注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

保育園、年長の娘がいます。 昨日バレンタインで、お友達から手作りチョコをもらっ…

回答4 + お礼3 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 09:28(更新日時)

保育園、年長の娘がいます。
昨日バレンタインで、お友達から手作りチョコをもらってきました。
正直、めんどくさいというか、手作りだから何かあったら嫌だし、よく旅行のお土産とかもらうのですがそういうの禁止にしてほしいなあと思います。
娘は何もわからずに、お返しを作ると張り切ってるし。不衛生なのでやめさせたいです。
そのお友達のお母さんは役員さんなのですが、嫌だと思う母親の方が少数派なんでしょうか?

No.3004779 20/02/15 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/15 14:09
お礼

>> 1 お気持ち、凄く分かります。私も嫌です。 保育園が禁止してくれたらいいのにと思います。 トラブルの元ですよね。 ありがとうございます^ ^
ですよね、わたしもそう思います!
言い訳ですがフルタイムで土曜日まで預けてそんな作る時間もないし、、、

No.5 20/02/15 14:09
お礼

>> 2 割合は不明ですけど、昔小学校ではプレゼントのやり取りが問題になって中止でしたね。 わたしも通っていた小学生はそうでした。
保育園外でやってほしいです。

No.6 20/02/15 14:17
お礼

>> 3 お気持ちは分かりますが、本当にやり取りをさせたくないなら、「他人の作ったものは不衛生だから食べてはいけません。来年からは貰って来ないでね。」… 回答ありがとうございます^ ^
子供には伝えましたが、もう卒園なので来年からはないと思います、

キャラ弁とかも禁止な保育園が多いので、そう思っただけで先生に伝えたりはないですよ!
わたしも同じ考えで、お返しは買ったものを詰めようと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧