注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

世間体や人目を気にしすぎてしまう。 2年半(内1年は結婚を視野に入れ同棲)…

回答3 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 17:33(更新日時)

世間体や人目を気にしすぎてしまう。

2年半(内1年は結婚を視野に入れ同棲)お付き合いしている彼氏がおり、生理予定日から5日経った今日、来ないのを心配し妊娠検査薬を試したら陽性反応が出ました。

今の会社には今年の4月で入社してから1年が経ちますが、入社1年での妊娠は早すぎるでしょうか。(細かく言えば入社一年未満での妊娠です。)
わたしも彼氏も子供が大好きで早く子供がほしいほしいと謳歌していましたがわたし自身、仕事に面白さを感じ始めあと1年は子供はいらないなと考えていた矢先でした。
というか、せめて2年以上は勤めないと周りの方がどう思うのかを気にしていました。

嬉しさと不安と動揺でどうしよう…という気持ちが大きいです。

現在会社に入社半年で会社の人との子供を妊娠し、出産育児休暇を終えて戻ってきた先輩がいます。
私は世間体を気にする性格もあり、入社半年で妊娠は早いよなぁ…なんて思っていたのですが1年でも変わりなく早いですよね?
その先輩は出産後1年与えられる育児休暇をよそに4ヶ月で戻ってこられたので、少し心痛む部分があったのかなと思います。
先輩は今年3年目ですが、旦那さんが同じ会社のリーダー的地位な事と、先輩自身テキパキと仕事をしたり口調がキツい一面もあるので周りから慕われていますし、旦那さんとの事でいじられたりと会社内でとてもいい雰囲気の中にいるように感じます。

一方でわたしは1人で仕事を任されることもありますが後輩もまだおらず、まだまだ先輩に学ぶことが多い人です。明るい性格でコミュニケーションは取れていますが実際ネガティブ気質なので、まぁいいか。というのがなかなかできません。

小規模な会社なのでアットホームというか周りの人の考えは柔らかく優しい先輩が多いですが、どう思われるのかがとても気になっています。

閲覧者様はどのように思われますか?
ご意見お待ちしております。

No.3004911 20/02/15 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/15 16:20
匿名さん1 

わたし入社2ヶ月で妊娠発覚しました。避妊はしてたので、ほんとにびっくりしました。もちろん退職願いましたけど、あちらのご厚意で籍があります…。これまた申し訳なくて。もうすぐ育休あけますが引っ越しの話が出てて、でも申し訳ないのでせめて半年~一年は働きたいとおもってます。やっぱり退職してたほうがよかったかも?ともおもったり(^o^;)こればかりは授かり物ですしね…当事者がいうのもなんですが( ̄~ ̄;)

No.2 20/02/15 16:26
通りすがりさん2 

世間体を気にする、かつあと1年は子供がいらないかも。仕事に楽しさを見出していたのなら何故避妊を徹底しなかったのか疑問です。
その点では責任感皆無ですね。
何はともあれ出来てしまった事は仕方がありません。妊娠に早いも遅いもないのでは。
主さんや旦那さんに生み育てる覚悟があるなら産むだけです。経済的、精神的に無理なら下すのも致し方がないでしょう。
それはご家族とよく相談して決めることです。

主さんはこの掲示板のスレで非常識!1年で妊娠なんて無責任!とでも言われたら世間体を気にして授かった子供を下すのでしょうか?
私の知り合いは入って数ヶ月で妊娠発覚し、退職した人もいますよ。

No.3 20/02/15 17:33
匿名さん3 

確かに1年は早いな、と思います。
計画性0だなと。

でも、先輩の例があるし、アットホームな会社ならいいんじゃないの?
と言うか、気にした所でどうしようもないわよ。
実際妊娠してるんだから、出産は待ってくれない。

それより、今後どうするか?
まだ病院にも行ってないのでしょう?
病院に行けば妊娠も実感できるし、そんな心配するよりも、彼と今後の結婚や新生活の事を話し合う方が先よ。

その後、出産しても職場復帰するのか、辞めるのか?
今はまだ会社の人に妊娠などの話をする段階でもないし、そこまで心配し過ぎだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧