注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

格闘技経験者に答えて欲しいです! 私は中学3年でもうすぐ高校生になります。私は…

回答4 + お礼2 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 20:09(更新日時)

格闘技経験者に答えて欲しいです!
私は中学3年でもうすぐ高校生になります。私は幼稚園の頃から空手、小学生中学年の頃からはレスリング、相撲を習っており、相撲では県でベスト8にもなったりしました。中学は陸上やバレーボールを続けマラソン大会で負けたことはありません。バレーボールもエースとなり活躍できたと思います。
9年間マラソン大会負けたこともありません。
体力や力はとても自信があります。
なので高校生になったら格闘技を本格的にしたいなと思っていて、総合格闘技を高校生から始めようと思います。
ですが、殴ったりって言うのはそこまでした事がないので高校生から本格的にするのは遅いですか?
またアマチュアの試合に出ることはできますか??

No.3004799 20/02/15 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/15 12:09
匿名さん1 

経験者ではありませんが
何事においても始めるのに
遅いというのは無いと
思っています。

No.2 20/02/15 12:40
匿名さん2 

そこまでの経験があるなら、逆にやるべきです。
まだ10代なら尚更。
私は格闘技の経験が全く無いので定かではないですが、アマチュアならどの歳からでも大丈夫だと思っています。
そして、格闘技以外のスポーツをやる場合、もし弓道を選ぶ時は慎重にいかないといけないと聞いた事があります。
なんか、弓道経験が最初からある人とか弓道やってる知人を通して(?)からじゃないと入れないという噂です。
うろ覚えですいません。

No.3 20/02/15 12:43
お姉さん3 

わたしは高校から格闘技始めました。
運動神経もあまり良くないけど、大きい大会に出れるようになったので主さんぐらいの体力があれば全く問題ないかと。

No.4 20/02/15 14:08
匿名さん4 

だいぶ前ですが女子高校生が出てました。
主さんは寝技系の基礎は申し分ないから、打撃を鍛えたら怖いものなくない?
活躍を楽しみにしています。

No.5 20/02/16 20:08
お礼

>> 4 そうですね!
ありがとうございました!頑張ります!

No.6 20/02/16 20:09
お礼

>> 3 わたしは高校から格闘技始めました。 運動神経もあまり良くないけど、大きい大会に出れるようになったので主さんぐらいの体力があれば全く問題ない… わかりました。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧