注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

好きな男友達がバレンタイン貰ったようなストーリーあげてました。 市販や、手作り…

回答4 + お礼4 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 15:54(更新日時)

好きな男友達がバレンタイン貰ったようなストーリーあげてました。
市販や、手作りお菓子をラッピングしたものではなく、ケーキプレートのようなものでした。お皿にハッピーバレンタインとかかれていたし、お皿ごとなので義理という可能性は低いです。

彼は私のことを恋愛対象に見ておらず、自分の恋愛に関して逐一報告してくるような友達です。かわいい子がいるとか、その子と遊ぶとか、女の子絡みはすぐ話してきます。
載せていたものは誰かに貰ったんでしょうけど、今まで何でも報告してくれていたのに何も知らなかったことが寂しいです。

私は彼と恋愛関係になることは諦めていたので、友達として近くにいることを選びました。
だから、何でもすぐに話してくれることが嬉かったし、前に、私だけ唯一男女の友情があると言われ、唯一が私ならそれでいいって思って割り切って友人関係を続けてました。
以前彼に恋人ができた時は一番最初に報告してくれたし幸せそうな彼を見て寂しくもありましたが嬉しかったです。(勿論恋人がいる期間は2人で会ったりはしていません)

実際、彼が私に報告する義務も無いし、誰と恋愛しようが自由です。
でも少し寂しかったです。匂わせで知ったことが刺さりました。

明日会う予定なので、彼女はできていないと思います。
バレンタイン誰からもらったの?と探り入れるのも嫌です。
相手から話してきてくれたら一番いいですけど。

正直、付き合えないなら友達でいいやって考えもしんどくなってきました。
それでも、どうしても好きで居てしまいます。嫌いになる要素が無いんです。
彼女がいる時は、勝手に好きです。何も行動しませんが。
もはや、彼女がいる時の方が、2人で会うことが無いので気持ちが楽なくらいです。

書いてて思ったんですけど、都合良い女だったんですかね。
どうしたら好きな人のこと、好きじゃ無くなれますか?
他にいい人を探すというのは、無理でした。
比べることはあまりよくないですが、彼より優れている人は何人もいます。
私を想ってくれる人もいます。けど、彼以外好きだと思えません・・。
片想いも、もうすぐ2年が経とうとしています。

No.3004872 20/02/15 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/02/15 15:03
匿名さん3 

どこらへんが都合のいい女なの?
あなたが勝手にしてることにしか見えませんが…いつもあなたが奢ってるとか?
嫌なら普通に離れればいいし、遊びたければ遊べばいい。
その考え方彼がかわいそうですよ。

No.5 20/02/15 15:23
匿名さん3 

それは普通の女友達だと思います。私にもいますよ。
お互い、結婚したり彼女ができたりしたら相手に悪いので遊びませんが。

No.1 20/02/15 14:55
匿名さん1 

あなたの気持ちに気づいているからこそいちいち報告しないのでは?
あってる限りあきらめがつかないでしょう

No.2 20/02/15 15:00
お礼

>> 1 会ってる限り諦めつかないです。
都合良い女を脱却したいとは思っています。
でも、約束は3回に1回しかOKしないとか、
そういう駆け引きみたいなことはできないし、会えるなら会いたいです。
好きだから断る理由が無いってわけです。
いっそのこと告白して振られた方が諦めつくんじゃないかと思いますが、
自分から関係を乱すようなことをしたくないのが本音です。

No.4 20/02/15 15:21
お礼

>> 3 遊びに誘ってくるのは基本彼の方です。
本文にも書いたように、好きな子ができるとすぐ報告してきます。
好きな子がいる時期はその子にアタックしてるので、
私のことはあまり遊びに誘ってこないです。
恋人と別れた時も、別れたから飲みいこー。って言ってきたり。
とにかく、私は彼の第一優先ではないということです。
彼自身も私が離れていかないと分かっているんだと思います。
だから、好きな人や恋人がいる時は私に構ってきませんが、
自分の恋愛が暇になると構ってくる。だから都合いいのかなって思いました。
なので、その辺を割り切って友達として接していましたが、
最近それが辛いなあと思ってきたのです。

離れたいというか恋愛感情を消したいけど、
好きじゃなくなりたいから遊ばない。って難しいんですよね。

No.6 20/02/15 15:33
お礼

>> 5 そうですね、それで私だけ恋愛感情持ってしまっているから辛いんです。
私にも男友達はいますよ。男友達に恋愛感情は全く無いです。
以前、男友達と思っていた人から好きだと言われたことがありましたが、私は恋愛として見れなかったです。それ以降気まずくなりその人とは友達でもなくなってしまいました。

彼が私を友達だと思っていること、好きにならないことが分かっているから、
だから恋愛感情を消したいんですけど難しいんです。

No.7 20/02/15 15:34
匿名さん3 

なら会わないことですね。あなたはあなたで誰かいい人を見つけましょう。
それができないなら告白して玉砕するしかないです。

No.8 20/02/15 15:54
お礼

>> 7 そうですよね。
本当に次に進みたいなら、会わないか振られるかどっちかしかないと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧