注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

わざわざ出来ない人を採用して、手取り足取りしている上司がいます。応募書類で1番悪…

回答6 + お礼5 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 20:06(更新日時)

わざわざ出来ない人を採用して、手取り足取りしている上司がいます。応募書類で1番悪い人をあえて採用します。

普段はいいのですが、その上司が出張などで不在にすると大変です。
部下3人が上司にLINEやらスカイプで連絡するから、上司も機嫌が悪い。
そして隣の部署の私にまで機嫌が悪くなります。

普段の仕事ぶりを見ているわけですから、出張に行っても部下の出来は変わらないとわかるはず。
なぜ上司は機嫌悪くなるのでしょうか。

自分がいないとダメだと会社に評価されたいから出来ない人をあえて採用、でも不在中に連絡が頻繁にくるのは嫌、おかしくないですか?

No.3004801 20/02/15 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/15 11:33
匿名さん1 

上司的には自分が教えているから、不在になってもなんとかなると信じていたりして…。

No.2 20/02/15 11:37
お礼

>> 1 明らかに無理があります。
エクセルで作業していますが、保存したのにエクセルファイルがなくなりました。
保存したのに上書きされていません。
昨日保存したエクセルが壊れていますとか...
こんなレベルの人たちです。

No.3 20/02/15 11:53
アドバイザーさん3 

下手に経験者を雇うと、前の会社はこういうやり方だったと癖があるのでとらないところもありますが、上司は人をみる目がないように思えますね。

No.4 20/02/15 11:55
お礼

>> 3 以前、退職者が続いたので退職出来ない人をあえて採用した可能性はあります。
転職出来るわけがないレベルですから。

No.5 20/02/15 12:14
匿名さん5 

上司が一番悪いね。

No.6 20/02/15 14:23
匿名さん6 

そんな質問者さんもそんな会社の上司に雇われたのです。こんなところで上司の悪口しか言えない貴方だって十分出来ない人と言えば出来ない人かもしれません。上司の機嫌が悪くなる一番の原因は質問者さんかもしれませんませんよ?正直、質問者さんは他人の事ばかり問題にするばかりで、自分の事が全く見えていない。何かの原因や問題は全て他人のせい、誰かのせい、発想がめちゃくちゃです。少しは何が出来たのか、自分でもやれた事があるのか?想像する意識を持ちなさいよ!優秀な社員は優秀な会社に集まり、優秀でない会社は優秀でない社員が集まる。当たり前の事じゃないですか?この会社やその会社の上司が優秀でないなら、その会社に雇われ、辞める事さえ出来ない質問者さんだって十分優秀じゃありませんよ!!!

  • << 8 ちなみに、過去2社でインターンしたことがあります。 今の会社はサークルみたい、前の2会社は大人が集まった私にはまだ敷居が高いところという印象です。

No.7 20/02/15 16:22
お礼

>> 6 すみません...
私は大学3年生でインターン中です。
まだ何も出来ませんが、会社ってこれで通るんだなと思ってしまいました。
私には異常に見えますが、世の中こんなもんなんでしょうか。

No.8 20/02/15 16:24
お礼

>> 6 そんな質問者さんもそんな会社の上司に雇われたのです。こんなところで上司の悪口しか言えない貴方だって十分出来ない人と言えば出来ない人かもしれま… ちなみに、過去2社でインターンしたことがあります。
今の会社はサークルみたい、前の2会社は大人が集まった私にはまだ敷居が高いところという印象です。

No.9 20/02/15 16:42
匿名さん6 

その会社の実相はどういったものかは分かりません。けれども、どんな人でも働いて生きてゆかねばなりません。他人の働き方や仕事ぶりをあれこれいう前に、よいところを見習い、悪いところは自分ならどのように改善するか考えながら、毎日を暮らして下さい。誰もが失敗や誤りを重ねながら、成長しているのです。表層的な事実だけを見て物事を判断する事は止めましょうね。

No.10 20/02/15 19:19
お礼

>> 9 アドバイスありがとうございます。

私は有名な大企業に就職したいと考えていました。でもそれは間違っているのではないか?と疑問を持ち、現在はベンチャーでインターンをしています。

有名企業の方が学歴が高い人材の割合が高い=やるべき時にやるべきことをすることが出来る人材が多い。また、自学自習も身に付いた人材が多いのではないかと考えるようになりました。

No.11 20/02/15 20:06
匿名さん11 

今の職場で、突然エクセルが操作通りにならないことがあり驚きましたが、先輩が言うにはバージョンが古いからだそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧