注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

今回の新型コロナウイルス騒動で、日本政府は完全に機能していない事が公に出ましたね…

回答5 + お礼4 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 15:53(更新日時)

今回の新型コロナウイルス騒動で、日本政府は完全に機能していない事が公に出ましたね。
未だに国会ではさくらの会と首相の"意味の無い質問"野次発言の言及ばかり。
野党も野党。それよりもコロナの対策を取るべきなのにね。
オリンピック開催近いのに。
最初から、中国人(特に武嘆からの)全面渡航禁止にすべきだった。
サーモグラフィーだけって…。
日本人の仕事も、会社勤めの人は出来る所は在宅勤務にすべきだと思う。特に都会は。
学校も、iPadとか無償で提供して、家で勉強させるとか(そこは国が頑張らないといけないのに)出来た筈。
日本も蔓延の兆しが見え始めてますね…。
皆さんは今回の件についてどう思ってますか?

No.3004793 20/02/15 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/15 11:39
通りすがりさん1 

武漢から脱出した人が日本に来るのは予想出来ただろうから、取り締まってほしかった。

No.2 20/02/15 11:47
匿名さん2 

毎回の呑気な政治家さん。
国民の健康よりも税金税金

No.3 20/02/15 11:52
お礼

>> 1 武漢から脱出した人が日本に来るのは予想出来ただろうから、取り締まってほしかった。 全くですね。
一時、なんか中国人お断りみたいな件で差別だ!とか騒いでましたけど、正直そんな場合じゃないだろと思ってました。
コロナ発症の地からの帰りの人とか、少なからず居たと思う。

No.4 20/02/15 11:57
お礼

>> 2 毎回の呑気な政治家さん。 国民の健康よりも税金税金 もう、政治家、官僚達には頼れないですね。
国民の声は全く聞かないくせに、自分達の都合の良い件だけはすぐに採決。
IMFの事もテレビでさえ全然報道しないのは何で?
この混乱に紛れて消費税15%に上げろとかほざいて来やがったのに。

No.5 20/02/15 12:29
匿名さん5 

とうとう日本でもご高齢の方がお亡くなりになられました
とても残念です
経済が人命よりも主導権を握っている事実は犯罪に限ったことではないと
改めて思うところです

No.6 20/02/15 12:37
通行人 ( e8bBw )

北朝鮮がいち早くズバッ!!と封鎖した事に私はニュースを聞いて驚いたことを覚えてる


同じ軍事大国で何を感じたのか
凄い危機感を感じたのかもしれないし
何かの情報があったのかも知れない

それに比べて 日本の対応は水際だって…これになんの意味があるの

何処までユルユルなんだ!
なにかね!凄く苛立ったことを覚えてる

昔の日本軍人の欠片さえない
もっと昔の鎖国精神さえ蘇らなかったのか

だから平和ボケボケて言われるんだよ!

心配性のわたしの個人的な感想です

No.7 20/02/15 12:49
お礼

>> 6 本当に危機感が無いですよね、日本(政府)は。
因みに、昔の鎖国は全ての国から断絶のようなイメージがありますが、キリストの宗教関連だけを日本に入れないようにしていたみたいです。全く関係ない所は普通に日本に入れてたみたいです。(だから隠れキリシタンとかあるのか、と思った)
今回は完全に鎖国して欲しかったですよね。

No.8 20/02/15 14:30
人生の先輩さん8 

中国では去年から流行し始めていたけど殆どの日本人は知らなかったわけだし、報道されてから渡航禁止なんかしても手遅れですよ

感染者数は最近の分しか統計とってないけど、去年の肺炎患者も調べれば、少なく見積っても2~3倍にはなるでしょうね

政府が何をしたって防ぐのは不可能だったでしょう


No.9 20/02/15 15:53
お礼

>> 8 去年から!?
それは知らなかったです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧