注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

いろいろと考えても自分で結論出せないので相談させてください。 私は先月に慢…

回答6 + お礼3 HIT数 738 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 18:51(更新日時)

いろいろと考えても自分で結論出せないので相談させてください。

私は先月に慢性腎不全と診断され、そのうち透析になると宣告されました。
夫と子供にはそれを伝えたのですが実家の親兄弟にはまだ言っていません。
両親は高齢で母はガンの闘病中です。
兄弟は普通に仕事しています。

心配かけるだろうなあと思うと言い出せなくて。
でもやはり伝えた方が良いのでしょうか。
どう思われますか。

No.3004887 20/02/15 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-02-15 15:45
会社員さん3 ( )

削除投票

母は闘病中なら言わない!
兄弟には仲が悪くないなら話してね
それと食べ物でもある程度はコントロールは出来ます
医者の言う事がすべてではないです
医者は透析になると金にはなるんでしょうね!なので全部を信じないように

俺の親が透析と言われて最後まで透析はしませんでしたよ
それも腎臓専門の医者からね
で、やりたくないので前の医者に相談したらしなくて良いと言われてやりませんでした
だんだん悪くはなってましたけどね
最後まで自分の意思を貫きました👍️
恐ろしい親です!頑固って言うんですかね😙

取りあえず兄弟には仲が良いなら相談がてら話してね
母には心配かけないために言わないように。
万が一主さんが先にいくような事になっても母には内緒にしましょうね
ショックでいっちゃうからね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/02/15 20:31
お礼

主です。

実は私は実家からは遠くに嫁いだので実家に帰れるのは年に2回程です。
そのせいか母がガンになった時、手術が終わるまで私には知らせがありませんでした。
なんで教えてくれなかったのかと思いましたが心配かけたくなかったからだと母は言ってました。

でももし子供が同じ病気になったとしたら私は真っ先に知らせてほしいです。
心配かけたくない気持ちと親としてなら話してほしいと思うからどうしたらいいのか迷ってました。

両親にはまだまだ長生きしてほしいです。
体に障るといけないから内緒にしておこうと思います。
兄弟には話します。

それから透析しないで頑張っていられた方がいらっしゃってすごいです。
宣告されて一か月程ですがまだ事実を受け止め切れてなくて怖くて、でも励みになります。

一人でぐるぐる考えて答えが出なかったのですけど相談させていただいて良かったです。
皆さん、回答を寄せていただいてありがとうございました。

No.9 20/02/16 18:51
お礼

さっそく検索して見てみました。
こんな便利な食品があるのですね。
食事については病院で指導があったので低たんぱくと減塩を心掛けているのですが
普通の食材で作ると量が少なくなってすぐお腹が空いてしまうし・・・。
でも教えていただいたのはなかなか良さそうですね。
いくつかお試しで注文してみようと思います。
本当にありがとうございます。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧