気分ではありません。なんかお金お金しくて素直に喜べません。考えた結果、ありがとうと受け取ったのですが、これはやっぱり受け取れないと返したほうがいいでしょうか。

彼と会う気は今のところありません。

No.3004672 20/02/15 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/15 02:59
匿名さん1 

え~ハッキリいうと『ホモセクシャル』の人ですか?
あなたが嫌なら断るべき。
恋愛のそういったことは異性でもありえますね?

No.2 20/02/15 03:29
匿名さん2 

「顔が見えてない”妄想の範囲”で」の性欲的には本気。

お互い顔や姿がみえてなかったり実生活での価値観や性格的な部分が見えてない、あくまでゲームの付き合いでの「声」だけで妄想膨らませてる感じ。

その範囲で本気。
貰っても全然いいと思うけど”借り”を作ると心理的に負い目ができてしまうので、その気が無くて負い目も作りたくなければ普通に返しといた方がいいと思うよ。

あれ貰ったの返せるのかな?そこら知らんけど。

実生活で彼氏とかいるとか出会いに苦労してないとかなら返しておいていいと思う。めんどくさいことになるし。
逆に実生活で出会いがないなら別に貰ってて縁をむやみに捨てなくてもいいんじゃない?って思う。

No.3 20/02/15 03:35
匿名さん1 

2さんに同意。
特に『”借り”を作ると心理的に負い目ができてしまう』のところ。
意外とバカにならない。

No.4 20/02/15 14:00
お礼

>> 1 え~ハッキリいうと『ホモセクシャル』の人ですか? あなたが嫌なら断るべき。 恋愛のそういったことは異性でもありえますね? すみません、言葉足らずでしたが私は女性です。ご回答ありがとうございます。

No.5 20/02/15 14:06
お礼

>> 2 「顔が見えてない”妄想の範囲”で」の性欲的には本気。 お互い顔や姿がみえてなかったり実生活での価値観や性格的な部分が見えてない、あくま… ご丁寧にありがとうございます。

回答者様のおっしゃるとおりかと思います。多分彼の良い方に想像が膨らんでいるんだと思います。

実生活で彼氏はいません。また、今就活中で恋愛のことは考えていられない状況です。
返すというのは、カードの写真が送られてきたので読み取らずに、彼にその旨を伝えるという形になると思います。

借りができてしまうと考えてしまうのもありますし、返そうかと思うのですが、彼の気持ち?を突き返すほど彼のことを知らないし、ホワイトデーに何かラインギフトとか送ろうかと思ったりもしたのですが、。(ーー;)

今度機会があったらこの気持ちを伝えてます。

No.6 20/02/15 14:17
匿名さん1 

失礼いたしました。女性だったのですね。しかし回答は先に同じ。嫌なら嫌。そうでしょ?

No.7 20/02/15 14:23
お礼

>> 6 はい、嫌なら嫌だと言うべきなのは、どんな恋愛においても重要だと思います:;(∩´﹏`∩);:ちゃんと伝える勇気も必要ですね、ありがとうございます。

No.8 20/02/15 14:29
お礼

>> 3 2さんに同意。 特に『”借り”を作ると心理的に負い目ができてしまう』のところ。 意外とバカにならない。 ご回答ありがとうございます。
後々この借りが原因で何か起きる可能性も否定できないですね、気が引き締まりました。

No.9 20/02/15 14:31
匿名さん1 

こういうのって、頑張れしか言えないのがつらいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧