関連する話題
みなさん! コロナ59人感染 85日ぶり「60人未満」になりましたぁ イェーイヽ(・∀・ )ノ ほらな 俺の言った通りだったろ ウイルスなんてのは時間と
生活保護を受ける場合、家族親戚に補助能力がないかあるか調べるとありますが、受けてる人は、頼る人が居ないと言って申請受理されたってって事ですよね?
既婚者同士、一度でもキスしたら不倫になりますか。

結婚式の招待状を式場で手配する予定ですが、宛名書きの筆耕を勧められました。 綺…

回答4 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 13:16(更新日時)

削除投票

結婚式の招待状を式場で手配する予定ですが、宛名書きの筆耕を勧められました。
綺麗な字の方がおもてなしになるし、書く手間も省けると言われました。
自慢できる程綺麗な字は書けませんが、一人一人手書きで書くつもりでいました。
手間だとも思っていません。
ただ、受け取る側としては筆耕の綺麗な字の方が気持ちが良いものなのでしょうか?

No.3004737 20/02/15 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/15 09:25
匿名さん1 

削除投票

正直どちらでもいい

No.2 20/02/15 09:34
主婦さん2 

削除投票

確かに、綺麗に整った表書きの招待状は、受け取った方としても気持ちがいいと思います。
プロの方に頼むので、頼む方としても安心感があります。
結婚式前にはすること決めることがたくさんあるので、少しでも手間が省けると助かります。

一方、多少整っていない表書きは、ご本人が手間をかけて書かれたんだなと、招待してくださる方の誠意や温かみが感じられて、こちらもまた嬉しいものです。

何を重視しでどこに力を入れるか、それぞれのメリットデメリットを考えて、主さんたちにあった方を選ばれるといいと思います。

ご結婚おめでとうございます。

No.3 20/02/15 13:09
匿名さん3 

削除投票

受け取る方はどっちでも気にしないと思いますが、手書きだとやっぱり温かい感じしますよね。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/24 ページ送り(5回答)モードの提供終了(10/12実施)

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧