注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

私には超絶美人な友達がいます。 高一女子です。 入学して高校での初めての…

回答5 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 12:46(更新日時)

私には超絶美人な友達がいます。

高一女子です。
入学して高校での初めての友達で、最初はすごく優しかったしフレンドリーで、天然な感じだったし何よりも今まで見てきた中で1番といっても過言ではないくらい可愛かったので、憧れを抱きふぐ仲良くなることが出来ました。
しかし、一緒に過ごすにつれてその子の本性が顕になってきました。学校では天然で優しくて気遣いのできる"キャラ"を演じていますが、私と2人きりになると今SNSで話している男子の数や元彼自慢、〇〇くんが私の事狙ってるみたいでさ〜、まじうっとうしい‪‪w などの悪口と見せかけた自慢的なこととか、とにかく自分の話ばっかりで、私が好きな人の相談とかをしようとするとずっと携帯を触ってばかりで全く聞いてくれません。全然聞いてくれないしこの子には相談しないでおこうと思った矢先、1週間後にその子が〇〇くん(私の好きな人)から告られちゃった〜と朝一で言ってきました。私は頭が真っ白になって、私の好きな人だって知ってたよね?と聞くと、ごめんね、でも〇〇くんは私の事が好きって言ってたし、、でも大丈夫!ちゃんと断ったよ!って言ってきました。私の性格がわるいだけなのかもしれないけれど、どう考えても私が好きだからその男の子に接近して、惚れさせたように見えて仕方ありませんでした。私はその事があってから、その子と距離を置くようにしていたのですが、その子が周りの女の子に〇〇(私)に最近冷たくされる、、と相談したみたいで、私は逆に周りから浮くようになってしまいました。誤解を解いても私の話は信じてくれず、みんなその子の本性を知らないので〇〇ちゃん(美人な友達)がそんなことするわけないじゃんの一点張りです。男子もその女の子側についていて裏でわたしがその子をいじめたと悪口を言われてるようです。
もうどうしたらいいか分かりません。学校にも行きたくありません。解決方法を教えてください。

No.3004904 20/02/15 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/15 16:11
匿名さん1 

そのうち主さんが嘘付いてないって分かってくれる子が絶対現れますよ、悪口言う人達は無視して欲しいです

No.2 20/02/15 16:26
匿名さん2 

敵に回すならすぐじゃない方がよかったんじゃないかな〜と思うけど、起きてしまったことなら仕方ない。

諦めて孤独に生活しよう🤦‍♀️
どのみちその子がボロを出すまでは何をしても効果はないだろうしね。
録音でもしときゃあよかったのに。

No.3 20/02/15 22:28
匿名さん3 

アウェイ状態か。変な女と関わっちまったね。
そうゆう妖怪みたいな女はいる。
主さん、人がよさそうだから食いもんにされかねん。

そうだな。実際に習い事やバイトとかやって
「本当は○○ちゃんと遊びたいのに忙しくて~」
とアピールして周囲をかわすのとかはどうだろう。
学校以外での交友関係も広がるぞ。

No.4 20/02/19 17:12
匿名さん4 

主さんと二人きりのときは本性をあらわしてたんだよね?それならその人とのLINEのトークに悪口(?)みたいなのないかな?あったら、皆に見せてみよ。皆、主さんの味方するよ。

No.5 20/02/22 12:46
匿名さん5 

論より証拠ってか?

二人で話す内容を録音するしかないですね。

その後どうするかはあなた次第だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧